マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ROWANの糸とKIMさんの新刊本が届きました☆
2011-06-09 Thu 03:21
えっと、現在糸の棚卸し中です。

メーカー・糸名・重さ・長さ・色番・ロット・個数

これだけを記載しながら数えてます。
現在705玉まで数えたんだけど、まだ1/3くらいしか終わって無い気がする。
(1/4か1/5かまでは分からないけど。笑)

コーン巻きは1玉と数えていいんですかね?<それとも40g換算?

これをAccessに入力して、いつでも管理出来るようにするのが最終目標。
入力するだけでもめんどっちいけど。

そんなことやってる側から届いたものたち。

20110609_01

ROWANのpima cottonと、Kidsilk haze。
KSHはほんと、海外から個人輸入した方が断然安いです。
半額以下かなぁ。
日本だと2,000円以上/玉だもんねぇ。怖くて使えない。笑

それと同時にKimさんの新刊本も注文していたので一緒に届く。

20110609_03

全部で10冊になりました~♪(これで全部なのかどうかは知らない。)
大体、σ(o・ω・o) にとって画集になってるけどね・・・笑


あと、毛糸創庫Camelさんからも糸が届いた。

20110609_02


50gあたり79円1133シルク風リリヤン 期間限定 激安

思ってたより良かったデス。
σ(o・ω・o) が求めてた感じー!
気軽に使えて、家で洗えてそれでいて格安。
ツヤも欲しいけど、ラメじゃなくて。という糸。

RavelryにあるKAL広場?で、6月のお題になってるやつ。



これにええやん!と思った訳です。
σ(o・ω・o) はKAL広場には参加してないんですが
(時間無くてほとんど参加出来そうにないので入るのなんておこがましくて^^;)
皆さんが編んでるのを見ては「やりたいな~」なんて思ってたり。
このチュニックは可愛かったので、ツヤのある糸がいいなと。

このシルク風リリヤン、糸の太さはパピーのコットンコナ程度です。
ただ残念なことは、糸長が分からないこと。
とりあえず1.25kg注文したんですが(なんで1kg超えなんだよw)すごい量です<当たり前w
でもツヤがとっても綺麗なので、余ったらショールにでも何でも使えるからいっか と前向き発言。笑
ま、1.25kg注文しても2,000円くらいのもんだから!

そういや5月のお題だったButtercup。
σ(o・ω・o) は

「なんでこのウエア、バターの入れ物な名前なん?」

とリアルに思ってました。
「キンポウゲ」って知った時、もの凄く驚いた。
台所用品ではなかったのか・・・笑


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | 毛糸・編み物系 | コメント:4 |
<<浅草橋で買ってきた物♪ | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 【コットンソレントバッグ】編めた。>>
この記事のコメント
きこさん、ごぶさたしてます。

同じもの編んでたらもうKALですよ~( ´ ▽ ` )ノ
KALひろばはゆるゆるなので
プロジェクトに指定のタグをつけて
完成したらご報告~だけでオッケーですよw

隊長じゃないですが
お待ちしてまふ(^O^)/
2011-06-09 Thu 12:37 | URL | cozysunnyday #-[ 内容変更]
キロ単位。肉じゃないよね?糸の事だよね?

・・・わかってるけど。
突っ込まずにはいられなかった・・。
2011-06-09 Thu 22:23 | URL | Berry's #-[ 内容変更]
棚卸ですか、相当数ありそうですね。
届いた糸、どれもいいですね。
ローワンの糸は、本当にいいですよね。
編み上りが楽しみになりますね。
棚卸と、編み作業と頑張ってくださいね。
2011-06-09 Thu 23:39 | URL | ニッターRiko #-[ 内容変更]
私はラベリで在庫管理☆
こんにちは~


私はラベリで持ち糸を全部登録するのが目標です。

が、なかなか…

在庫管理より編んじゃいます。
全然意味なしです(笑

私も重い腰をあげなきゃなあ…
2011-06-12 Sun 05:07 | URL | フィオナ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
