マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
引き返し編み用に記号図書く作業
2011-04-06 Wed 00:42
引き返し編みをこの前いつやったのか思い出せないくらい、
久しくやってないコトは事実なので・・・
(あえて無い物を選んでる訳じゃないけどね^^;)
どうにもこうにも不安なので、間違えないように図書きました。

20110406_01

あんまりよく見えないけどーw
右肩左肩・襟部分とその辺全部。

でもこうやって書いたら見やすくなったので多分・・・間違えないと思う。
ということで、あと12段~♪

あと12段とか書いてるけど、裾が編み下げで8段あるので正確には20段だけどね・・・^^;


今日(4/6)の夜辺り、一昨日注文した糸届きそうです。ルン♪


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ



最近、朝晩探し回ってるのがヨーグルトと納豆。
朝から多い時は5店舗くらい回ってから出社してますですよw
(24時間スーパーとかコンビニだけど)
最近納豆は朝出社前にココだと買える!というところを見つけたので、今日も無事に購入。
ところが会社で、「納豆久しく食べてないですぅ(;ω;`)ウゥ・・・」って女の子が居たので
「今日買えたよ。良かったら持って帰る?」って言うと大喜びされました。
そんなに納豆に飢えてたのか・・・。

そんで、ヨーグルト。
自分が食べる分は毎日コンビニで1個(小さいやつ)買えるから問題無しだけど、
うち、∪・ω・∪が朝晩ヨーグルト食べててですね。(大さじ3ずつくらい)
無くても別に良いけど、カリカリフードの後貰えると思ってるからずーっと待ってるの。
なんかそれが不憫でねぇ・・・(犬バカですw)
だから必死でプレーンヨーグルトを探してるけど、見つからないのよね・・・。

ってことで。

買ってやったわ!!!

20110406_02


期間限定にて店長独走ブッチギリ価格での大ご奉仕♪【数量限定】【脅威の81%OFF】毎日のヨーグ...

いや、1,200円程度だったし・・・笑
この値段じゃなきゃ買って無い。多分。w

これさえあれば、とりあえず時折見つけたヨーグルト買っていれば問題無さそう。
偶然今日、ブルガリアヨーグルトのプレーンを見つけたので購入。
製氷器で冷凍です。これを種にしてヨーグルト作るのん。

☆ヨーグルトのタネの長期保存と菌の活性化(冷凍保存編)
http://stein.fc2web.com/y-freeze.htm

冷凍すると割と解凍が面倒だけど。
でも∪・ω・∪のためにがんばるワ。

ちなみに人間にとってもできたてのヨーグルトの方が身体に良いそうです。

計画停電実施中の間はヨーグルトも品薄状態が続くって今日も朝晩テレビでやってたから
ヨーグルトメーカーが強い味方になるといいです。

スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:6 |
<<90段ほどきました・・・ショボン。~野呂糸到着。~光接触性皮膚炎(光線過敏症) | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | イチカワさんから糸が届きました~あと22段>>
この記事のコメント
じぇじぇくんはヨーグルトならなんでもいいのかすら?
自作できるのはいいな~。
2011-04-06 Wed 08:12 | URL | うー #-[ 内容変更]
これこれ、持ってる!!笑
去年買ったときは、1500円デシタ。
値引きされたですねー。
今回のヨーグルト品薄状態で、
ようやく人気商品の予感?・・・笑

ウチも、ソヤファーム豆乳ヨーグルトが全然買えなくて、
”オッ、そういやあんなの買ったな”って、
昨日、棚から発掘したトコなのです。
無調整豆乳&梅酢をメーカーにかけると
作れるらしいの<豆乳ヨーグルト。
りんご酢でもいいようです。
2011-04-06 Wed 09:59 | URL | ありむ #-[ 内容変更]
私も引き返し編みはいちいち図にするよー。
その方が安心だし、それを書く時に一応脳内でシュミレーションできるでしょ。
だいぶ本番がらくだよw
何度も編み直すと糸もへたるしね。

じぇじぇ君、ヨーグルト大好きなのねw
待ってるんだwそりゃあ買うしかないねw
2011-04-06 Wed 14:50 | URL | soleil #-[ 内容変更]
Re: うーたん
> じぇじぇくんはヨーグルトならなんでもいいのかすら?
> 自作できるのはいいな~。


うん、何でもいいみたい。
どこのメーカーのでも美味しく食べてるよ(* ´艸`)
ポテさんは決まったとこのじゃないとダメ?
2011-04-09 Sat 01:49 | URL | きこ #-[ 内容変更]
Re: ありむちゃん
> これこれ、持ってる!!笑
> 去年買ったときは、1500円デシタ。
> 値引きされたですねー。
> 今回のヨーグルト品薄状態で、
> ようやく人気商品の予感?・・・笑


人気商品になるかと思ったけど、どうやらヨーグルトは復活しそうじゃない?笑
計画停電もとりあえず終了したようだし。。。
でも真夏はまたヨーグルトとか納豆危機は訪れるんじゃないかと思ってるので
その時まで温存しとくわ。笑 ←結局1度も使ってないw


> ウチも、ソヤファーム豆乳ヨーグルトが全然買えなくて、
> ”オッ、そういやあんなの買ったな”って、
> 昨日、棚から発掘したトコなのです。
> 無調整豆乳&梅酢をメーカーにかけると
> 作れるらしいの<豆乳ヨーグルト。
> りんご酢でもいいようです。


豆乳ヨーグルト!!!!!初めて聞いたーーー。
ググって作り方調べてみよう!
すごくヘルシーで身体に良さそう~。
教えてくれてありがとー♪
2011-04-09 Sat 01:52 | URL | きこ #-[ 内容変更]
Re: soleilちゃん
> 私も引き返し編みはいちいち図にするよー。
> その方が安心だし、それを書く時に一応脳内でシュミレーションできるでしょ。
> だいぶ本番がらくだよw
> 何度も編み直すと糸もへたるしね。


え!
それーゆちゃんも図にしてるの!?
もう慣れてるからやってないものだと・・・笑
うん、書いてみたら確かにあとはそれ見ながらやるだけで楽だね!
それに書いた方が難易度下がる。笑 (σ(o・ω・o) の中の難易度w)

> じぇじぇ君、ヨーグルト大好きなのねw
> 待ってるんだwそりゃあ買うしかないねw


買ったものの、計画停電もとりあえずは終了。
これで徐々にヨーグルトって復活すると思わない?笑
今結構未開封のが冷蔵庫にあるので、使わないまま片付けそう。笑
でも、自分で作る方が若干安いのと菌の状態もできたての方が良いと言うので
そのためだけに使ってもいいかなと思ったり。^^;

2011-04-09 Sat 01:55 | URL | きこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
