マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
UKから届いた海外パターン本各種♪
2011-02-04 Fri 00:45
ちょっこしお久し!

糸の整理も少し落ち着きましたので、徐々に復活していこうかと・・・(* ´艸`)
糸の整理って、まぁ某オクに出品したりすることなんですが
今週月曜日からへたってるので、出品作業だけで今日まで来てしまいましたw

金曜夜~土日出掛けっぱなしで遊んでたら、今週ボロボロとかもう若くないです。。
でも、どれも行きたい予定だったし外したくなかったんだからしょうがありませんw
(まるで子どもやなw)


さて。
そんな中、届いたもの~。

20110204_01

・Rowan Knitting & Crochet Magazine 49
・Rowan Studio 22
・Rowan Winter Drift
・Debbie Bliss Angel
・Debbie Bliss 09-May
・Kim Hargreaves Heartfelt

上記6点。
全部で8,000円弱です(送料込)。
Kimさんの本は徐々に全部集め中なので無いところを少しずつ。
Rowanは新刊狙い(* ´艸`)
Rowanの新刊買おうとして他も買ってしまったのがホントのところですw

どれも素敵な作品ばかりデス。


本屋さんでは、こちらの商品をパラッと見。



モデルさんがかわいいので毎回買ってましたが(そこか!w)
今年はどこもかしこも「かぎ針。かぎ針。かぎ針。」なので、ちょいと・・・orz
今回はお見送りさせて頂きやした。
今年もリサイクルジーンズなんだなぁと思いながら^^;

 
これはコレクターなので、買います。というか、注文済みw

 
この2冊は実物を見てからに。
hand madeシリーズは毎回買ってるからちょっと悩むw

本棚を洋書メインにしたいので、日本の出版物は買い控え中^^;



いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


どこもかしこもかぎ針ばかりで、ボウバラーにはとても辛いですw
(って、いつもカギバラーさんはそうだったんですよね・・・^^;)


スポンサーサイト
別窓 | 毛糸・編み物系 | コメント:8 |
<<連載:きょうの毛糸2011 第4話~マスターシードコットン<リネン>他 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 今日も更新できそうにないので・・・>>
この記事のコメント
そうだよね、モデルがかわいいと買うよね(違)
雄鶏ショックで和書ふえたけど、でもそんな私も一応洋書メインです。
2011-02-04 Fri 08:58 | URL | soleil #-[ 内容変更]
春夏は、どうしても鈎針中心ですよね!
最近は、苦手意識なくなってきたので、きこさんも是非!!
本、欲しいのですが、今年からはジックリ見て買いたいけど、きこさんの買う本って、結構ツボなんですよ。
悩みます・・・
2011-02-04 Fri 09:06 | URL | ニッターRiko #-[ 内容変更]
洋書、カッコイイなあ!!
デザインもきっとすごいのいっぱいなんでしょうね(憧)
読めないので躊躇しちゃうですが、
ほんとは洋書いいなあと思うです。

春和書もこれからどんどんきますよね~
最近バックナンバーを見ていたら、
いろいろ編みたいのが見つかったので
今期は控えよう(できれば)と自分も思ってます。
でも・・・ベストアイズ99な気分になったらヤだかも、
なんて思っちゃって、実際はどうなることやらです、てへ。
でもこのまえの冬本のとき、買っちゃった後に
テライさんで新刊が結構いろいろ割引されて
がびーん!だったのです・・・。
先走る前にテライさんの様子、ウカガッテみようかな、笑
2011-02-04 Fri 22:01 | URL | ありむ #-[ 内容変更]
洋書について
いつも楽しみにブログを拝見してます

洋書×6冊で8000円弱なんて安い!!と思い…
どういうルートで購入されてるのか教えていただけば…と思います
2011-02-05 Sat 06:25 | URL | ノアノア #-[ 内容変更]
Re: soleilちゃん
> そうだよね、モデルがかわいいと買うよね(違)
> 雄鶏ショックで和書ふえたけど、でもそんな私も一応洋書メインです。


モデルは重要だと思います(違)
 和書いっぱいだよー。洋書も着実に増えてるよーw
既に買った本棚は満杯だし、もう1個本棚買う?とかゆう状態。
本末転倒だすーw
でも、しょうがないよね? 笑
2011-02-11 Fri 22:50 | URL | きこ #-[ 内容変更]
Re: ニッターRikoさま
> 春夏は、どうしても鈎針中心ですよね!
> 最近は、苦手意識なくなってきたので、きこさんも是非!!


やっぱり習うより慣れろ!的なところはありますよねぇ。^^;
嫌がってたらいつまで経っても上達しないし・・・
ちょっと挑戦も必要だとそれは感じてますw


> 本、欲しいのですが、今年からはジックリ見て買いたいけど、きこさんの買う本って、結構ツボなんですよ。
> 悩みます・・・



そーですか?好みが似てますか?笑
でも今年はまだ和書は・・・3冊しか買ってませんよー♪
(って、まだそんな出てないし。笑)
2011-02-11 Fri 22:52 | URL | きこ #-[ 内容変更]
Re: ありむちゃん
> 洋書、カッコイイなあ!!
> デザインもきっとすごいのいっぱいなんでしょうね(憧)
> 読めないので躊躇しちゃうですが、
> ほんとは洋書いいなあと思うです。


棒針もかぎ針も素敵なデザインがいっぱいだよー♪
読めない・・・うん、σ(o・ω・o) もそんな言うほど読めないよ。笑
とりあえずステキだから買っちゃってる感じ?w
なのでいざ編もうと思ったら、必死です。笑
でも、決まった語句だから慣れたら割とこれも編みやすいかも~。
1段毎に編み方書いてあるし。


> 春和書もこれからどんどんきますよね~
> 最近バックナンバーを見ていたら、
> いろいろ編みたいのが見つかったので
> 今期は控えよう(できれば)と自分も思ってます。
> でも・・・ベストアイズ99な気分になったらヤだかも、
> なんて思っちゃって、実際はどうなることやらです、てへ。
> でもこのまえの冬本のとき、買っちゃった後に
> テライさんで新刊が結構いろいろ割引されて
> がびーん!だったのです・・・。
> 先走る前にテライさんの様子、ウカガッテみようかな、笑


もう3冊買っちゃったけど・・・w ←和書
でも、michiyoさんのはしょうがないとして(しょうがないってw 文化出版のはハズレ無いしw)
あとは志田さんのはいつも買ってるし、Handmadeシリーズもいつもだし・・・
と思うと止められないwww

そうそうベストアイズの99号みたいになったら嫌だから買っちゃうんだよねー。
分かる分かる。
σ(o・ω・o) も難民だったし。<え?過去形?笑
 本は浅草橋で2割引きとかで本が買えるので、がさっとまとめて買いたい時は行っちゃうけど
でも結局ちょこちょこ買ってるから定価になってるなぁ・・・^^;

ってか、本無しでも編めるようになりたいわw
(ってそんなん出来るなら本出してるっちゅーねん。 て感じか・・・)

で、新刊何冊買ったー!?笑
2011-02-11 Fri 22:58 | URL | きこ #-[ 内容変更]
Re: ノアノアさま
> いつも楽しみにブログを拝見してます
>
> 洋書×6冊で8000円弱なんて安い!!と思い…
> どういうルートで購入されてるのか教えていただけば…と思います


いらっしゃいませ~♪

どうゆうルート・・・
普通に海外の毛糸ネットショップで購入してますよ~。
2011-02-11 Fri 23:01 | URL | きこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
