マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ホビーショーに行って来ました。
2011-04-30 Sat 03:10
今日は東京ビッグサイトで開催されていたホビーショーの最終日。

それーゆちゃんアスティーちゃんりこさんBerry'sさんの5人で行ってきた~。
私はすっかり忘れていたけど、去年は酷い風邪をひいていて行けなかったんだった。笑
ので、初参加のホビーショー。

色んな物が見れて楽しかったです。
ニットの貴公子 広瀬先生とかあちこちの本やらなんやらどこででもお名前を拝見する
岡本啓子先生やら・・・有名な先生もいらっしゃいました。

今回はどの講習も受けなかったけど、来年は各ブースでやってる講習も受けてみたいな。

では、購入したもの披露。←手ぶらではやっぱり帰ってこないw

20110430_01

キットになっているのはですねぇ・・・
文章で説明するのが非常に大変w
「ロッカーフックドラグ」で検索すると色々出てくると思いますw

簡単に言うと、マス目から専用かぎ針(ロッカーフック)で2cm幅の布を引き上げて、
ロッカーフックの後ろに穴が空いているのでそこにコットン糸を通しておいて
引き上げた布の間に通す そんな感じ。<全然想像出来なかったりw
そもそもこれは、着なくなった洋服とかを2cm幅に切ってラグにするというエコクラフトらしい。
でもこれは布に限らず毛糸でも良いとのこと。
超極太糸とか使えばいいのかな。
とにかく何かでやってみたいと思って、買ってみた次第。
りこさんとうーさんが言うには、「魔法の一本針みたい。」うん、確かにそんな感じですw

その隣にあるのは、クロバーさんのペン-E赤バージョン。
帰りがけにうーさんとこ寄ったら(岡本先生とこのブース)、
「赤いペン-E見た?」と聞かれて、慌てて行っちゃった次第w
聞いてなかったら見逃して帰ってた!!!

20110430_02

針先は銀色なんだよ~。

日本あみぐるみ協会
http://amikyou.shop-pro.jp/

が出している、協会ロゴである羊マークの入った赤いペン-Eです。
協会HPからも購入可能です。
私は記念に3号針1本購入。
かわいいです(* ´艸`)


とかくお喋りも楽しく、展示品も目の保養。
楽しく1日を過ごさせて頂きました☆
また来年も行きたいなー♪


さて、編みかけのアレ。

20110430_03

減目のちょっと前まで来ましたー!



いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:8 |
<<VOGUE KNITTING 2010 Spring/Summerより「LACE STOLE」CO。 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | KAさんの非対称輪針ケース作ったよ~。>>
この記事のコメント
お越しくださりありがとうございました。
赤いペンE…(*≧m≦*)
2011-04-30 Sat 06:46 | URL | うー #-[ 内容変更]
昨日は、お疲れ様でした。楽しかったです!目の保養になりましたね。赤いペンE、これ大事でしたね!
また集まりたいです!
2011-04-30 Sat 07:41 | URL | ニッターRiko #-[ 内容変更]
今日はお疲れ様でした!楽しかったです。またみんなで集まりましょうね~

3号針記念に一本、私も全く同じです。持ってるから買わなくてもいいかな、とも思ったんだけど、みんなと一緒に行った記念がほしくて買いましたe-343
2011-04-30 Sat 08:45 | URL | Berry's #-[ 内容変更]
楽しかったねー^^
行けてよかった、どうもありがとうね!
そうだね、来年はWSとか受けてみたいね。
またいろいろ集まりましょう~^^
2011-04-30 Sat 10:08 | URL | soleil #ElJgphU6[ 内容変更]
Re: うーたん
> お越しくださりありがとうございました。
> 赤いペンE…(*≧m≦*)


来年も行くわよー!
赤いペン-Eはすっかり記念品です。笑
2011-05-28 Sat 22:17 | URL | きこ #-[ 内容変更]
Re: ニッターRikoさま
> 昨日は、お疲れ様でした。楽しかったです!目の保養になりましたね。赤いペンE、これ大事でしたね!
> また集まりたいです!


こちらこそその節は・・・ありがとうございました!&楽しかったです!
集まるのはいつでも。
そして年々ホビーショーがしょぼくなってないことを祈りつつ、
来年もみんなで行きましょうね~♪
2011-05-28 Sat 22:18 | URL | きこ #-[ 内容変更]
Re:Berry'sさん
> 今日はお疲れ様でした!楽しかったです。またみんなで集まりましょうね~
>
> 3号針記念に一本、私も全く同じです。持ってるから買わなくてもいいかな、とも思ったんだけど、みんなと一緒に行った記念がほしくて買いましたe-343

その節はお疲れ様でした☆楽しかったです。
そうそう、アレは記念品ですwww
ペン-Eだって一式持ってるから別にあれじゃなくても良かったんですが
やっぱり赤とかかわいいし(* ´艸`)
2011-05-28 Sat 22:18 | URL | きこ #-[ 内容変更]
Re: それーゆちゃん
> 楽しかったねー^^
> 行けてよかった、どうもありがとうね!
> そうだね、来年はWSとか受けてみたいね。
> またいろいろ集まりましょう~^^


楽しかったねー!
また来年も行こうね☆ んでもって来年こそWS参加だよ!!!
うん、また色々集まりましょ☆
2011-05-28 Sat 22:19 | URL | きこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
