マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
カシミヤラメのマフラー1玉完了。
2011-01-25 Tue 07:14
昨日はこっち。

20110125_01

1玉完了。
1玉で18cmになったので160cmくらいにしようとすると9玉編まないといけないですか・・・
先 長っw


昨日はバタバタしてたので、編まないでこのまま寝ようかと思ったけど
なんてゆうか、1日も糸を手にしないと落ち着かないってゆうか・・・。
何かやり残した感がすごくあるので簡単にできるマフラーで落ち着きましたw
ある種の・・・病?笑



いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


昨日は珍しく家事なんかやってたので(珍しく?笑)バタバタ。
バタバタしてるのに、何を思ったのか床のワックス掛けなんか始めちゃって
終わったら夜中です。笑
なんで今日やねん! なんで今やねん! と途中で自分に激しく突っ込みたくなりましたが
床が綺麗になったのでスッキリw
なんてゆうか、年末に大掃除らしい大掃除をしてないからこんなことになるんですかねw

毛糸部屋もすっきり片付けて、スチーマーとかアイロンとか全部出しっぱなしにしておきたいのだけど。
(そこに行けばいつでもすぐスチームかけられる状態とか)
片付ければ・・・ね・・・・・・・・・・・・(”片付ける”とか、超苦手w)





(日本ヴォーグ社)毛糸だま 2011年春号 No149

本日発売。
書店で買う気マンマンだったのですが、昨日メールチェックして「発送しましたメール」発見。
注文してたことをすっかり忘れていましたw
危うく2冊買うところだったー。<よくやるんですよね~^^;

スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:6 |
<<伝統柄の編み込みカーデ【6日目】~手が緩くなってきたー(汗) | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 伝統柄の編み込みカーデ【5日目】~ずぼら手抜きの結果☆脇の減目まであと8段>>
この記事のコメント
2冊にならなくて
よかったですね~(*≧m≦*)
2011-01-25 Tue 08:03 | URL | うー #-[ 内容変更]
作業部屋、欲しいですよね。私も片付けは苦手です。(一緒にしちゃった。ごめんなさい)
編み込みにマフラーに、完成楽しみですね!!
ヨーロッパの手編み・世界の編み物・リッチモアベストアイズコレクション、そうなんです…数年経つと…思案中です。
2011-01-25 Tue 18:40 | URL | ニッターRiko #-[ 内容変更]
先日はわざわざブログにお越しいただきありがとうございました。
いただいたアドバイスのおかげで、安心して編み進めることができそうです。
1日少しでも編み続けるのがきっと大切なんでしょうね。

あー私もガスレンジのギトギトをお掃除しなくては!と思いました。
まるで中華料理屋さんみたいなキッチンまわりです。

でもそんなことは忘れて、今から1時間ほどゆっくり編み物します!
また遊びにきま~す。
2011-01-25 Tue 22:45 | URL | まりも #-[ 内容変更]
Re: うーたん
> 2冊にならなくて
> よかったですね~(*≧m≦*)


ほんとにねー。ほんとに。危なかったっすーw
2011-01-26 Wed 23:39 | URL | きこ #-[ 内容変更]
Re: ニッターRikoさま
> 作業部屋、欲しいですよね。私も片付けは苦手です。(一緒にしちゃった。ごめんなさい)
> 編み込みにマフラーに、完成楽しみですね!!
> ヨーロッパの手編み・世界の編み物・リッチモアベストアイズコレクション、そうなんです…数年経つと…思案中です。


いえ、σ(o・ω・o) の片付け苦手っぷりは事実を知ると皆さんビックリされると思いますwww

完成させなきゃいけないのがいっぱいあるのに次々新しいのに手を出してしまって・・・^^;
一体どうしましょうw

定期刊行誌ってその時は何でも無くても時間が経ってから良く見えたりするの多いですよね!
んでもって「あれ良かったな」と思った時にはもう本は手に入らないってゆう・・・
だから買っちゃうんですよねーw
2011-01-26 Wed 23:44 | URL | きこ #-[ 内容変更]
Re: まりもさま
> 先日はわざわざブログにお越しいただきありがとうございました。
> いただいたアドバイスのおかげで、安心して編み進めることができそうです。
> 1日少しでも編み続けるのがきっと大切なんでしょうね。


いらっしゃいませ~♪
アドバイス・・・なんてほどのことでもないですが、参考になって何よりです^^
お節介ですみませぬ m(_ _)m
 1日少しでもやっていれば確実に前には進んでますもんね~♪
だから、ちょっとでもやろうって思います。
でもねぇ・・・やり始めると時間を忘れてやってしまうのがダメなところです^^;


> あー私もガスレンジのギトギトをお掃除しなくては!と思いました。
> まるで中華料理屋さんみたいなキッチンまわりです。


あははw
ありがちですw
σ(o・ω・o) 、片付けは大嫌いですが(整理整頓が嫌いw)
キッチン周りの掃除は好きなのです(特に五徳洗うのが好きw)←何故かは不明w
 片付け・掃除の好きな人は本当に凄いと思ってしまうほど嫌いなのはどうすればいいんですかね~^^;
色んな片付け上手な人の本を買って読んでみたりもしましたが
今度はその本自体がまた”物”となって増えちゃってるし^^;

片付け上手になりたーい!笑
2011-01-26 Wed 23:49 | URL | きこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
