マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ストール本体と片方の模様編み終了。& ニッケファインコットン到着。
2011-05-19 Thu 02:34
20110519_01

本体編み上がり、片方の端が完成。
裾は若干フリルっぽくなるように始末されてます。←編み図通りやるとこんな感じになる。

あとは別糸解いて反対側の端を編まねば。
今週末にはコレ、完成しそう(* ´艸`)

【編み図掲載本】


【指定糸】

パピー サン・ジル
【使用糸】

ギンガリネン【中細番手】
色:晒



次いで今日届いた糸。

20110519_02

最新号の毛糸だまに掲載されているクンストのウエアを編もうと指定糸購入。
(レース糸はついでに買っただけ~。)



昨日の朝くらいまでコーダさんで1玉360円くらいで売ってたのでついつい買っちゃったw
エジプト綿使用で、シルケット加工されているので柔らかい上に艶があります。
思いの他柔らかかったので、この糸に惚れた(* ´艸`)

写真では色があんまり出なかったけど、ほとんど毛糸だまの写真通りの色でした。
本の通りの色に一目惚れしたから、やっぱり同じ色です。



いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:4 |
<<ストール編み終了(糸始末とか仕上げしてない)。前身頃終了。 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 久々の糸買い。>>
この記事のコメント
ツヤのある綺麗な糸ですねー。
エジプト綿、一度買ったことあるんですが
あまりに肌触りがよくて、勿体無くて
まだ編めてないんです(貧乏性)
この色、ほんとに綺麗です。

そうだ、きこさんのブックレビュー見て、
ハートモチーフの本買っちゃいました。
凄く可愛いですよね。
まだ届いてないんですけど、ワクワク★
2011-05-19 Thu 17:19 | URL | caosu #-[ 内容変更]
やっぱり編むの早いよね?
それとも睡眠時間が短いだけ?

どっちにしても早いねv-18
2011-05-21 Sat 09:46 | URL | Berry's #-[ 内容変更]
Re: caosuさん
> ツヤのある綺麗な糸ですねー。
> エジプト綿、一度買ったことあるんですが
> あまりに肌触りがよくて、勿体無くて
> まだ編めてないんです(貧乏性)
> この色、ほんとに綺麗です。


コットンなのに、ツヤがあって柔らかいし良さげですよー!
エジプト綿ってやっぱりいいですね^^
ええ糸はやっぱりエエ糸なんですね<もう意味分からん。笑
でも、分かりますよー!
良い糸って「もうちょっとこれに合う作品があるハズ」とか思うと編めないの。笑
使わないと逆にもったいないのだけれど。w

> そうだ、きこさんのブックレビュー見て、
> ハートモチーフの本買っちゃいました。
> 凄く可愛いですよね。
> まだ届いてないんですけど、ワクワク★


あ、買っちゃいました?
だってあれかわいいも~ん!
σ(o・ω・o) がレビューしなくても本屋さんで見たら絶対その場で買ってたと思いますヨ!笑
2011-05-28 Sat 22:36 | URL | きこ #-[ 内容変更]
Re: Berry'sさん
> やっぱり編むの早いよね?
> それとも睡眠時間が短いだけ?
>
> どっちにしても早いねv-18


そお?
そんな言うほど早くないよー。遅くもないとは思うけど。笑
2011-05-28 Sat 22:36 | URL | きこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
