マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
編み上がり~!-ホビーラホビーレのストール
2011-03-26 Sat 03:01
あとほんの少しで終わりそうだったので、編み上げました。

20110326_01

とりあえず縁編み完成。

20110326_02

この模様はかわいいしすごく好きだけど、大きい方なんて1模様で約140目だし、小さい方で約80目。
かなり時間かかりますw
でも出来上がってみるとやっぱりかわいいので、またやっちゃうんだろうなぁ・・・

ってか、これ母が欲しいって言ってるから、母の物なんですよねぇ。。。
自分のはまた別に編まないと。なのです。
でもしばらくかぎ針やらレース針は持ちたくなーい。^^;

ちなみにこれはレース針2号。
編むのは大変でも細い針で編んだ物は繊細で「見るのは」好きです。笑


あとは仕上げなんですが、これお花を1個1個ピン打ちして・・・というのはなんか違う気がするので
(果てしない。w)
水通しした後、乾かす前に花びら開く感じで引っ張っておいて、
生地部分だけアイロン掛けして終了にしようと思います。
花びら部分が全部ピンッとしてるのはなんかねぇ^^;


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


今日、帰りに「肉のハナマサ」に行ったら、ピーマンが大袋で150円で売られてました。
すごく綺麗なピーマンで、この時期にこんなに立派なピーマンが150円なんて有り得ない~!と思って
ふと産地を見たら茨城産。
あぁ・・・だからか。
風評被害で破格の取引がなされてるんだろうなぁ・・・。

私?
もちろん買ってきましたよ(* ´艸`)
1袋に10cmくらいのが15個ほど入ってました。
ピーマン大好きなので嬉☆

20110326_03

大きさ参考のために、とじ針ケース置いてみたw

市場に出回ってるってことは安全基準は通ってるってことだと思ってるので
あんまり神経質にならないで売ってるモノは買ってきます(* ´艸`)
スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:6 |
<<夏糸、スワッチを編む ~パピー「スパングルコットン」「モンペリエ」「アラビス」 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | お元気ですか?>>
この記事のコメント
完成おめでとうございます!!
お母さん、喜ばれますね!
ピーマン安いですね!風評被害、出てるのでしょうね…
2011-03-26 Sat 09:51 | URL | ニッターRiko #-[ 内容変更]
Re: ニッターRikoさま
> 完成おめでとうございます!!
> お母さん、喜ばれますね!
> ピーマン安いですね!風評被害、出てるのでしょうね…


喜ぶと思いますw
いや、これで喜ばれなかったら返してもらいます!!!笑

ピーマン安いですよねー!?
葉物野菜も茨城や埼玉産はなんか安いです。
大丈夫なのになぁ・・・
2011-03-26 Sat 22:39 | URL | きこ #-[ 内容変更]
かわいいですね。
とってもかわいいストール!
おかあさま喜びますね。
フツーにショップで売られてるストールみたい。

今回の原発の農業・漁業への影響は測り知れません。
同業者として、くだらない風評被害は本当に悲しいです。

でも、放射線が体に与える影響を心配する人の気持ちもよくわかります。

きこさんのように、冷静に判断してくれる人がたくさんいることを心から願います。

ピーマン作った人、すごく喜んでますよ。
ホント、読んでいて涙が出そうでした。
2011-03-26 Sat 23:11 | URL | 3匹の小娘 #t376f8Vc[ 内容変更]
わ~完成おめでとうございます♪
お花、とってもカワイーーー!!
こんなの貰えたら、ぴょんぴょん跳ねですね~
そして自分も、見るのは、極細モノのが断然スキです、笑

ピーマン、ものすごく安いですね。
ぷりぷりのぱつぱつできれいな色。
うちも昨日、茨城産のピーマン食べました。
早くいろんなコトが全部うまくゆくといいですね。

2011-03-26 Sat 23:17 | URL | ありむ #-[ 内容変更]
Re: 3匹の小娘さん
> とってもかわいいストール!
> おかあさま喜びますね。
> フツーにショップで売られてるストールみたい。


うははw 誉めすぎです。笑
でも嬉しい☆


> 今回の原発の農業・漁業への影響は測り知れません。
> 同業者として、くだらない風評被害は本当に悲しいです。
> でも、放射線が体に与える影響を心配する人の気持ちもよくわかります。
> きこさんのように、冷静に判断してくれる人がたくさんいることを心から願います。
> ピーマン作った人、すごく喜んでますよ。
> ホント、読んでいて涙が出そうでした。



本当に。この先また再起して続けられるのならば農業・漁業続けてほしいです!
それでなくてえも第一次産業がどんどん減って国内生産が減っているのに
またこれで減ってしまったら自給率が下がって大変なことに・・・。

確かに健康への影響は気になるところですが、
そればかりを気にしすぎていたら、ストレスでその方が病気になってしまいそうです。^^;
皆冷静に判断してほしいですよね!
市場に出ている以上安全基準は満たしているのだから・・・。
2011-03-28 Mon 02:22 | URL | きこ #-[ 内容変更]
Re: ありむちゃん
> わ~完成おめでとうございます♪
> お花、とってもカワイーーー!!
> こんなの貰えたら、ぴょんぴょん跳ねですね~
> そして自分も、見るのは、極細モノのが断然スキです、笑


ぴょんぴょん跳ね!!!笑
じゃあお母ちゃんにもぴょんぴょん跳ねてもらわねば。笑
 やっぱり極細モノは繊細さ満開でステキですよね~。作るのはアレですがw

> ピーマン、ものすごく安いですね。
> ぷりぷりのぱつぱつできれいな色。
> うちも昨日、茨城産のピーマン食べました。
> 早くいろんなコトが全部うまくゆくといいですね。


そうそう、市場に出てるって事は安全基準満たしてるから大丈夫!
それにピーマンとかはハウスだし尚更ですよね^^
 ほんと、早くいろんなコトが収まってほしいです。。。

2011-03-28 Mon 02:30 | URL | きこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
