マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ソフシルクモヘア プル 身頃編み上がり。
2011-01-15 Sat 08:27
無事に本日夜、足りなかった糸が届いたので編み上がり。

20110115_01

身頃上方の黄緑と水色の部分は捨て編みです。
とじはぎする前にスチームかけたいので捨て編み。
捨て編み編むのも確かに面倒ですが、この一手間で仕上がりが全然違う事もあるので
よほどの事が無い限り、捨て編みしてます。

黄緑の部分がメリヤスはぎするところ。
水色の部分は首回りの縁編み。

袖は編みっぱなしで縁編みないらしい。
縁編み必須かと思って段数マーカーつけといたけど、全然必要無かったですねw
あ、お陰で2段編み過ぎた事が分かったからいいか^^;
2段編み過ぎて350目くらい戻りましたw
2段毎にシートにチェック入れていくんですが、入れ忘れたみたい。


完成まであと少しです(* ´艸`)
(来週半ばに新年会があるのだけど、そこに着ていけるかな(* ´艸`)


でも今日はこれから20kmウォークに行くので、明日かな^^;
本日はウォーキングイベントではなくて、仲間内で勝手に歩くだけですー。
健康のためには身体を動かさねば。


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


職場の隣席の人。
かなりの天然サンなのだけど、時折ビックリするくらい的を射ることを言う。
一昨日は

「自殺未遂したりとか自分を大切に出来ない人が他人を大切になんて出来るわけがない。
 自分にそのようにしか出来ないのだから、他人に出来ることはそれ以下。」


なんか妙に納得。

別窓 | 編み物 | コメント:2 |
<<連載:きょうの毛糸2011 第2話~毛糸の整理  | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | ソフシルクモヘアのプル、あと14段。>>
この記事のコメント
妙に納得…
2011-01-17 Mon 07:29 | URL | うー #-[ 内容変更]
Re: うーたん
> 妙に納得…

うはははは。笑
やっぱり?w
2011-01-18 Tue 21:47 | URL | きこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
