マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
【コットンソレントバッグ】持ち手はコットンコナに決定。あとコマドリさんからお届けもの。
2011-06-06 Mon 02:14
思ってたよりちょっと縦長バッグ。

20110606_01

これでも目数を減らした後の長編み1つ分減らしてんだけどな~^^;
多少誤差はあるけど、ほぼゲージ通り。
誤差は、長編み1つ分で1mm以下だけど、これだけの段数があると1cmちょっと短くなる。
まぁでもその程度は許容の範囲内かなって。
普段の私からすると上出来上出来(* ´艸`)
(長さ全然足りないけど、幅合ってるとかかぎ針編みならよくあること。<σ(o・ω・o) がね。)

持ち手のをコットンコナにするために、段数減らして持ち手と段数合うようにしてマス。

マカロニ(違う、そんな名前じゃない。笑)が縮み過ぎてるけど、
もうちょっと縦に伸ばした方がかわいいかなぁ?
なんとなくその方がバランス良さそう。
スチームかける時に引っ張ってみることにします。


あと、コマドリさんからのお届け物。

20110606_02

写真は1玉ずつね。
(何故なら、現実逃避したいからw いや、着分くらいですけど^^;)

  
【リッチモア】ラフレシアRafflesia廃番品 60%OFF
ダイヤ毛糸 マスターシードコットン<クロッシェ>
【リッチモア】スペクトルモデム ファイン


ラフレシアは3色。
ピンクと青はバッグ&ボレロ分。黒は・・・編めたら編もうと思っていた
ベストアイズコレクション Vol.103掲載のプルにちょっとだけ使われてる。

20110606_03

別にラフレシア無ければ無いで良さそうなデザインかもしれないけど~^^;
ラフレシア以外の部分は、バカラピュール。
ま、1.3玉だし。(1玉以内に抑えて欲しい感じだよね、こうゆうのw)




50gあたり79円1133シルク風リリヤン 期間限定 激安

これ注文してみた。
シルクじゃなくて、「化繊+コットン」か「化繊+リネン」で夏糸探してたので。
(意外と探してる太さとかで無いんだよねぇ。
 これも太さがちょっと足りないかもしれないけど。)
リリヤンってささくれとかで引っかけたりすると、ピッと糸が出てしまうので
割といつも敬遠してきたけど、値段安かったからついついw
編みたいのがあるんだけど、手が回るかなぁ・・・。


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:2 |
<<【コットンソレントバッグ】編めた。 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 【コットンソレントバッグ】マカロニがいっぱい(のようだ)>>
この記事のコメント
むぷぷぷ。
増えてる、増えてる(ΦωΦ)
2011-06-06 Mon 06:21 | URL | うー #-[ 内容変更]
糸は、どんどん増えてますね。
持ち手、大きさが欲しいタイプかな・・
マカロニバッグ、もうすぐ完成ですね!
2011-06-06 Mon 23:41 | URL | ニッターRiko #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
