マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
【コットンソレントバッグ】マカロニがいっぱい(のようだ)
2011-06-05 Sun 03:12
マカロニいっぱいついてるようになってきましたw

20110605_01

これで2段つけた。
(実際にはまだ裏側が全部ついてないんだけど。)
クリクリはこれで終わりだと思い込んでいたら、もう1段あるようだw
この後、目数を減らして編んでいくけど、最後の方の段にもう1段。

最初はすごく時間がかかってたのだけど、
ちょっと慣れてきてむしろクリクリ編むのが楽しくなりはじめてる。笑



この形のマカロニにしか見えないw
辛うじて色が違うからあれだけど。

20110605_02

マカロニ部分拡大図(* ´艸`)

----------------

今日の、毛糸しょっぷマルカさん(東京都足立区のお店)のツイートで

原毛価格高騰により 7月1日から パピー 42タイプ、オリムパス 12タイプ、
内藤商事 16タイプ 従来商品が値上がりします。
値上り幅は20円~120円。獣毛糸、シルク等が値上げ幅が大きいです。


て書かれてました。
Silk HASEGAWAさんも値上げするって言ってたもんねぇ。。。
値上げ前に~!とかも考えたけど、
1ヶ月に編める数ってそんなに多くないから、
この値上げ幅でも実はそんなダメージ食らうほどではないんじゃないかと思い直しましたw
 σ(o・ω・o) の場合思い直さないと、100玉の単位で増やしそうなので。笑
買う か 買わない かの極端な選択です。笑

でも値上げはやっぱり嬉しくないです。
(あ、また当たり前の事を当たり前のように言っちゃったw)

----------------

明日はポチってたラフレシアが届く予定。
ラフレシアと言えば、ポケモンのキャラクターしか思い浮かばないですがw

社会人になってからポケモンにはまっていた人。
昼休みに同僚と必死にやって、後輩にもやらせてた痛い人です。笑
(でも何故かみんなポケモン持ってたしw)

いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


10年一昔って言うけど、σ(o・ω・o) にとって10年前ってまだついこの前の事のようです。。。
歳取った証拠なのかなぁ・・・。

そういや今日。
HDDレコーダー壊れました。
エラーコード出て、HDDがいってしまったようです。
録画してあったものが見られないのは非常に残念だけど、
壊れたものはしょうがない。
最近電化製品が壊れるのをよく見かけるんだよなぁ。
そうゆう時期なのかすら。
スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:3 |
<<【コットンソレントバッグ】持ち手はコットンコナに決定。あとコマドリさんからお届けもの。 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 【コットンソレントバッグ】復活完了!>>
この記事のコメント
マカロニ、マカロニ♪♪
むぷぷ~(*´艸`)

糸、値上がりするんですね…
うーむ…
2011-06-05 Sun 06:02 | URL | うー #-[ 内容変更]
「(のようだ)」を読み飛ばしてマカロニで埋めつくされたバッグを想像してしまいました(笑)

クリクリがめっちゃかわいいですね!
コットンソレントのカラフルな色合いとよく合っています。
しかも長編みがきれいに揃っていてうらやましい☆
もう一段追加されたクリクリバッグ、楽しみに待っています。

私は編むペースが遅いので、
値上げのダメージはそれほどなさそうですが、
安い物に価値を見出すザ・関西人としては買い物によるストレス発散効果が半減しそうです;
2011-06-05 Sun 12:55 | URL | うさ三郎 #-[ 内容変更]
マカロニ、かわいいかも。
値上がりは痛いですね。きこさん宅なら、暫く買わなくても、糸は足りそうですね。
2011-06-06 Mon 01:53 | URL | ニッターRiko #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
