マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
【完成品】ボイルストール~ホビーラホビーレのキットより
2011-03-29 Tue 00:05
ようやく水通し・アイロンがけも終わって完成です。

20110329_01

Pattern:ホビーラホビーレ ●ボイルストール&スカーフ● IS-2178

Yarn:ホビーラホビーレ クロッシュコットン col.01 × 1玉弱
Fablic:ホビーラホビーレ テンダーボイル・ピンク系
Size:51cm×180cm
Needle:2号レース針


水通しした後の縁編み写真。

20110329_02

洗いっぱなしだと右のようにお花か何かわからない物体になります。笑
なので、お花引っ張って広げたのが左側。
これを全部の花びらに・・・。所要時間約20分。

そして乾燥したのがこちら。

20110329_03

一応指で広げたのはそのまま乾燥してるみたいです。
1つ1つアイロンがけも可能だけど、不自然な感じがするのでこのままで。
なので注意書きとして洗濯した後は濡れている状態で花びらを広げるよう言っておきます。


このキットは、キットと言っても布と糸がセットされているだけなので
布端の始末も必要です。
編み図では「布端は三つ折りにしてまつり縫い」だったのですが
持ってる物は使いましょう ということで

20110329_04

ロックミシンで縁かがり。
あっという間に出来上がるのと縁もピンクになって可愛さ倍増。(自分で言うなw)


こちらのウーリーロックミシン糸使用。


いやはや。去年から編み始めて1年越しで完成。
本当は手放したくないんですが(笑)、母の日前倒しということでプレゼントです。
自分の分?
うーん、自分の分はもうちょっと先でいいや。(こりゃ来年だな。笑)


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


20110329_05

今日は40段ほど増えて96段。
あと、ショップからパピーのフィオリーナが届きました。



格子状のテープヤーン。 パピー毛糸 フィオリーナ


こちらは、震災前に注文していたのですがパピーの商品倉庫も被災されたので
(商品倉庫は宮城県にあるらしいですね。)
今日到着です。

別窓 | 編み物-完成品2011 | コメント:0 |
<<146段目。次の段から減目なり。 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | ここまでで54段>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
