マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
90段ほどきました・・・ショボン。~野呂糸到着。~光接触性皮膚炎(光線過敏症)
2011-04-07 Thu 01:52
引き返し編みの編み図も書いて、それを見ながら調子良く編んでたらですね。
思わぬコトが発覚しました。

後ろ襟の伏せ目の箇所を数えてたら、編み図よりも8目も多いんですっ。
でもねでもね。
何度見ても、脇の減目は間違って無さそうだし・・・
と思って、編み図を凝視しました。


ぎゃっ!!!
見逃してた!!!


20110407_01

(4目)伏せ目は全く見えてなかったですw
よってメモリーシートからも完全に欠落。

-15目って書いてあるのに、-11目だった訳で・・・
あ。そうすると●段平も合ってなかったか。笑

この誤差は大きいので。。。

20110407_02


ほどいたわ。(泣)
脇の減目の少し下まで。

スパングルコットンは、スパンコールが引っかかるのでほどきにくいったら・・・orz
(自業自得だけれども。笑)

そして、30段復活。

20110407_03

ということで、残り66段です。。。


そんで、慰めるように野呂さんが届きました。

20110407_04

野呂りんの糸はあんまり触手が動かないのだけど、これは若干一目惚れ(* ´艸`)
届いてみても「これいいじゃん!」と思ったので、さくさく編めそう。
12号針だってのもあるけど。笑

一緒に映ってるのは同時に買ったNORO BOOKの最新版。



【野呂英作】2011 春夏テキスト集NORO BOOK vol29
野呂 英作 たなばた



四の五の言わずにとにかく編むでー。


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


パッと右手首見たら真っ赤。
「あ、何かにかぶれた!!!」と思ったけど、よくよく考えたら湿布の形してるw
腱鞘炎なのでモーラステープ(処方薬の湿布)を貼ってたコトを忘れてました。
忘れて紫外線に当たってしまったので赤くなっちゃったみたい。
これを 光接触性皮膚炎(光線過敏症) と言うそうです。
抗ヒスタミン剤(アレルギー内服薬)もあるし、ステロイド入りの軟膏もあるので
特に医者には行かないけど(ググって出てくる写真ほど酷くは無い。)、
あと何週間かは手袋するとかして光を遮らないとなぁ・・・。

モーラステープって、結構よく効くので腱鞘炎とかなるとすぐ処方してもらえるけど
袋の裏に書いてあるんだよね。
「貼らなくなってから4週間は患部を日に当てないで」系のことが。
でも「喉元過ぎれば熱さを忘れる」じゃない?
忘れて赤くなってる人は割と多いと思うんだけどなあ。

けどやっぱりよく効くから止められません^^;

あ、σ(o・ω・o) の腱鞘炎は編み物のせいじゃないです。笑
職業病です^^;

---------------------------------------



最近コレ買ったの。
よって毎日お弁当持参です(* ´艸`)
今まで社食でがっつり食べてたけど、食べ過ぎちゃうんだよねー。量が多くて。
どうせ保温のお弁当箱買うなら、汁ものが入るヤツが良かったしね。
8時頃お弁当作って12時ちょっと前に食べるんだけど、汁物は温かいままで少し感動します。

スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:6 |
<<お取り置きの糸を取りに行ったハズが。 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 引き返し編み用に記号図書く作業>>
この記事のコメント
他人事とは思えない・・・
90段もほどかれたんですね~。
実は私もつい先日、完成した後ろ身頃を袖ぐり減目のところまでほどいて編みなおしたばかり。ほんと、他人事とは思えませんよ(泣)。
この模様、本当に素敵ですよね。めげずに頑張ってくださいね!
2011-04-07 Thu 08:55 | URL | ひろねこ #N.vW.TCs[ 内容変更]
ヽ(´Д`;)ノアゥア...   
編み直しお疲れ様でした。
2011-04-07 Thu 10:31 | URL | うー #-[ 内容変更]
野呂さんの糸
初書き込みです。
うちのブログではお世話になりました。

素敵ですね!
なんかOPALの糸みたい?
OPAL持ってないんでわかりませんがw

90段もほどくのはショックですよね…
でもめげずにお互いがんばりましょう!^^
2011-04-07 Thu 13:31 | URL | hitomi #JUGsyThY[ 内容変更]
Re: ひろねこさん
> 90段もほどかれたんですね~。
> 実は私もつい先日、完成した後ろ身頃を袖ぐり減目のところまでほどいて編みなおしたばかり。ほんと、他人事とは思えませんよ(泣)。
> この模様、本当に素敵ですよね。めげずに頑張ってくださいね!


そう言えば!!!ほどいてたの見たw
仲間ー♪仲間ー♪ < いえ、こんな仲間要らないですねwww

めげずに編み進んでますよー♪
2011-04-09 Sat 01:56 | URL | きこ #-[ 内容変更]
Re: うーたん
> ヽ(´Д`;)ノアゥア...   
> 編み直しお疲れ様でした。



思い込み激しい人なので。笑
2011-04-09 Sat 01:57 | URL | きこ #-[ 内容変更]
Re: hitomiさん
> 初書き込みです。
> うちのブログではお世話になりました。


いらっしゃーい♪<三枝風
そして、どういたしましてー♪お役に立てた・・・?ようで光栄です。(* ´艸`)

> 素敵ですね!
> なんかOPALの糸みたい?
> OPAL持ってないんでわかりませんがw


ちょwww 超適当www
OPALは糸そのものが染められてますが、
これは染められた色んな種類の糸を撚り合わせて作られた感じなので
着る人が着たら(すなわち私w)、ボロを着てるようになるかもしれない。笑


> 90段もほどくのはショックですよね…
> でもめげずにお互いがんばりましょう!^^


ほんとにー。90段じゃなくてもほどくのは・・・ねぇ。。。
めげずにがんばろ☆
2011-04-09 Sat 01:59 | URL | きこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
