マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
今年初のウエアはこれを完成させるー。
2011-01-05 Wed 06:38
本日より仕事始めです。なので(!?)ブログ始めw

実家では上げ膳据え膳で毎日遊びまくってました。
なのでこの現実は・・・まだちょっと受け入れられないw


今年初のウエアはこれを仕上げようと思いまして。

20110105_01

去年の秋くらいから手を出していたけど、ゴム編み部分が長すぎて放置してましたw

しかも、ゴム編みがヒジョーに美しくなく、ヤル気を削がれていたけど
元の本を見てみても揃ってる訳じゃないみたいなので少し安心してみたり。^^;



「リッチモア ベストアイズコレクション」vol.106 秋号

この本掲載のやつです。


ある程度はスチームでどうにかなるだろうけど、どこまで修正出来るのか若干不安^^;

今は二本取り部分は終わって、ソフシルクモヘアだけになったのであとはひたすらメリヤス編み。

自分サイズに計算し直して編んでるので一段が350目くらいになってます。
(本来より30目くらいは多いかもw)
ゲージ調整もしてあるのでそのせいで増えた目数もあるとは思いますが。


いつくらいに出来るかな~。

今年はウエアメインでやろうって思ってるから、シーズンオフまでにもうちょっと編みたいし頑張ろ!

でももう今月くらいから徐々に春夏本とか出てきちゃったりするんだろうなぁ・・・
(そうすると目移りしちゃうんだよねーw)


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:2 |
<<たった15段Σ(・ω・ノ)ノ!w | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 【完成品】「みんなの、まきもの50」よりステッチマフラー 5本目と6本目w>>
この記事のコメント
そうそう!1目ゴム編み、なかなか綺麗に編めないんだよねぇ。。。
私もさきほど上手に編めねー!って奇声あげてたとこw
私はフランス式だからかなと思ってたけど
きこしゃもってことは、やはり目の構造の問題かなぁ。
糸によっても綺麗に編める糸とそうでない糸があるよね。
でもそんなことに関係せずちゃんと綺麗な一目ゴム編みを
一定して編めるようになるにはどうしたらいいのか模索中。。。
2011-01-05 Wed 08:55 | URL | soleil #ElJgphU6[ 内容変更]
Re: soleilちゃん
> そうそう!1目ゴム編み、なかなか綺麗に編めないんだよねぇ。。。
> 私もさきほど上手に編めねー!って奇声あげてたとこw
> 私はフランス式だからかなと思ってたけど
> きこしゃもってことは、やはり目の構造の問題かなぁ。
> 糸によっても綺麗に編める糸とそうでない糸があるよね。
> でもそんなことに関係せずちゃんと綺麗な一目ゴム編みを
> 一定して編めるようになるにはどうしたらいいのか模索中。。。


普通に編んでてあんまりゴム編みがどうこうって思ったこと無いんだけど
(えぇ、えぇ。スチームかけるときにあっちこっち引っ張って・・・以下略w)
この糸は特になんか・・・目が揃わなかったよー。
目がよろけるくらいなら何でも無いと思うけど、大小様々・・・笑
大きさが変わるってどうゆうことなんだ!?と小一時間くらい自問自答したいくらいw

特に支障がなければねじりゴム編みにするのが一番良さそうw
(それ、解決になってないやんw)
けど志田先生がねじり一目ゴム編みを多用するのはやっぱり見た目が綺麗だからって言ってたよ~
やっぱ普通のゴム編みは難しいんだねっ!

あ、そだ。
これ身頃とゴム編み部分が同じ太さの針だから余計に酷いことになってんのかも。
号数下げるとかすれば良かったか・・・ちっw
2011-01-05 Wed 23:42 | URL | きこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
