マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
連載:きょうの毛糸2011 第3話~一昨年の夏の出来損ない発掘。 
2011-01-27 Thu 07:53
今年になってから糸が届いたのはまだ3回目みたいですな(* ´艸`)


色番2は品切れです。◎カウチンパック カエデ/2703 【手編み・キット・カウチンパック】

昨日からコレを買いそうで我慢してるとこw
水色・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。←欲しかったけど買えなかった色w


そんなこんなで昨日届いた糸。

20110127_01

届いたのは以下3点。

  
【数量限定セール!!!】ダイヤ毛糸 サンタフェ 537番
チューリップ  バニーのビッグチャーム
チューリップ  ベアのビッグチャーム

羊毛フェルトキットですよ(* ´艸`)
1回もやったことないですけどね・・・w
でも針とかマットとかその辺は全部揃ってて、あとやるだけ(* ´艸`)
いきなり羊毛だけ買うのは無理だなと思ったので、キット買ってみました。
これ、チューリップさんのキットだけど、他にも色々あって全部可愛かった!

  

どれもかわええ~。

ついに禁断の地へ足を踏み入れるだけとなりましたw
(禁断の地・・・はまったら羊毛買いそろえるだけでも大変ですもんねぇ。笑
 出来れば常にキットだけで済ませたいところ。)

あと、ダイヤ サンタフェは・・・

20110127_02

これ、やり直したいので買い足し。
多分この本が出たばかりの時に糸を買ってその勢いで身頃1枚編み終えたんだけど(一昨年の夏か?)
どう見てもどう考えてもサイズが小さい。
スカラップ模様部分は良いとしても、それより上が・・・・・
一応本の指定通りのサイズにはなっているけど(胸囲94cm仕上がり)
もうちょっと無いと横に引き攣れて、着れなくは無いけど痛々しい感じになりそうで^^;
(「あの人、小さいサイズのを無理矢理着てるよー!」という痛々しさw)
ということで、もうちょっとサイズ考えて編み直したいので買い足し。

糸は本の写真ほど明るすぎる色ではないので、派手すぎず地味過ぎずでカワイイ。
糸自体も 麻 34%、ポリノジック 50%、ナイロン 16% という素材なので
仕上がりが軽い。

今年の夏はまずコレからかなー(* ´艸`)


これと同時に届いたのが



ゆっくり中を見て「そうそう、これ編みたいと思ったやつ!」をちょこっとだけ。

20110127_05
まずはこれ。
風工房さんデザインのカーデです。
多分色が好きなんだと思うw
糸がねぇ。。。ておりやさんのなのでそんな気軽に買えないんだよなぁ。
(値段もそうですが、それよりも実店舗が・・・)
キットだときっと糸足りない(しょーもない洒落w 「バインダー 買えばいんだー by KOKUYO」級w)
もちょっと気軽な糸でお願いしますですw

20110127_03
次はコレー。
この本の中で4点(だと思う)しかない棒針作品の1つ。


【毛糸】【リッチモア】コットンウールパフ

この糸使用の作品です。

コットンウールパフと言えば、これの前身は

 
セール毛糸 リッチモア毛糸 コットンウール
処分特価!!コットンウール リッチモア毛糸

この、コットンウールなので前のセールで買った糸で作れそう(* ´艸`)
(気持ちコットンウールの方が糸が太いかもしれないですが。
 コットンウールパフは4~6号指定で、コットンウールが5~6号指定なので。)

コットン&ウールなので3シーズン行けそうだし!


20110127_04
次、これ。
またも棒針作品www
リッチモア オリオールとカウント10の引き揃えだったかな。
マーガレットですが、模様がステキ。


20110127_06
最後はコレ。
こうゆうボレロ、1枚欲しい。というところで。
昔昔子どもの頃、母が編んでくれたボレロを夏はよく着ていたのですが
母は何を見て作ってたんだろう。
ワンピースをよく着させられてたので、ボレロ必須みたいな格好が多かった。
何枚もあった気がします。
模様は多分パイナポー。あれ可愛かったんだけどなぁ。。。
(でも子どもサイズだったから可愛かったんだと思われますw)

この本からは・・・こんなとこ。


最後は、編み込みカーデ7日目。

20110127_07

減目に入りました。という報告w


うわっ。起きるの遅くなったらもうこんな時間!
急いで準備しなきゃー!


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
別窓 | 毛糸・編み物系 | コメント:6 |
<<伝統柄の編み込みカーデ【8日目】~ちょこっと失敗^^; | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 伝統柄の編み込みカーデ【6日目】~手が緩くなってきたー(汗)>>
この記事のコメント
毛糸だまは、多分買います!!

