マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ストール編み終了(糸始末とか仕上げしてない)。前身頃終了。
2011-05-22 Sun 00:36
5月20日、また1つ歳を取ったわ・・・チッ。(チッと言おうがなんだろうが何も変わらんけどw)

さて、と。
ストール編めました~。
まだ糸始末&水通ししてないので”編めた”ってだけなんだけどw

20110522_01

とっても素敵です。
元の糸より太いので、目数も段数も少ないけどこれはこれでいいんじゃないかなぁと。
指定糸のサン・ジル使ったらもっと繊細なのが出来るだろうけどね。
コスパ考えたらこれで十分満足です。

詳細データは糸始末等した後で。

あと、こっちも完成させないと。ってことで前身頃の途中だったのを完成させた。
あと袖1枚でパーツは終了。

20110522_02

とじはぎした後で襟と前立て・フリルテープ・・・じゃなくて、フィオリーナ付けがあるので
まだまだ時間かかりそうです。^^;


そう言えば、今日。
久しぶりにピエロちゃんで糸買いました。


【597】アイリッシュリネン極細[麻100% (アイリッシュリネン)極細 ]

アイリッシュリネンのダークネイビー。
これが出たばかりの頃に買った在庫を消費すべく、足りない分を買い足しました。
4本取りで編む予定。
ん~。次の次の次・・・あたり?<いつやねん、それ。笑


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:4 |
<<編み散らかしDAY | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | ストール本体と片方の模様編み終了。& ニッケファインコットン到着。>>
この記事のコメント
おおう、もうストール編めましたか!
完成おめでとう!!!
私は、糸を用意しただけだわw
かわいいから早く編んで使いたいねぇ。

カーデももう少しだけど、あと一山あるんだね。
でも完成超楽しみ♪
2011-05-22 Sun 20:00 | URL | soleil #ElJgphU6[ 内容変更]
サン・ジルのショール
お疲れ様~

私は、昨夜から、あのショールをサン・ジルのグリーンで編み始めましたが、なかなか手ごわいです。指定は5号針ですが、あの細い糸ですから、4号針に変更しました。
きっと、そのうち、楽しく編めるようになるはず、と自分に言い聞かせながら編んでいます。
お・・っ・・と、お誕生日おめでとうございました。
今年もどんどん、作品を作ってください。
2011-05-23 Mon 18:56 | URL | にゃんころりん #mQop/nM.[ 内容変更]
Re: それーゆちゃん
> おおう、もうストール編めましたか!
> 完成おめでとう!!!
> 私は、糸を用意しただけだわw
> かわいいから早く編んで使いたいねぇ。
>
> カーデももう少しだけど、あと一山あるんだね。
> でも完成超楽しみ♪


編めたのに、まだ糸始末してないよ?水通しもしてないよ?編みっぱなしだよ。笑
(基本的に”編む”行為が好きなのでこの結果は致し方ありません。笑)

カーデもやらなきゃなぁ・・・6月中には完成させるわー!
2011-05-28 Sat 22:37 | URL | きこ #-[ 内容変更]
Re: にゃんころりんさま
> お疲れ様~
>
> 私は、昨夜から、あのショールをサン・ジルのグリーンで編み始めましたが、なかなか手ごわいです。指定は5号針ですが、あの細い糸ですから、4号針に変更しました。
> きっと、そのうち、楽しく編めるようになるはず、と自分に言い聞かせながら編んでいます。
> お・・っ・・と、お誕生日おめでとうございました。
> 今年もどんどん、作品を作ってください。


おぉっ!指定糸で編まれてますかー!
指定糸で編んだやつを手芸店で見ましたが、繊細で素敵でした☆
サン・ジルの展開されてる色はどれも素敵な色ばかりなので、グリーンも良いだろうなぁ~。
どんな感じに仕上がるんだろう。

おめでとうコメントありがとうございました☆
出来るだけ編み物に時間を費やして過ごしたいと思います。
(え?いいの?それで。とかは言っちゃダメです。笑)
2011-05-28 Sat 22:41 | URL | きこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
