マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
イチカワさんから糸が届きました~あと22段
2011-04-05 Tue 01:27
20110405_01

あと22段だす。
不得手としてる引き返し編みがありますけれども・・・^^;
こんな模様で不得手なことしていいんですか?と自問自答中w
なるようになるか(* ´艸`)


んで、イチカワさんから糸到着。

20110405_02

パピーのアラシヤマ。


SALE!50%OFF。現品限り!【パピー】アラシヤマ

今年はこの糸の他、ロベルタシリーズが廃盤になるのは知っていたので
アラシヤマは出たら買おう!って決めてました。

col.530若草とcol.512ブラック。
σ(o・ω・o) が買う色としては結構珍しい・・・と言うか、
ブラックなんて多分在庫してる糸は自分が知る限り1つしかない。
(コットンウール系の糸1種類のみ。)
なんだろうなぁ。黒は嫌いじゃないしむしろ好きだけど編みにくいと思ってるから敬遠してるのかもw
編んだ事もないのに編みにくいも無いんだけどさー。笑
(黒、1回も編んだことない。)

もちろん着分購入です。廃盤品の着分って困るのは通常の着分よりもまだもうちょっと多めになるところ。
もう無いから買い足せないしねぇ・・・。
オフホワイトも迷ったけど、すでにピンクを所有しているので
そこまで同じ糸の色違いは要らないかと・・・w

同梱されていた本はこちらー。

20110405_03

左側のハマナカさんのウェアテキストダイジェスト版は凄く好き。
これ1冊で割と・・・網羅してる感じで。
これは2010年の春夏版だけど、2011年も出たらゲトしますよ~。
この前はユザワヤさんで秋冬版を買った気がします。
普通に定価もついているので変えるっぽいです。
あったら是非中見てみてくださいねー。お買い得だと思います☆

もう1冊はいつも買い集めているシリーズ本。
もちろんこれも既に所有してますが^^;


そんで今日はコレをポチっ。


【野呂英作】2011 春夏テキスト集NORO BOOK vol29

これも毎回買ってるので。
NOROさんの糸はほとんど使わないのだけど、極太糸とか太めの糸の作品が載っているので
それでつい買っちゃいます。
これ買ったついでに、思わず糸まで買っちゃったけどwww
(なんか、地震の後からすごい買ってる気が。いや、気のせいじゃない。事実だと思う・・・^^;)
12号針で編める糸だから、息抜きがてらそれ編もうかな。

いかんいかん。
また今シーズン中に編めないほど買い込み始めてるーーー笑
もちょっと押さえないと^^;


でも、どれも編みたいからしょうがないのよね。。。



いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


熱中症になった話を他の人にしたら

「それって日射病でしょ?」

って言われたー。
そう言われてみればそうかもw
でももう治ったからどっちでもいいや。笑

今日はとっても元気。

∪・ω・∪の散歩はこの音楽のテンポでー。
割と早いペースで歩いてると思う。



KARA-Honey
別窓 | 編み物 | コメント:0 |
<<引き返し編み用に記号図書く作業 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 早くも熱中症。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
