マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
夏糸、スワッチを編む ~パピー「スパングルコットン」「モンペリエ」「アラビス」
2011-03-27 Sun 00:05
ストールの仕上げ放置で(あとでお風呂入ったら水通しするので今日は放置w)
スワッチ編みしました。

使用糸はコチラ。

20110327_01
 ■春夏毛糸 パピー スパングルコットン
パピー毛糸 モンペリエ
パピー毛糸 アラビス

スパングルコットンとモンペリエは新色ですね~。

この3つを使ってスワッチ。

20110327_02

カワイイ~!←自画自賛w

この模様に一目惚れして、指定糸のまま材料購入したくらいだしw
さすがにちょっとスパングルコットンは考えたんですよ・・・
1玉高すぎるっちゅーねん!と思って。
でも、代用品を色々考えてもこのスパンコールの色が良いので
(パピーさんのは透明オーロラ色のスパンコールで、遠目に見ると何かがキラキラしている感じなの。)
奮発して指定糸にしました。
でもやっぱりかわいい。これで良かった!

スワッチ編んだらちょっとテンション上がってきました(* ´艸`)
まずは後ろ身頃から編み始めます~♪


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


最近、膝から下がものすごく張ってます。。。
(特にふくらはぎの下)
うち、自宅が1Fで2F部分は賃貸になっているので階段のある生活してないんですよねぇ・・・。
もちろんマンションに住んでる人とかもエレベーターばかりで同じかと思います!

近頃の節電対策で、職場が「社員はエレベーターは極力使わないように」ということに・・・。
4階建てのビルで1~4階を1往復。
2~4階を4往復する毎日。
(休憩時間等入れると4往復くらいなんです。)

多分、このせいでパンパンになってるんだと思いますが、
これもうどうやったら治るんですかねー。。。
やっぱり階段対応の筋肉付けるほか無いですか?^^;

運動不足がこんなとこにもw
スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:10 |
<<ここまでで54段 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 編み上がり~!-ホビーラホビーレのストール>>
この記事のコメント
お久です
かわいい編み地だわ
スパングルコットンは確かに高過ぎ・・・
綺麗だけど手が出ません(-_-;)
内藤商事ので妥協しようか考えたけど
パピーの奴の方が やっぱり良さそうね

ふくらはぎのパンパン 早くよくなるといいねぇ
きこちゃん普段から十分歩いているような気がするけどね。
2011-03-27 Sun 00:17 | URL | tomo #-[ 内容変更]
カワユイ!何だか滅茶苦茶可愛いですね!スパングルの新色もいい色ですね!素敵なのが完成しそう。楽しみ!
2011-03-27 Sun 01:37 | URL | ニッターRiko #-[ 内容変更]
かわいい!(*´艸`)ムフ
ピンクかぁ~。
ピンク… ゞ(≧ε≦o)ぶっ
2011-03-27 Sun 07:36 | URL | うー #-[ 内容変更]
メディキュットがおすすめです
筋肉痛用ではありませんが、
むくんだ足ということで、メディキュットがオススメです!
履いた瞬間から「あ~~~」と安堵のため息が
出ること間違いなしです!

あとは足湯とか、ストレッチ、マッサージくらいですねぇ。
お大事にです。

それにしてもかわいい編み地ですねー。
できあがりを楽しみにしています!
2011-03-28 Mon 00:50 | URL | 直子 #-[ 内容変更]
Re: tomoさん
> かわいい編み地だわ
> スパングルコットンは確かに高過ぎ・・・
> 綺麗だけど手が出ません(-_-;)
> 内藤商事ので妥協しようか考えたけど
> パピーの奴の方が やっぱり良さそうね
>
> ふくらはぎのパンパン 早くよくなるといいねぇ
> きこちゃん普段から十分歩いているような気がするけどね。



お久しぶりーーー!!!
tomoさんも地震の日、色々あったみたいだね~!?ちょっとは落ち着いたかな?

