マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
KAさんの非対称輪針ケース作ったよ~。
2011-04-27 Wed 00:44
ちょっとバタバタしてて、編み物に手が出てないんですが。

今日は非対称輪針のケースを作ってみた。

 
【海外USサイズ】KA海外 白竹 非対称輪針23cm No.0 - No.3
【海外USサイズ】KA海外 白竹 非対称輪針23cm No.4 - No.10

この輪針。


ある程度の裁断は出来ていたので、裁断途中~完成まで約2時間半。

青い柄生地はROWANのものです。
ちょいと生地選び失敗なんですが、ROWANの生地が割と厚手だったことです^^;
こんなに縫い重ねるんだから、もっと薄手にしておかないといけませんでした~。
作る前に気付けって話ですネ。汗

あ、仕上がりは腕の問題なのであんまり細かいところは目をつぶって下さい(* ´艸`)

参考にしたのは、もちろんご本家様のこちら。


ミニサイズ輪針 22cm23cm硬質輪針/非対称輪針用 布製ケース C


では、公開。

同じようにマジックテープどめ。

20110427_01

開くとこんな感じ。
二つ折りにした時に、輪針同士が摺れないように!

20110427_02

その蓋をめくると・・・
輪針登場~。

20110427_03

表を開くとこんな感じ。

20110427_04

間にはキルト芯入ってます。


ずっと買った時のままだったので
きっちり収まって嬉しい限りです(* ´艸`)

でも、しばらく縫い物はもういいや。笑


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ

別窓 | 編み物 | コメント:7 |
<<ホビーショーに行って来ました。 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | コットンソレントでバッグ編み始め&あみもの友達と集会(* ´艸`)>>
この記事のコメント
すごい!
自分で作ったんですよね!?
すごーい。
わたしも欲しいなぁ…かぎ針ケースと輪針ケース…。
2011-04-27 Wed 17:26 | URL | hitomi #JUGsyThY[ 内容変更]
おお~ステキステキ~☆☆
やっぱり道具が揃うとケースも欲しくなりますよね~♪
この構造、覚えておこうっと。
2011-04-28 Thu 00:15 | URL | ☆rxx #-[ 内容変更]
すごい、すご~い!!
実物拝見したいで~す。
2011-04-29 Fri 05:41 | URL | うー #-[ 内容変更]
Re: hitomiさん
> 自分で作ったんですよね!?
> すごーい。
> わたしも欲しいなぁ…かぎ針ケースと輪針ケース…。


は~い。自分で作りました~。
でもまだまだ欲しいケースがあって、材料もあるんです・・・^^;
編む方が好きだからそっちが手つかずになるのもしょうがないです・・・笑
hitomiさんも是非お裁縫も・・・笑
2011-05-28 Sat 22:15 | URL | きこ #-[ 内容変更]
Re: ☆rxxさん
> おお~ステキステキ~☆☆
> やっぱり道具が揃うとケースも欲しくなりますよね~♪
> この構造、覚えておこうっと。


お裁縫得意な☆rxxさんにそう言われると嬉しい☆
そうそう、道具が揃うとケースも欲しくなりますよねー!

この構造は単なるパクリです。笑
趣芸さんのHPで実物ご覧になった方が・・・^^;
2011-05-28 Sat 22:16 | URL | きこ #-[ 内容変更]
Re: うーたん
> すごい、すご~い!!
> 実物拝見したいで~す。


では今度見せびらかしに行きますw
2011-05-28 Sat 22:16 | URL | きこ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-31 Tue 12:16 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
