マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
どこか遠くへ?行きたかった。笑
2011-05-28 Sat 01:40
タイトルの話は最後でいいとして、まずは野呂糸の進捗。

20110528_01

もうあと50段は切ってると思います。
週末のうちに仕上げるつもり。
ジレなので、編み上げて糸始末して終了。とじはぎなしです(* ´艸`)

-------------------------

それとセール糸、買った話。


【リッチモア】ラフレシアRafflesia廃番品 60%OFF

コレー!コレー!
昨夜安くなるってのを知って、お友達に”絶対”必要分は確保してもらったのだけど、
今見ても残ってるとこを見ると焦る必要は無かったw
でも、そのくらい欲しかったのです☆

うーさんが過去に編んでらしたラフレシアのボレロ
これ、前シーズンは無理だったけど絶対編むつもりでいたので。

その分だけ確保出来たらそれで満足だったのだけど、
見てみたらまだ残ってる・・・。

20110528_04

20110528_05

この分もゲトしちゃいましたw うへへ。
バッグはボレロと一緒に使ってもいいしー♪

写真はコマドリさんとこ風に使用材料書いてみたw

そんでもって、5番のブルーも買っちゃったw
ブルーの方は、実家の母に編んであげます。母は青が好きなので。
ボレロとバッグをプレゼント。

ってことで、夏の終わりにはガシガシラフレシア編んでるかもしれませんw
さすがに今編むには・・・暑い。

コマドリさんとこリッチモアの廃盤品が色々セールになっていてもの凄く目移りしたけど、
結局セール品買ったのはラフレシアだけでした。



いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


さて、タイトルの話は結局雑談。

小さいスーツケース買いました。

青山貿易ヨーロッパ輸入雑貨で、パントンのキャリーケース。
20110528
【ポイント10倍】【5000円以上ご購入&到着後レビュー記入で500円割引券GET】【40%OFF】パント...

20110528_02

内側紫。

20110528_03


こうやってロックされるらしい。

機内持ち込みも出来るサイズ(もちろん機種にもよるが)なので、そんなに大きくないです。
これ、ついこの前LOFTで見た時に「かわいい!!!」って一目惚れして。
その時の価格が11,000円だったのだけど、↑のショップで安く買えたので良かったー。

どこかに旅したかったらしいです、今こんなの買うなんて。笑


スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:4 |
<<【完成品】「野呂英作Book**Noro the World nature Vol.29」よりYS-532 たなばたベスト | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 今日はNOROさんDAY。>>
この記事のコメント
綺麗!
野呂糸ジレ、綺麗な色目ですね!
実は野呂さんの糸で、こんなにキレイだと思ったのは、はじめてです(*^^*)ゞ
しょ、初心者なので~野呂さんファンの方、すみません(>Σ<)ゞ
ジレ、とっても楽しみです。

キャリーケースも、綺麗なお色でカワイイですね!
私も、こんな可愛いケースを連れて、どこか遠くに行きたいです~。
2011-05-28 Sat 15:15 | URL | 粉雪 #G99SJZfk[ 内容変更]
初めまして。
野呂のジレ、奇麗な色合いで素敵ですね。
出来上がりを楽しみにしています。

ラフレシアのバッグ、私も編んでみたいのですが、
作品が載っている本のタイトルを教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。
2011-05-28 Sat 18:32 | URL | のん #pamUQ3n2[ 内容変更]
Re: 粉雪さま
> 野呂糸ジレ、綺麗な色目ですね!
> 実は野呂さんの糸で、こんなにキレイだと思ったのは、はじめてです(*^^*)ゞ
> しょ、初心者なので~野呂さんファンの方、すみません(>Σ<)ゞ
> ジレ、とっても楽しみです。
>
> キャリーケースも、綺麗なお色でカワイイですね!
> 私も、こんな可愛いケースを連れて、どこか遠くに行きたいです~。


実のところσ(o・ω・o) も、あんまり野呂さんの糸は好みではなかったです。笑
段染めになってる「この色はいいけど、こっちの色が嫌。これ入ってなかったらいいのに。」と
そんなことばっかり思ってたりして。笑
今回は本で見て「これええやん!」と思ったのでそのままそっくり同じ色買った次第です。
これは嫌いな色が入って無いので良かったです☆

キャリーケースかわいいでしょ~!?でしょ~!?
一目惚れしてしまいました。
これ連れて・・・どこ行こうかな・・・<行くとこ決まってないのに入れ物買ったりしたw


2011-05-28 Sat 22:44 | URL | きこ #-[ 内容変更]
Re: のんさま
> 野呂のジレ、奇麗な色合いで素敵ですね。
> 出来上がりを楽しみにしています。
>
> ラフレシアのバッグ、私も編んでみたいのですが、
> 作品が載っている本のタイトルを教えていただけないでしょうか?
>
> よろしくお願いいたします。


はじめまして~。いらっしゃいませ☆
野呂ジレ、今日明日中にブログアップの予定です~。

ラフレシアのバッグですが、
リッチモアベストアイズコレクションのNo.100に載っています。
ですが、これはもう絶版で手に入らないので(ヤフオクとかで時々出てますが・・・)
ラフレシア購入店舗で「編み図下さい」と言えば貰えると思います!
もし、コマドリさんでラフレシアを買われるなら
「BR10017の編み図下さい」と備考欄に書けば同封してもらえますよん。
2011-05-28 Sat 22:46 | URL | きこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