そうなのそうなの。
私も内藤商事のとかハマナカので妥協しようかなと思ったんだけど
やっぱり諦めきれずに「高いわ!」と思いながらもお試し特価の時に買っちゃったw
でもやっぱり高いだけあって綺麗だわよ。。。
パット見、透明だからスパンコール目立たないけどキラキラしてる感じがとても良いです☆


ふくらはぎ、どうしちゃったんだろうねぇ・・・
最近歩いてないからかも^^;
地震以降、近所のスーパーに物が無いからちょっと遠くのスーパー行っててさ。
そこまで歩いてとかだと疲れちゃうから。
それと、ウォーキングイベントも軒並み中止だしねぇ・・・
やっぱ運動不足だよね。笑

2011-03-28 Mon 02:33 | URL | きこ #-[ 内容変更]
Re: ニッターRikoさま
> カワユイ!何だか滅茶苦茶可愛いですね!スパングルの新色もいい色ですね!素敵なのが完成しそう。楽しみ!

かわいいですよねー(* ´艸`)
出来上がるものは、普通に今期の本に載ってますよ~w

スパングルは高いけど、高いなりにやっぱりいいですね☆
2011-03-28 Mon 02:34 | URL | きこ #-[ 内容変更]
Re: うーたん
> かわいい!(*´艸`)ムフ
> ピンクかぁ~。
> ピンク… ゞ(≧ε≦o)ぶっ


ちょっと!その意味深なのは何なのよっ!!!笑
2011-03-28 Mon 02:35 | URL | きこ #-[ 内容変更]
Re: 直子さん
> 筋肉痛用ではありませんが、
> むくんだ足ということで、メディキュットがオススメです!
> 履いた瞬間から「あ~~~」と安堵のため息が
> 出ること間違いなしです!
>
> あとは足湯とか、ストレッチ、マッサージくらいですねぇ。
> お大事にです。



わわわ!もの凄い偶然!!!
今朝、タンスの中でメディキュットを見かけたので
「あ、そだ。これはいてみよ」と思って履いてたんですー!!!
買ってはあったけど1~2回使っただけでタンスの肥やしになってました。笑
 でも、履いてみてちょっと良くなった気がします。
アキレス腱がカチカチになってたのですが、
ストレッチ・もみほぐし・メディキュットで随分楽になりました☆
 夜用もあるので、1日中メディキュットをしばらく試してみようと思います^^


> それにしてもかわいい編み地ですねー。
> できあがりを楽しみにしています!


かわいいですよね~。こんな編み地考えた人凄い!
では頑張って完成させたいと思います^^
2011-03-28 Mon 02:38 | URL | きこ #-[ 内容変更]
おひさです。
どこもかしこも、エスカレータやら、エレベータ止められてますね。
うちは、エレベータなしの4階にあるので、
4階までの筋肉はつきました。
でも、5階はきついです。

パンパンなふくらはぎは伸ばすしかないです。
かなり楽になると思いますよ。

それにしても、このスワッチかわいすぎっ!!
2011-03-28 Mon 15:30 | URL | くまみ #iDqP0iIE[ 内容変更]
Re: くまみちゃん
> どこもかしこも、エスカレータやら、エレベータ止められてますね。
> うちは、エレベータなしの4階にあるので、
> 4階までの筋肉はつきました。
> でも、5階はきついです。
>
> パンパンなふくらはぎは伸ばすしかないです。
> かなり楽になると思いますよ。


オ・ヒ・サ!
元気ですかー!?<なんか、猪木っぽいw

未だ4階まで上がったら息切れです。笑
足はメディキュットで軽減しましたが、やっぱり一番効果あったのはストレッチですね・・・。
ほんっとにだるくてだるくて何か変な病気かと思ってましたが、
何でもなくて良かったです(* ´艸`)
運動しなきゃいけないのと、痩せなきゃいけないってくらいか・・・
(いや、十分何でもなくないがw)

> それにしても、このスワッチかわいすぎっ!!

かわいいでしょー(* ´艸`)
かわいいのよー(* ´艸`)
σ(o・ω・o) が考えたんじゃないけど。笑
2011-04-09 Sat 01:37 | URL | きこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
