マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
今日届いた本~古本。
2011-04-14 Thu 01:45
今日届いた中古本3冊。

20110414_01

全部小瀬さんの本です。基礎本ばっかw

  

中古だと200円台で買えてしまうので、中古で買った。
送料入れると500円弱になってしまうけど。

編み方だけじゃなくて「こうやると良い」みたいのが書かれてるので買ってみました。
わかりやすい~の2冊は、確かに分かりやすい。

20100830_23

所有してるこの本に書かれているような内容もあったりして。

「こんな基礎編みの本が欲しかった」は、昨日紹介した本とペアで持ってると良いのかも。
同じ本の改訂版!?と思ったけど、そうでもなかったです。


私、結構・・・いやかなり基礎本とか教則本は持ってマス。
どれも似たり寄ったりで書いてある内容は9割くらいは重複してると思う。
でも、残りの1割の内容が違うとか
豆知識的な事書いてあったりするそれだけでいいと思って。
1冊で全てを網羅するのはちょっと無理っぽいので、
色々読んでみて、自分に一番合う方法(一番分かりやすい方法)を習得出来ればなぁというところ。

いつかはこれらの本を手放せる時がくればいいけど。笑
(それは全部マスターして頭の中に入った時なんですがw
 そうゆう時が来ればいいなぁと。)



いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


今朝、大寝坊した。
ハッと目覚めたら8時33分!!!
心臓バクバクしたわ。笑

歯磨き・洗顔 5分
化粧 5分
着替え 5分(服選び等含む)
水筒の準備 5分。

起床して20分後には家を出ていましたw
起床してから40分後には会社にいましたww

σ(o・ω・o) の始業時間は9時半なので余裕(* ´艸`)

普段携帯で目覚ましかけてるんだけど、昨夜寝る前に完全に枕の下に入れたみたいで。
まったく音が聞こえませんでした。^^;
(いつもは枕の横に置いてる)

も~。年に1回くらいはこうゆうのやるんだよねぇ。。。
気をつけよ。


おっと。洗濯も終わったのでそろそろ寝るわ~。 干してから。
(ブログの更新は洗濯機の終了待ちです、大抵。笑)
スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:2 |
<<袖60段 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 袖1枚目編み始め。と、新刊本届きました。>>
この記事のコメント
小瀬さんの基礎本、全部持ってるー!
編み始めの頃お世話になったよ。
ベストの本からは父の還暦用ベストも編んだしw

基礎本ってきこしゃの言うとおり、
どれもこれも少しずつ似ていて
少しずつ違うところがあるよね。
買おうかどうか迷うよね。。。

ってか20分で家を出れるもんなんだ。
人間頑張れば何でもできるなぁ。。。!
おつかれさまでした☆
2011-04-14 Thu 14:56 | URL | soleil #-[ 内容変更]
Re: それーゆちゃん
> 小瀬さんの基礎本、全部持ってるー!
> 編み始めの頃お世話になったよ。
> ベストの本からは父の還暦用ベストも編んだしw


お!それーゆちゃんも全部持ってマスか!
これ、いいね。色々勉強になりました。

> 基礎本ってきこしゃの言うとおり、
> どれもこれも少しずつ似ていて
> 少しずつ違うところがあるよね。
> 買おうかどうか迷うよね。。。


そうなんだよねぇ。。。ちょっとでも「お!」と思った箇所があると欲しくなる。。。笑
全部見て、自分に適したところだけのベスト盤がほしい。笑

> ってか20分で家を出れるもんなんだ。
> 人間頑張れば何でもできるなぁ。。。!
> おつかれさまでした☆


うははw
化粧とかいつも超適当で5分くらいしかかからないしね・・・w
2011-04-19 Tue 00:42 | URL | きこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
