マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
早くも熱中症。
2011-04-03 Sun 22:56
今日は編みネタとは全く関係の無い話。

早くも熱中症になりましたw

昨日、ウォーキングイベントに参加して多摩川沿いを30kmほど歩きました。
ちょっと気温が上がるというのは事前に天気予報で見ていたので
氷らせたスポーツドリンク500ml×2本、お茶500ml×1本を持参。
歩き始める前に更にお茶1本(500ml)を買ってスタート。

ここまでやったのに、完歩した後から猛烈な頭痛と喉の渇き。
「熱中症だなぁ」と思いながら帰宅しましたが、
考えてみたら朝6時頃トイレ行ったっきり、夜になっても出ず。
さらには高熱・頭痛・酷いアレルギー症状で2㍑弱の水分摂取と薬飲んで就寝。
今朝になって熱は多少下がったものの、まだトイレは出なくて
そこから更に1.5リットルのスポーツドリンクを飲み干し、ようやく夕方にトイレへ・・・。

尿が出ないのはさすがに焦りました^^;
夜になっても出なかったら病院行こうって思ったほど。
思っていたより脱水症状が酷かったのかな。

体質的にあんまり汗をかかないので夏場はしょっちゅう熱中症になるのですが
まだ春先だったしちょっと油断してました。
汗をかかないので周りからは
「真夏なのに汗かかないとかうらやましいし、一人涼しそう」
とよく言われるけど、汗をかかない分熱は内にこもるので全然涼しくないし。笑

夏場に計画停電になったらどうしようと今から真剣に考えているところ。
去年ほどの猛暑じゃないと言っても、アスファルトからの熱は高温です。
昼間の計画停電で熱中症になる人が激増するんじゃないかと思う今日この頃。

夏場じゃなくても日の当たる場所での運動は水分摂取に気をつけないといけませんね。。。


今週中に後ろ身頃終わらせるつもりだったのに、まだ40段弱残ってる・・・・凹


スポンサーサイト
別窓 | BLOG | コメント:2 |
<<イチカワさんから糸が届きました~あと22段 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | あと56段。>>
この記事のコメント
えええ?!大丈夫ですか?
ソレはすぐに病院へ行くべきだったのでは・・・。
熱中症ってコワイですね・・・。
見た目が暑そうじゃないのはスゴク羨ましいけど、
その分、マワリも気づかないし、
無理もしちゃうのかもしれませんね。
ドウカお大事になさってください。

夏の計画停電、気になりますね。
去年並みの暑さだったら、
ほんとにオウチの中で熱中症になるかも・・・。
充電式の扇風機、買おうかなあ。
使い勝手とかどうなんでしょうね?
食べ物も傷みそうだし、今の時期より
いろいろ備えが必要かも・・・と思っています。
2011-04-04 Mon 13:10 | URL | ありむ #-[ 内容変更]
Re: ありむちゃん
> えええ?!大丈夫ですか?
> ソレはすぐに病院へ行くべきだったのでは・・・。
> 熱中症ってコワイですね・・・。
> 見た目が暑そうじゃないのはスゴク羨ましいけど、
> その分、マワリも気づかないし、
> 無理もしちゃうのかもしれませんね。
> ドウカお大事になさってください。


ほんとだよねー。笑 病院行っても良いレベルだったかもしれないw
なんとなく「いつものことだからー」って感じだったなぁ。。。
 そうなのそうなの。
見た目が暑そうじゃないから、「休憩しようよ」と訴えても
「まだもうちょっと頑張れるでしょ」ってなるのー。
かなり我慢した挙げ句の「休憩しようよ」という提案なのに。笑
翌々日にはすっかり元気になりましたー。どうもありがとうです^^


> 夏の計画停電、気になりますね。
> 去年並みの暑さだったら、
> ほんとにオウチの中で熱中症になるかも・・・。
> 充電式の扇風機、買おうかなあ。
> 使い勝手とかどうなんでしょうね?
> 食べ物も傷みそうだし、今の時期より
> いろいろ備えが必要かも・・・と思っています。


去年よりは少しだけマシだけど、少しだけであってやっぱり暑いらしい。
真夏に冷蔵庫止まるのも心配だよねぇ。
σ(o・ω・o) はアイスノンをいっぱい買っておこうかと思ってるところー。
電気止まったらアイスノンはクーラーボックスに移して暑さ凌ぐとか・・・^^;
付け焼き刃かなー。
あああ。まだ市場に品物があるうちに徐々に準備しておきたひ・・・
ホント、色々困るね・・・。
2011-04-09 Sat 01:49 | URL | きこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
