マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
袖150段~あと60段くらい。
2011-04-18 Mon 01:01
今日は80段編みましてん。

20110418_01

減目まで来たのでやっと袖っぽくなってきたところ?
この模様部分があと52段と、袖口の縁編み8段(だったと思う。適当ですみませぬ。笑)。
ここからはどんどん減っていくだけなので、明日には袖1枚目完成出来るー♪
これでエエ感じに出来てたら、何の心配もなく左前身頃・袖編めるんだけどな。。。

とりあえず、伏目を引っぱり過ぎないよう注意しながら減目してるとこです~。


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


昨日、本棚の整理をしてちょっと前から患ってる腱鞘炎を悪化させてしまいました・・・orz
ご飯食べるのも一苦労な程。
(手首反らせたりひねったりするとかなり痛いので、お箸を口元に持って行くのが大変なん。)
こんなに手首って動いてたんだなぁ。
なので、なるべくスプーンとフォークで左手で食べてたりw

明日になっても調子悪かったら手の整形外科に行ってきまっす。
(手をメインに見てる整形外科ってあるんですって。)

でも、幸いながら編み物するのには全く問題無いようですw
(編んでる最中に手首は全く動きません故。。。)


---------------------------

文房具オタクなσ(o・ω・o) は、テプラの強粘着テープ6mmを1つ買おうとして、
同じくテプラのマスキングテープも買っちゃったw
テプラで印刷してまで何に使うつもりなのかは自分でも全く不明w



「こはる」とかゆうテプラ本体買うと、文字までかわいい印刷出来るらしいけどねぇ。
うちのはPC直結のテプラなので自由に色々出来ますが、かわいいフォント欲しいですw

あと、

 
三菱鉛筆 消せる赤鉛筆 2451 1ダース 消しゴム付・丸軸(事務用)
三菱鉛筆 消せる青鉛筆 2453 1ダース 消しゴム付・丸軸(事務用)

コレーコレー!凄いの!
消せる赤鉛筆消せる青鉛筆
Amazonのレビューで「綺麗に消せます」って書いてあったので購入。
今は、消えるペンとかも売ってるくらいだから色鉛筆が消せてもおかしくないか。笑

とかく、春なので文房具色々買ってみました(* ´艸`)
学生かっちゅーの。笑

だから、一番の理由はテプラの強粘着テープが無くなった&A4のコピー用紙が無くなったって、
それだけの話だったのに、やっぱり文具オタクはそれだけでは済みませんでしたw

届くの楽しみ♪
スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:2 |
<<袖1枚編めた~♪ | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 袖70段<え?10段しか進んでない?笑>>
この記事のコメント
手首大丈夫ですか!?編み物は出来るんですね。でも、無理されないようにしてくださいね。
文房具、今は色々可愛いのや、便利なもの増えてますよね。消える赤鉛筆は欲しいかも!
2011-04-18 Mon 03:25 | URL | ニッターRiko #-[ 内容変更]
Re: ニッターRikoさま
> 手首大丈夫ですか!?編み物は出来るんですね。でも、無理されないようにしてくださいね。
> 文房具、今は色々可愛いのや、便利なもの増えてますよね。消える赤鉛筆は欲しいかも!


ひねったり手首を付いたりしなければ全然大丈夫です~。
でも人間の動きって、手をひねった動き多いようです。気付かなかったけど。^^;
かぎ針は分からないけど、棒針はσ(o・ω・o) 手首は全く動かないので何の支障もないっす~w

赤鉛筆、今度会う時に1本あげるよー!
急いで無かったら待ってて♪
2011-04-19 Tue 00:48 | URL | きこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
