マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
【完成品】「野呂英作Book**Noro the World nature Vol.29」よりYS-532 たなばたベスト
2011-05-29 Sun 19:34
出来ました☆ 野呂ベスト。

20110529_01

ジレ(仏)でもベスト(英)でもどっちでもいいんですが、
なんとなくジレの方がオシャレっぽいので、ジレって言ってみたり(* ´艸`)

でも、これ。
編んでから言うのも何なんですが、ちょっと羽織る物的なのとも違うし、
何なのかよく分かりません。笑
ファッションのアクセント的なもの?

そう思わされるのが、後ろ姿。

20110529_02

ちょっと肌寒いからじゃあこれ使おうともならないと思う形状・・・笑

でも白いシャツに羽織るだけでなんか違う感じになるからそれでいいのかなと。^^;
色的にはすごく好きな色なので、早速明日にでも着ていこうっと。
(着る じゃなくて 羽織るかな。。。)

この糸、緑の部分が見えてると思いますが、実際編んでてこの緑が出てきたのって
2カセしかありませんでした。
6カセ使って2カセですよ~!?
玉巻きしてる時にそれに気付いたので、緑が前に来るように糸を使ったけど、
1カセしか無かったら結構地味な感じになってたと思う。
1カセも無かったら・・泣く。w

緑とかターコイズブルーの箇所があるから暗くなりすぎないで良いのだけど。
通販で買うとカセは選べないから今後もしこの糸を使うことがあったらちょっと考えちゃうな。

編んでても12号針なのでさくさく進んで、週末だけで出来上がるくらい簡単デス。
とじはぎももちろん無しです。
メリヤス・裏メリヤス編みくらいで出来るので、簡単楽チン。

【Pattern】
野呂英作Book**Noro the World nature Vol.29


【Yarn】
野呂 英作 たなばた Col.7 × 6カセ(300g)


【Needle】
12号棒針
2011.5.22-2011.5.29



多分実用的なベストと言えば、


野呂英作の春色段染め毛糸 たなばたで編むロングベスト

これだと思う。
これだと背中もちゃんとあるもの。笑
しかも、同じ6カセ使用だし・・・orz

でも、同じ6カセで、同じ本の中にウエアもあるんだよね。
コマドリさんとこの糸のページに写真あるけど。
それもちょっと良いなと思ってマス。
要するに、「糸が気に入った」って事みたいw


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ようやくギンガリネンのストールも水通し。
と言っても、普通に洗濯しただけですけどw←雑w
まだ濡れてるので、それはまた後日。
スポンサーサイト
別窓 | 編み物-完成品2011 | コメント:6 |
<<【完成品】「ヨーロッパの手あみ 2011 春夏」を参考にギンガリネンのショール | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | どこか遠くへ?行きたかった。笑>>
この記事のコメント
完成おめでとうございます!!野呂糸は、本当に色がいいですね!この形、先日私が編んだのと同じ(@_@)綴じ剥ぎないから、楽ですよね!
2011-05-30 Mon 06:51 | URL | Riko #-[ 内容変更]
すてきです!!
やっぱりこういう形のジレ、いいですね。
私はmichiyoさんの本のを編んだけど、まだ仕上げしてません(汗)
野呂さんの糸、買ったことも編んだこともないんだけどすごく気になるんですよねー。
今年は挑戦してみようかな。
2011-05-30 Mon 07:28 | URL | 3匹の小娘 #t376f8Vc[ 内容変更]
わぁ
野呂ジレ完成されたのですね!やっぱり素敵!(^w^)
良い色合いですねー(*^o^*)
で、でも、6カセ中2カセですか~(^^;)けっこうなギャンブル感…(笑)
買うか悩むところですよねf^_^;
2011-05-31 Tue 00:17 | URL | 粉雪 #G99SJZfk[ 内容変更]
Re: ニッターRikoさま
> 完成おめでとうございます!!野呂糸は、本当に色がいいですね!この形、先日私が編んだのと同じ(@_@)綴じ剥ぎないから、楽ですよね!

ありがとうございます☆
野呂糸いいですね~!
初めてまともに完成品を編みましたが、気に入りました☆
また機会があったら野呂糸で~!

で、この形・・・やっぱり防寒も兼ねてますか?笑
2011-05-31 Tue 02:48 | URL | きこ #-[ 内容変更]
Re: 3匹の小娘さん
> やっぱりこういう形のジレ、いいですね。
> 私はmichiyoさんの本のを編んだけど、まだ仕上げしてません(汗)
> 野呂さんの糸、買ったことも編んだこともないんだけどすごく気になるんですよねー。
> 今年は挑戦してみようかな。


michiyoさんの本からも編みたいやついっぱいあるんですよーーー!!!
小娘さんが編んでたのもそうだし・・・
でも時間がぁぁぁぁ。無い。TT
 野呂さんの糸はσ(o・ω・o) もまともに完成品編んだのは初めてです~。
でも、ただ編むだけで雰囲気出るので、良い物は良いんだなぁと思いました。
また次も機会があれば野呂さん糸で・・・(* ´艸`)
3匹の小娘さんも是非是非♪
2011-05-31 Tue 02:51 | URL | きこ #-[ 内容変更]
Re: 粉雪さま
> 野呂ジレ完成されたのですね!やっぱり素敵!(^w^)
> 良い色合いですねー(*^o^*)
> で、でも、6カセ中2カセですか~(^^;)けっこうなギャンブル感…(笑)
> 買うか悩むところですよねf^_^;


この色いいですよね~。
このまんまのコーディネートで出掛けましたが、アクセントになって良かったです^^
6カセ中2カセは・・・やっぱギャンブルですよねぇ。
うまくいけば全部ええやつ引き当てるかもしれないし、
逆に全部入って無いやつかもしれないし。
それを知ってしまった今はネットで買うのはどうなんだって思っちゃいます^^;
あ、買う時に備考欄に書いておけばいいんでしょうかね~!?
「最低でも2カセは緑が入ってるやつ入れて下さい!」とかって。笑
悩みどころです。
2011-05-31 Tue 02:56 | URL | きこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
