マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
連載:きょうの毛糸2011 第1話~次の糸が届いちゃったよ。
2011-01-12 Wed 07:09
新年になりましたので、また第1話に戻らせて頂きましたの。
(大体年間何回お届け物が?の目安にもなっておりますので・・・w)
なのでタイトルが「きょうの毛糸2011」。
「2011」をつけてバージョンアップです。

20110112_01

Kauniの単色は去年の年末に届いてたものです。
出掛けだったのでそのままになってた^^;

+KAUNI 100% ウニ8/2 ヤーン ←朝鶴さんのページにリンク。

あとはピンク系とかグレー系も入れてくれると嬉しいなぁと思ってる。

Kauni Wool 100% 8/2 ←こちらはご本家のサイト。

単色と段染めのKauniがあれば、三國さんのミトンとか行けそうです(* ´艸`)


次の作品の糸は


【パピー】プリンセスアニー

この2色。
ピンクとベージュです。

おめでたい色で2玉あるのはパピーのシェットランド。
これはまた後でネックウォーマーになる予定です。
相方の編み込み帽子を作るつもりだったシェットランドの紺色使ってw
(という訳で、相方の編み込み帽は先送り<未定>になりました(* ´艸`))
街のショップで見かけた編み込みネックウォーマーが可愛すぎて、そっちがいい!と思ったのでw
ショップで見かけたのは「Made in England」って書いてありました。
「買った方が安いんじゃね?」と本気で思いましたが、ここは買わずに作ることに。
なんてゆうか・・・
「編めるんじゃん?」と思えてしまったら、なかなか高価なニット製品って手が出ないです。


年末年始の糸セールは流されずに済んだけど
結局カウチンも買い足してるし(今週中には届くかな)、相変わらずですw

パピーの廃盤セールが来るまではちょっと買い控え。

中野のつよせさんによると、
パピーさん。
「アルビ」「コットンコナマルチ」「アラシヤマ」「ロベルタ全品」が廃盤になるそうです。

  
色番302、303、304、305は終了です。新作!春夏毛糸 パピー アルビ
春夏・パピーのサマーヤーン◆○コットンコナマルチ 【毛糸】【パピー】【10春夏】
パピー毛糸 アラシヤマ

あれ?アラシヤマって去年の夏には既に廃盤になってなかったっけ?
ま、いっか。
「ロベルタ全品」って、リドも!? セールになるかしら(ワクワク) w

去年出てたジーンストライプのモチーフ編みバッグ。
あれ編みたい方は、コットンコナマルチ買っておいた方がいいですよー!
お花の中心はコットンコナマルチなので。

ってか、アルビとか去年出たばっかなのに。もう廃盤なんだ。。。

そろそろ新商品も出てくる頃ですね!
楽しみです(* ´艸`)
本もボチボチ出始めてるし。


最後は編み物進捗。

20110112_03

反対側もここまで編めました。
あと26段。

でも、糸が写真に写ってるだけしかありません。
確実に足りませんw
(編んでる最中に糸が足りなくなるのはσ(o・ω・o) 的には凄く珍しいことですw)
注文は入れてあるので今週中には届くと思うけど、週末になりそう。
編めるところまで編んで糸が届くのを待ちたいと思います。

その間はプリンセスアニー!


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


花粉症の症状が出始めました。。。

スポンサーサイト
別窓 | 毛糸・編み物系 | コメント:2 |
<<毛糸だま(No.148)より伝統柄の編み込みカーデ スワッチ編み | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | あと4段!>>
この記事のコメント
明けましておめでとうございます♪
(もう鏡開きすぎたけど・・・)
昨年はイロイロとお世話になりありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

ううーん、ステキな糸たん画像ですねえ♪
きょうの毛糸2011の今後も楽しみです~~~
紅白紺のネックウォーマーも楽しみ楽しみ~~
2011-01-12 Wed 08:07 | URL | ありむ #-[ 内容変更]
Re: ありむちゃん
> 明けましておめでとうございます♪
> (もう鏡開きすぎたけど・・・)
> 昨年はイロイロとお世話になりありがとうございました!
> 今年もどうぞよろしくお願いいたします!!


こちらこそご挨拶が遅れまして・・・
今年もどうぞよろしくお願い致しますです。
面白ネタ期待してます(* ´艸`)


> ううーん、ステキな糸たん画像ですねえ♪
> きょうの毛糸2011の今後も楽しみです~~~
> 紅白紺のネックウォーマーも楽しみ楽しみ~~


今年はかなり回数を減らすつもりですが、どうでしょう・・・笑
「糸を買っても手は2本しかない」ということに最近気付いたのでね・・・
(大丈夫か、σ(o・ω・o) 。笑)
紅白紺にするか、ベージュ系も混ぜるか考えてる最中で~す!

2011-01-18 Tue 21:47 | URL | きこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
