マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
【スパングルコットンのジャケカーデ】組み立て中
2011-06-17 Fri 15:07
ようやく全てのパーツが出来上がりました!

がしがしピン打ちしてスチームがけ。
実物大製図は書いて無いので、このアイロンマットのマス目を利用して適当に^^;
1号大きい針で編んだので、少しだけ大きく仕上がってる。

20110617_01

20110617_02

20110617_03

袖だけは中央にあたるところに糸印つけてます。

ピン打ち・スチームがけだけで1日終わった。笑
(1日と言っても、平日なので夜だけの話だけど。)

そして今はこんな感じ。

20110617_04

襟をつけて、今前立ての拾い目中。
「カーブから○目拾う」とかなっているので、拾う箇所に予め段数リングでチェックw
これしないと何故か何回やっても数が合わない。笑
(それーゆちゃん曰く、「拾い目マジック」笑)
面倒でもこうやって、拾う箇所に印つけた方が1回で終わるので、
印つけつつ拾い目です。

とじはぎ終わったら、最後にフォリーナをつける作業が残っているので
仕上がりはもうちょっと先になりそう^^;


お試し特価!!新製品 フィオリーナ パピー春夏糸


でも、好きじゃない作業はなかなか集中力が続かず、うっかり他の事やっちゃうんだよねぇ。。。笑
今日は飲み会故、このカーデの進捗は明日も変わらずです。笑


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ

別窓 | 編み物 | コメント:1 |
<<パトラDXでバネ口ポーチ編み始め | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 【スパングルコットンのジャケカーデ】袖半分まで>>
この記事のコメント
スチームも終わって、綴じ剥ぎですね。
もう少しで、完成形が見られるんですね!
ワクワクしながら待ってます!
2011-06-18 Sat 01:13 | URL | ニッターRiko #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
