マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
連載:きょうの毛糸2011 第2話~毛糸の整理 
2011-01-17 Mon 07:49
昨日届いたもの。

20110117_01

カウチンの赤とカウチン用の棒針とボタン。

赤は今回左側の色が届いたのだけど比較用に右側の前の分を出してきました。
同じ色番号なのに全然違う。
先に来た赤は明るいけど、σ(o・ω・o) は後から来た赤の方が好き。

今回入荷分の937赤色は、カラーサンプルより
少し濃い目の色が入荷しています!  


アベ・コマさんで上記のように記載されていたので慌てて買った次第です。
濃い赤の方が良かったので。
σ(o・ω・o) が買った後にも時々入荷しているようで
売り切れになっていてもまた復活してたりするみたい。

棒針は294円だったのでつい。^^; ボタンもつい。笑


  
【クリエイトベル】カウチン6ストランド
カナディアンジャケット専用 木製4本針 8mm45cm
メイプルボタン カウチン用 1台紙 6個付


糸は揃いました。
道具もあります。

でも、「これ編みたい!」と思うカウチンの編み図に遭遇しません。。。orz
とりあえず1つくらいは編んでみないとどうにもならないので
早急に1つは探さないといけないですね^^;


それと、足の踏み場の無かった糸部屋を整理。

20110117_03

いつも大体この場所しか載せてないのであんまり絵的に変わらないですが・・・笑
多分これで半分弱くらい。
届いた時のまま段ボールや袋入れっぱなしで放置してたのを収納出来たということで
今日はこれにて終了。

糸が増える事については相方は何も言わないんです。

「ちゃんと収納が綺麗に出来てれば色んな色があって綺麗なもんだしね」

と。でも、重要な点はココです。

収納が綺麗に出来てれば

全然出来てないので、これ見る度にちくっと嫌味を言われて若干不機嫌になられますw
まぁ・・・この部屋自体が納戸みたいになってるのでほとんど相方がはいることもないですが。

毎晩のように飲みに出ていた相方が、最近ほとんど家に居るようになったので
糸の整理も出来なかったけど(糸の整理する時、一時的に部屋が泥棒に入られたかのようになるw)
昨日は珍しく飲みに行ったので「今だ!」。
今日やろうと思ってたことは全部放置して糸整理でした(* ´艸`)


20110117_02

そんな訳でコレも後回し。
片方しか肩出来てない^^;



いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
別窓 | 毛糸・編み物系 | コメント:11 |
<<【完成品】「ベストアイズコレクション Vol.106」よりプレーンなアレンジドルマン(BR-10617) | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | ソフシルクモヘア プル 身頃編み上がり。>>
この記事のコメント
これで半分弱ですか~。
さすがの在庫量です(^^)

私もできるだけキレイにshopのように糸を保管したいのですがなかなか難しいですよね。
冬糸はすでに諦めているので糸の衣替えする時に今度こそ美しく!と思ってます
2011-01-17 Mon 09:37 | URL | バジミン #-[ 内容変更]
うほほほほ。
すごいな。(*≧m≦*)
2011-01-17 Mon 09:40 | URL | うー #-[ 内容変更]
凄い!!まるで、糸やさんのよう。
こんなに糸があったら、楽しいでしょうね!
糸部屋があるなんて、羨ましいな・・・
2011-01-17 Mon 10:14 | URL | ニッターRiko #-[ 内容変更]
棚って素敵!
お久しぶりです(*´∀`*)
遅れたけど、本年もヨロシクヽ(*´∀`)ノ

素晴らしいなー毛糸の在庫!
ワタシは毛糸が今150個くらいしかないので
1000玉に増量計画中なの。
でも、なかなか増えない。。。
なじぇかって、それは買わないからなんだけど(-_-;)
編んだら買う、買ったら編む!なので糸が増えない。
これはもーきこsanに学ぶしかないですね。
今日のブログを見て何かが分かった気がします!キラリん。

カウチンの赤、ワタシも濃い方が好き(*´∀`*)


2011-01-17 Mon 12:37 | URL | チコ #-[ 内容変更]
あ・・・そのスチールラック・・・同じやつ持ってる・・・。
棚の中も周りも・・・そっくり(笑)
2011-01-18 Tue 12:45 | URL | Berry's #-[ 内容変更]
Re: バジミンさん
> これで半分弱ですか~。
> さすがの在庫量です(^^)


・・・笑
そうなんです、この隣にもいっぱい衣装ケースやらファイルボックスやら・・・^^;
あ、でも夏も冬もいっしょくたになってますよ^^;

> 私もできるだけキレイにshopのように糸を保管したいのですがなかなか難しいですよね。
> 冬糸はすでに諦めているので糸の衣替えする時に今度こそ美しく!と思ってます


ショップのようになってたらそりゃ綺麗ですよねぇ・・・
でも、袋からは出せないし(埃とかやだ。^^;)
結局煩雑になっちゃうんですよ~^^;
やはり編んで減らすしかなさそうです。笑
2011-01-18 Tue 21:54 | URL | きこ #-[ 内容変更]
Re: うーたん
> うほほほほ。
> すごいな。(*≧m≦*)


うん、若干気持ち悪くなるくらい。笑
(全部編んだらどのくらいかかるんだろうなぁとか想像すると気持ち悪くなるw)
2011-01-18 Tue 21:55 | URL | きこ #-[ 内容変更]
Re: ニッターRikoさま
> 凄い!!まるで、糸やさんのよう。
> こんなに糸があったら、楽しいでしょうね!
> 糸部屋があるなんて、羨ましいな・・・


えーえーえーえー!?
Rikoさんちもそう大差ないんじゃないですか!?
 糸部屋と言うか、使ってない部屋なのでそうなってしまいました。笑
2011-01-18 Tue 21:56 | URL | きこ #-[ 内容変更]
Re: チコさま
> お久しぶりです(*´∀`*)
> 遅れたけど、本年もヨロシクヽ(*´∀`)ノ


お久しぶりでごじゃりまする~
こちらこそ今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


> 編んだら買う、買ったら編む!なので糸が増えない。

いや、それが一番良いと思うよー。
だって常に新しい糸・新商品とかもすぐ編めちゃう訳でしょ?
チコちゃんはきっと糸も好きだけど、それ以上に編む事の方が好きだから
編んだら買う!が出来るんじゃないでしょうか・・・?

σ(o・ω・o) はどっちかって言うと、糸の方が好きなので
好きな糸買う → その糸を堪能するために編む
が近いです。笑
主旨が違うので、結果も違うという事なんだろうと勝手に思っておりますw


> これはもーきこsanに学ぶしかないですね。
> 今日のブログを見て何かが分かった気がします!キラリん。


え?何が分かったんだろう。。。
とりあえず・・・

廃盤セールにかかった良い糸は着分買っておく!

これがもの凄く糸を増やす秘訣です。
(σ(o・ω・o) にとっては「秘訣」ではなく「原因」ですがw)


> カウチンの赤、ワタシも濃い方が好き(*´∀`*)

だよねw
2011-01-18 Tue 22:00 | URL | きこ #-[ 内容変更]
Re: Berry'sさん
> あ・・・そのスチールラック・・・同じやつ持ってる・・・。
> 棚の中も周りも・・・そっくり(笑)


ってことはです。
このスチールラックがこのように綺麗に収納出来ない原因だったりするってことですかね?笑
にしても美しく収納出来ないのは何故なんでしょう?^^;
2011-01-18 Tue 22:02 | URL | きこ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-10 Fri 14:50 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
