マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
伝統柄の編み込みカーデ【3日目】~どうしてもテレビが見たかったw
2011-01-21 Fri 07:29
今日は全然進んでません。

20110121_01

目標は人模様の部分は終わるつもりだったんですが、足元しか出来てない。
22段目までなので前日から7段。。。w

理由は

20110121_02

これですねん。

先日どなたかのブログで、カシミヤラメのピンクで二目ゴム編みマフラーを作られていて
それがすごくステキだったので真似っこ。
(もう1回探してみたのですが、偶然たどり着いたブログだったので分かりませんでした・・・。)
σ(o・ω・o) はグレーにしてみました。

昨日はどうしてもどうしてもテレビが見たかったので
(録画した番組が溜まってたので消化したかった)
編み込みはテレビ見ながらは出来ないし(間違えて解くのも嫌だ。笑)
でも編みたいし。
という衝動を叶えてくれるのが簡単パターン。
よってこのゴム編みをテレビ見ながら編んでた訳です(* ´艸`)

この状態で幅は17cmか18cmくらい。70目にしたけど100目前後でも良かったなと思ってたり^^;
どうせ使ってる間に縦伸びして幅狭くなるだろうし・・・。

でもこのマフラーは移動時の持ち歩き用&テレビ見たい時用なので
普段は編み込みですー。
なのでマフラーは今シーズン中に出来ればええかなと思ってみたり。
最悪来シーズンに持ち越す可能性もなきにしもあらずですねw



いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


でも、なにげに最近マフラーはほとんど使ってませんw
徒歩通勤だとマフラーまでは暑すぎて要らないんだよなぁ・・・。
なのでマフラーは専らお出掛け用^^;
どのくらい寒いと3kmくらい歩いてもマフラー必要なんだろ。

--------------

昨日は中野のつよせさんのセールに会社帰りに行こうかどうしようかすごく迷った。
けど、行けば買うのは分かってるので(手ぶらでは帰れないw)
行く事自体を諦めた。


「廃盤糸は今回に限らず毎シーズン出るのだから
 それに合わせて全部買ってたらいつまで経っても増える一方じゃないか」



ホントにホントに欲しい!と思った時だけ(前回のオンフルールみたいなのとか)
と自分に言い聞かせ中。笑
スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:4 |
<<【新刊本レビュー】ヨーロッパの手あみ 2011春夏 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 伝統柄の編み込みカーデ【2日目】>>
この記事のコメント
こんにちは~

いつもたのしくブログを読んでます^^

この模様は素敵ですね!
私はまだ編み込み初心者なので、うらやましいばかりですw
だんだんと模様が見えてくると楽しいですね!

また遊びに来ます!
2011-01-21 Fri 14:50 | URL | amyvoice #1kviGqoc[ 内容変更]
わははは。
私も行くこと自体を諦めた一人です(*≧m≦*)
2011-01-22 Sat 08:43 | URL | うー #-[ 内容変更]
Re: amyvoiceさま
> この模様は素敵ですね!
> 私はまだ編み込み初心者なので、うらやましいばかりですw
> だんだんと模様が見えてくると楽しいですね!


編み込み初心者・・・それはσ(o・ω・o) も同じです(* ´艸`)
去年からちらほらやり始めただけで、ぜーんぜんw
でもやり始めるとなかなか楽しいですよ~
普通に編むより進みは亀の歩になりますけど^^;

> また遊びに来ます!

はーい♪是非いらしてください^^
2011-01-24 Mon 05:47 | URL | きこ #-[ 内容変更]
Re: うーたん
> わははは。
> 私も行くこと自体を諦めた一人です(*≧m≦*)


廃盤糸より・・・どっちかって言うと新商品のカセ糸が欲しいw
2011-01-24 Mon 05:49 | URL | きこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
