マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ここまでで54段
2011-03-28 Mon 00:05
後ろ身頃編み始めて54段っす!

20110328_01

1段129目で脇下まで150段くらいあります。
まだ脇の減目まで1/3くらい。先長いな~^^;


そうそう、編んでる最中にですね。
スパングルコットンに結び目出現。

20110328_02

あんまり小さくて編んでる最中に気付かず、次の段で気付いた次第。
最初は小さい結び目だからこのまま編み進んじゃえ!って思ったんだけど、
こんなにギリギリなところで結んであると何かの拍子に切れるかもしれないと思ったので
前段まで戻って編み直し
結び目が真ん中に来るのは嫌なので、端まで戻っておよそ180目戻る・・・
編む前に引き出した糸の分は結び目チェック忘れないようにしないと。
ホビーラさんのストール編んでる時に結び目が1回も出てこなかったのでうっかりしてました

後ろ身頃編み終わるのにあと1週間はかかりそうですな。


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ

別窓 | 編み物 | コメント:2 |
<<【完成品】ボイルストール~ホビーラホビーレのキットより | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 夏糸、スワッチを編む ~パピー「スパングルコットン」「モンペリエ」「アラビス」>>
この記事のコメント
糸が細いから、段数も結構ありますね。
パピーの糸、色がいいですもんね。
54段編んでも、まだ1/3なんですね。
楽しみながら、編んでくださいね!!
2011-03-28 Mon 11:55 | URL | ニッターRiko #-[ 内容変更]
Re: ニッターRikoさま
> 糸が細いから、段数も結構ありますね。
> パピーの糸、色がいいですもんね。
> 54段編んでも、まだ1/3なんですね。
> 楽しみながら、編んでくださいね!!


パピーの糸は、やっぱり色が良くて目を引きますよね!
その上 質もそこそこ良いときたら選ばない訳がありません(* ´艸`)
 身頃だけで250段弱ありますよ・・・笑
あんなに山のように糸があるのに、どうしてどうしてこんなの選んでるのか・・・笑
編んでもあんまり減らないとかw

でも色も好きだし模様もかわいいので、なんとなく頑張れそうな気がしまっす!
2011-04-09 Sat 01:35 | URL | きこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
