マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
浅草橋で買ってきた物♪
2011-06-11 Sat 15:54
昨日、浅草橋に行きました。
どうしても欲しいものがあったので(そこなら絶対あると思った)。
ただ、お昼過ぎには次の予定があったのに家を出るのが遅くなって

浅草橋許容滞在時間30分!!!

大急ぎで目的物をゲトして、買う予定の無かったものまで。(* ´艸`)

20110611_01

欲しかったのは、ハマナカ ウエアテキスト集<ダイジェスト版>ってやつ。


[2011年春夏] 2011年 春夏 ハマナカ ウェアテキスト集<ダイジェスト版>

これ、中身はよく「毛糸買ったら編み図差し上げます」で貰う編み図だと思うのですが、
それがいくつも載ってます。
その年に出た本の中からピックアップしてある感じ。
だから、見つけたら春夏・秋冬と買うようにしてる~。
ちょっとミセス対象のが多いけどw でもいっぱい載っててお得だし。
なのでこれを買いに行きました。

そしたら、今、こんなテキストパックなんてあるんですねー。

  
【ハマナカ】子ども手芸テキストパック H105-953
【ハマナカ】エコクラフトテキストパック
【ハマナカ】バック・帽子・小物テキストパック

これは上のウエアテキスト<ダイジェスト版>みたいに本になってなくて
1枚1枚の編み図になっています。

私はアンダリヤのテキストパックのみ購入。
315円だし25種類載ってて安いし!
もしかしたら既に持ってる本の編み図もあったかもしれないけど^^;

  
【CLOVERクロバー】マグネットマーカー  大判
厚みのある編み地をアイロン台にしっかり固定しますあみもの用仕上げ針55-201クロバー
【新商品】小さな輪を編むときに、ピッタリなミニあみ針が新登場!クロバー 棒針 「匠」ミニ5本...

この3つはどう考えても衝動買い。笑
あ、仕上げ針はちょっと数が足りない感じがしたので(何故か減ってる気がする。危険w)。
匠のミニ5本針は、この前クンストモチーフ編んでて必要性を感じたので!
(でもここは必要な針だけじゃなくて全種類買ってしまうところがσ(o・ω・o) w)
やっぱりなんだかんだ言って匠は優秀だと思います~。
長年使ってても曲がってくる事もほとんどないし。
他メーカーの竹針とか、まだそんな経ってないのに曲がってきてるやつ多いです。
(あ、5号針とか比較的細いやつ。10号とかになるとさすがにそんな曲がりませんw)
匠は他のと比べると値段は高いけど、やっぱり値段なりの事はあるかと思います。
世界中で売られている理由も分かる気がする。


さて。
あと片袖編んだら仕上げに入れるスパングルコットン使用のジャケットカーデ。
大急ぎで片袖編まねば、です。

あー、その前に。
コットンソレントのバッグ、糸始末せな・・・^^;


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ

別窓 | 編み物 | コメント:2 |
<<【スパングルコットンのジャケカーデ】袖半分まで | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | ROWANの糸とKIMさんの新刊本が届きました☆>>
この記事のコメント
30分でこれだけのお買い物を。。。!
なんて手際がよいんだ!!!

ハマナカのダイジェスト版はいいよね。
これ1冊でワンシーズンokだよねぇ^^
2011-06-11 Sat 16:00 | URL | soleil #ElJgphU6[ 内容変更]
きこさんのブログ見て、早速棒針注文しました。いつも、素敵な情報に感謝です!欲しかった物が買えると、嬉しいですよね!
2011-06-12 Sun 03:05 | URL | Riko #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
