マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
あと4段!
2011-01-11 Tue 06:59
あと4段で前か後ろの身頃が編み上がり。
(前も後ろも全く同じだから前後がないので・・・どっちでもいいw)

20110111_01

ここまで段がくると「編んだなぁ」って気がしますね~(* ´艸`)

まぁ、まだ反対側もあるんだけどねw

編んでる最中に全く毛糸が足りないことが分かったので急いで注文。
でもこれってどこで頼んでも取り寄せ品(実店舗じゃなくてネットで。)なので間に合わない
こんなことがあるのが嫌なので普段は指定玉数+2玉くらい買う(サイズアップも含めて)のだけど
今回は本の通りに作るつもりで指定玉数しか買わなかったのでこんなことになりましたw
本の通りにするつもりが結局ゲージ計算してかなりの目数+段数を増やしたので・・・

計算して作ると自分のサイズには合うので良いのだけど、
何玉必要になるかまで分からないので困りますね・・・^^;
スワッチ編んだ時に「●gで13cm角が編めたから~」ってざっくり計算すれば良いのかもしれないけど
●gも小数点以下まで出ないと誤差大分ありそうだし。
自分で計算した場合、さっさと編むのが一番安全ってことなのかな。
買い足してもロットが変わってる事もほとんど無いし。
(ロット違いでもほとんど同じ色の場合もあるけど、
 「同じ色!?」と思うくらい残念な時もしばしば・・・^^;)


そんな訳で、注文したのは良いけどロットが同じであるように祈ってる最中w


本当は実店舗に買いに行くつもりだったんだけど。


【クリエイトベル】カウチン6ストランド

これ買い足しちゃったので、ついでに・・・
(って、まだカウチン全く編んでないのにwww)
でも、赤が欲しかったのと「今回の入荷は糸見本よりも濃い赤が届いた」って書いてあったのでつい。笑

3匹の小娘さんところで紹介されてたこちらの商品。


【30%OFF】CHAMULA チャムラ ノルディック柄ジップアップショールカラーカウチンニットセータ...

コレのリンク先に赤使用のカウチンがあって、それが凄く可愛かった!
紺メインの紺・赤・白使用のやつ。
(赤メインもかわいいけど!)

それ見て赤が欲しくなりましてん(* ´艸`)
これと同じように出来れば一番良いけど、真似出来るのは配色だけかな。

でも、σ(o・ω・o) 。
今季本当にカウチン編むのかは自分でも疑問に思ってマスw
編むとしたら・・・
この後に編もうと思っている編み込みカーデの後。

編みたいものがここまで来ると、本当に仕事辞めたくなります。笑
働いてる時は専業主婦になりたくなって、
専業主婦やってるときは働きたくなって。
結局どっちを選んでも私の場合は無い物ねだりでやってない方をやりたくなるのだけど。^^;


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


歩き過ぎると、外反母趾の足が痛くなる。
特に左。
激痛ではないけど、結構不快に思うくらい痛かったので対処法をネットで検索。
テーピングが出てきたのでその通りにやってみたらコレが結構楽になったので実践中。

でもこのテーピングが面倒なので色んな商品を検索してるけど、どれが良いのか思案中。

何より驚いたのは

「痛くなっている時が曲がる時」

という記述。
外反母趾の箇所に痛みが生じている時がより内側に曲がろうとしてる時みたいです。
そんなに言うほど酷い外反母趾ではないけど、長距離歩くとやっぱり支障が出てくるんですよねぇ・・・

スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:2 |
<<連載:きょうの毛糸2011 第1話~次の糸が届いちゃったよ。 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 輪編みじゃない方が凄く進むのは何故?^^;>>
この記事のコメント
外反母趾、酷くはないのですが・・痛い時があります。
右足のみなんですが。いい方法が見つかったら、教えてください。
もう少しですね、完成楽しみです!!
2011-01-11 Tue 08:44 | URL | ニッターRiko #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> 外反母趾、酷くはないのですが・・痛い時があります。
> 右足のみなんですが。いい方法が見つかったら、教えてください。
> もう少しですね、完成楽しみです!!


え!右足のみですか?!
外反母趾の人の大半は左足らしいですが・・・笑
左利き!?^^;

ちょっくら良い商品見つけました~
使ってみたけど割と良さそうですので近々載せてみます(* ´艸`)
外反母趾の痛みなんて今まで感じたことなかったですが、
さすがに長距離歩くようになって気になってきました・・・
2011-01-18 Tue 21:52 | URL | きこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
