マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
伝統柄の編み込みカーデ【2日目】
2011-01-20 Thu 07:27
スタートしてから2日目終了。

20110120_01

裾が無事につきました(* ´艸`)

「指でかける作り目」を「伏せ留め」にしたかったから編み下げた。
普段は大体「指でかける作り目」の時、
別鎖で編んで後から鎖を解いてかぎ針で伏せ目を作っていく。
でも、編む針の号数より大きい針で目を拾って1段目を作っているのに
実際かぎ針で伏せ目にしていくと割と引き攣れたりしてる感があったので
今回は編みながら伏せられる方を選んでみた。
ただの実験・・・^^;


模様編み部分は15段目まで終了。
脇の減目まであと71段です。(長っw)


あ。しまった。
糸印つけるの忘れてる。


【編み図掲載本】



いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


昨日は派遣会社主催の新年会。
(New Year Party とか洒落た名前だったけどw)
同じとこで働いてる人達と行ってきましたがなかなか楽しかったです(* ´艸`)

別窓 | 編み物 | コメント:0 |
<<伝統柄の編み込みカーデ【3日目】~どうしてもテレビが見たかったw | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 毛糸だま(No.148) 伝統柄の編み込みカーデ 編み始め>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