羊毛フェルト、何気に楽しいですよ。
無心でさせますよ!(経験者です)
娘用に、買ってあるのに最近やってませんね。

編みこみ、進んでますね!!
頑張ってくださいね!!
2011-01-27 Thu 10:06 | URL | ニッターRiko #-[ 内容変更]
夜中のワックス掛け、おつかれさまでしたー、笑

春号、ウチにも今日きてくれましたyo~~♪
あっちもこっちもそっちもどっちも、
かぎかぎーーーーーーうきうき↑です。
前回のスゴ棒列伝冬号に打ち砕かれましたので、
モウそりゃあ大騒ぎサの小躍り状態です、笑

長編みはソロわないけど、ソット見ないフリしてます・・・。
見ないフリ→成長しない→ソロわない→見ないフリの
無限ループ・・・。

ところで、春号にのってる牛角手作りかぎ針、
欲しくなりませんでした・・・???笑
なんというかその、自分は欲しいです。
2011-01-27 Thu 21:51 | URL | ありむ #-[ 内容変更]
羊毛フエルト、数回やった事ありますが、ぷすぷすっていう感触がちょっと楽しいです。
私の場合、数回じゃ思い通りの形にはなりませんでした(泣)
指に刺すとかなり痛いです。気をつけて下さい♪

そして、いつも新刊本のレビュー、参考にさせて頂いてます!
2011-01-28 Fri 00:25 | URL | Berry's #-[ 内容変更]
Re: ニッターRikoさま
> 毛糸だまは、多分買います!!
>
> 羊毛フェルト、何気に楽しいですよ。
> 無心でさせますよ!(経験者です)
> 娘用に、買ってあるのに最近やってませんね。
>
> 編みこみ、進んでますね!!
> 頑張ってくださいね!!


羊毛フェルトー!
楽しいんですね・・・やろっかな・・・最近モチベダウン中だしw
編み込みは挫折中ですw
これ挫折したからモチベダウン中なのです。笑
(挫折というか、ちょっとした箇所に目をつむることが出来なかっただけ。w)
2011-02-11 Fri 22:38 | URL | きこ #-[ 内容変更]
Re: ありむちゃん
> 夜中のワックス掛け、おつかれさまでしたー、笑

あんな時間に・・・おばかさんです。笑

> 春号、ウチにも今日きてくれましたyo~~♪
> あっちもこっちもそっちもどっちも、
> かぎかぎーーーーーーうきうき↑です。
> 前回のスゴ棒列伝冬号に打ち砕かれましたので、
> モウそりゃあ大騒ぎサの小躍り状態です、笑
>

だろうなぁ。だろうなぁ。
カギバラーのありむちゃんなら小躍り・・・いや大踊りでもいいんじゃないかと。笑
でも春夏はカギバラーの出番だよねー!
やっぱりなんだかんだ言っても、夏はあの透け感がいいもの。

> 長編みはソロわないけど、ソット見ないフリしてます・・・。
> 見ないフリ→成長しない→ソロわない→見ないフリの
> 無限ループ・・・。


わはは。笑
見ないフリ~でちゃんと出来るならいいと思う。うん。
σ(o・ω・o) の場合、サイズが全然違うもの出来るから。笑

着られるとかそうゆうレベルでは・・・・・orz
せめて着られる物を作れるレベルにならないと と思う訳です。笑


> ところで、春号にのってる牛角手作りかぎ針、
> 欲しくなりませんでした・・・???笑
> なんというかその、自分は欲しいです。


ん?誰か買ってなかったっけ?
σ(o・ω・o) は買ってないけど(やっぱりかぎ針にはなかなか興味が・・・笑)
ちらっとブログ村のタイトルかなんかで見た気が・・・
最近ブログ巡回も全然してないので分からないけど・・・
カギバラー的には買うべし!なんじゃないかと思ったけど、買った?笑
σ(o・ω・o) はボウバラーなのでいいです(* ´艸`)
2011-02-11 Fri 22:46 | URL | きこ #-[ 内容変更]
Re: Berry'sさん
> 羊毛フエルト、数回やった事ありますが、ぷすぷすっていう感触がちょっと楽しいです。
> 私の場合、数回じゃ思い通りの形にはなりませんでした(泣)
> 指に刺すとかなり痛いです。気をつけて下さい♪
>
> そして、いつも新刊本のレビュー、参考にさせて頂いてます!


Berry'sさんも色々されてますねー♪
数回じゃ思い通りのカタチにならかった・・・メモメモ。
そんな言うほど簡単じゃないってことか。。。orz
でも出来るようになったらそれはそれで楽しそうだからなぁ~。ちょっとやりたい。
(やればいいじゃん、という状態なのですが。笑)

新刊本。
最近めっきりブログも更新しなかったもんで・・・笑
これからちょっこし・・・
2011-02-11 Fri 22:47 | URL | きこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
