マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
コットンソレントでバッグ編み始め&あみもの友達と集会(* ´艸`)
2011-04-24 Sun 02:11
今日編み始めてここまで出来た。

20110424_02



パピーのコットンソレントで編むバッグです。
まだ実店舗くらいしか実物は無いかもしれないけど、
糸買ったらもらえる編み図のバッグ。
ちょっと前に糸を引き取りに行った時に、コットンソレントを見ていたら
店員さんに
「あ!今年のバッグですごくかわいいのがあるんですよ~!」
って写真見せられて一目惚れ(* ´艸`)

まぁ一目惚れした箇所まで延々こんな感じで。
20110424_03

割と飽きますw
若干手がきついので、実際のサイズよりは外周2cmほど小さめ。
でもバッグだから小さくても編み直しませんw

その前に、右手首の調子はまだ完全ではないので程ほどで止めておかないと
悪化しそうなので今日はここまで。

ってか、前身頃週末で完成させるつもりなんだからそっちやらんと^^:

そうそう。今日行った実店舗で

20110122_13

これの実物を見た。


コットンとリネンの合細ストレートヤーン。  パピー毛糸 サン・ジル

やっぱり夏は透かし編み綺麗だし。
もう思わず糸買いそうになったのだけど、必要玉数買おうとすると4,000円くらいかかるので。
家にある何かで代用出来ないか考えた。

あー。これ買えばいいじゃん!(買うのか、結局w)と思ったのが



HASEGAWAさんところの、ギンガリネン(中細)。
これならシルク&リネンで1,000円で出来るし!

なので、まずは糸見本必要と思い



ギンガリネンのカラーカードを注文。
色がどうしても分からないから、カラーカード必須^^;
80円で送ってくれる(メール便。実質カラーカードは無料・・・笑)。

糸を買ったところで編む時間があるのかどうかは
突っ込んではいけません。笑


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ



本日は悪天候(と言うか、なんか晴れたり豪雨になったり暴風だったりと変な天気。)の中、集合。

20110424_01

上の黒いのがりこさん
時計回りにピンクのがうーさん。
ひょろっと何だかわからない物体がわたし。
白いひらひらがアスティーちゃん
本日はこの4人。soleilちゃんBerry'sさんは都合がつかなくてやむなく欠席。
(欠席www 別に出欠を取ってる訳ではありませんw)

数時間しゃべくり倒して大笑い。
楽しい時間でした。^^

本当は先月中旬くらいに会う予定にしていてお店も決めていたのだけど
震災があったので無期限延期でした。。。
ようやくみんなで会えて嬉しい限り♪

んじゃ、また近いうちにw

別窓 | 編み物 | コメント:12 |
<<KAさんの非対称輪針ケース作ったよ~。 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 基礎本2冊とはじめてシリーズの本買いました~>>
この記事のコメント
バッグ、更に進みましたね!
今日は楽しかったです!ありがとうございます!!
また次回も。
次回には、例のジャケット着用?
2011-04-24 Sun 02:40 | URL | ニッターRiko #-[ 内容変更]
昨日はありがとうございました!
めっちゃ楽しかった~(*´艸`)ムフ

バッグ、ずいぶん進みましたね!
すご~い!!
早く完成形、拝見させてください(ΦωΦ)
2011-04-24 Sun 06:08 | URL | うー #-[ 内容変更]
あの大荒れの中の集合、お疲れ様でしたね~
次回は是非出席したいです!

あ、やっぱり編むんですね、編んで喋るんですね。私、どっちかしかできないかも(笑)

2011-04-24 Sun 08:51 | URL | Berry's #-[ 内容変更]
初めまして☆
はじめまして カシャーンですっ♪
今日 はじめてブログを見させてもらったんですけど、真似してみたい作品がたくさんありました。
色使いも 私好みで、「痛い子」ってゆってた帽子 かなり気に入ってます。
参考にさせてもらってもいいですか?
2011-04-24 Sun 20:36 | URL | カシャーン #-[ 内容変更]
はじめまして(多分^^;)
わぁ偶然です。私も同じ色のコットンソレントで、編んでます。編み図なしで自分で考えたミニバッグですが。皆さんで集まってると楽しいですね。
2011-04-25 Mon 03:38 | URL | エル #-[ 内容変更]
わたしもそんな楽しい集会に参加してみたいですww
2011-04-25 Mon 15:45 | URL | hitomi #JUGsyThY[ 内容変更]
Re: ニッターRikoさま
> バッグ、更に進みましたね!
> 今日は楽しかったです!ありがとうございます!!
> また次回も。
> 次回には、例のジャケット着用?


バッグ、今は頓挫中です。手首痛いとかぎ針進みません^^;

えー!次回には着用ですか!?もう夏になりますけど・・・笑
2011-05-28 Sat 22:09 | URL | きこ #-[ 内容変更]
Re: うーたん
> 昨日はありがとうございました!
> めっちゃ楽しかった~(*´艸`)ムフ
>
> バッグ、ずいぶん進みましたね!
> すご~い!!
> 早く完成形、拝見させてください(ΦωΦ)


いえいえ、こちらこそその節は楽しかったでございまするよ!
(もう1ヶ月以上前かえ?^^;)

バッグ・・・忘れかけてました。笑
2011-05-28 Sat 22:09 | URL | きこ #-[ 内容変更]
Re:Berry'sさん
> あの大荒れの中の集合、お疲れ様でしたね~
> 次回は是非出席したいです!
>
> あ、やっぱり編むんですね、編んで喋るんですね。私、どっちかしかできないかも(笑)

なんか変なお天気でしたね~。あの日は。
編める場所なら編みますよー!ダメならお喋りだけw
でも、編んでも編まなくても全然自由です(* ´艸`)
2011-05-28 Sat 22:10 | URL | きこ #-[ 内容変更]
Re: カシャーンさま
> はじめまして カシャーンですっ♪
> 今日 はじめてブログを見させてもらったんですけど、真似してみたい作品がたくさんありました。
> 色使いも 私好みで、「痛い子」ってゆってた帽子 かなり気に入ってます。
> 参考にさせてもらってもいいですか?


はじめましてー!!!コメントありがとうございます。
なんかそんな風に言って頂けると大変うれしゅうございます☆
σ(o・ω・o) なんぞの作品で参考になるなら是非是非どうぞ~♪
2011-05-28 Sat 22:11 | URL | きこ #-[ 内容変更]
Re: エルさま
> わぁ偶然です。私も同じ色のコットンソレントで、編んでます。編み図なしで自分で考えたミニバッグですが。皆さんで集まってると楽しいですね。


いらっしゃいませ~♪
コメントありがとうございます。(多分初めて・・・だと思います。σ(o・ω・o) も適当。笑)

同じ色とは偶然ですねー!
編み図無しで自分で考えて・・・って凄いです。
σ(o・ω・o) 、そうゆうセンス、ゼロなので・・・^^;
どんなバッグ編まれたのか(きっと既に完成されてると思うので。笑) とっても気になります☆
ブログとかお持ちでしたら是非教えてくださ~い。
2011-05-28 Sat 22:13 | URL | きこ #-[ 内容変更]
Re: hitomiさん
> わたしもそんな楽しい集会に参加してみたいですww

おばちゃんの井戸端会議みたいなもんですよ?笑
2011-05-28 Sat 22:13 | URL | きこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
