マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
毛糸だま(No.148) 伝統柄の編み込みカーデ 編み始め
2011-01-19 Wed 07:34
次はカーデの編み始め。

20110119_01

ちょっとなんか絵的におかしいことになってますが(両端に針がかかってる状態)
そこはあまり触れないでやって下さい。(* ´艸`)

編み図では下から上に向かって編むところをゴム編み部分を編み下げてるだけですが
この段階で下に編まなくても というところは自分でも突っ込みたいところなので。笑
模様編み終わってからやれば良かったんですが、なんかやってみたかった。^^;

写真でも分かるように久しぶりに輪針じゃなくて2本針使ってマス。
たまに使うと、長さがすごく気になりますね~。
右の針によく糸が絡まってますよ・・・w
(アメリカ式なので常に右側に糸があるので右側が絡まる)
目の大きさが常に同じせいか、目は揃いやすい気がします。
輪針も針までくれば同じことなので気のせいである可能性はもの凄く高いですが~♪ 笑

でも、これ。
完成までに何日かかるのかしら・・・笑



【編み図掲載本】



いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


今日は新年会なので、ほとんど進まないで1日終わるハズw

別窓 | 編み物 | コメント:2 |
<<伝統柄の編み込みカーデ【2日目】 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 【完成品】「ベストアイズコレクション Vol.106」よりプレーンなアレンジドルマン(BR-10617)>>
この記事のコメント
次は、編みこみですね!
編みこみ、だんだん模様が出来てくると、
編んでいても更に楽しくなりますよね!
色は、ピンク系ですね。
きこさんの好きな色での編みこみなら、
早いのでは・・?
新年会、楽しんできてください。
2011-01-19 Wed 09:08 | URL | ニッターRiko #-[ 内容変更]
Re: ニッターRikoさま
> 次は、編みこみですね!
> 編みこみ、だんだん模様が出来てくると、
> 編んでいても更に楽しくなりますよね!
> 色は、ピンク系ですね。
> きこさんの好きな色での編みこみなら、
> 早いのでは・・?
> 新年会、楽しんできてください。



模様編み、やっぱり模様が出てくると楽しいですね~(* ´艸`)
「もうちょっと編もう」とか欲が出てしまいますw

あと好きな色効果も大きいです!
早く完成させるべく本日も頑張るデスー ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
2011-01-20 Thu 07:35 | URL | きこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
