マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ステッチマフラーもぼちぼち & 山の手線一周ウォーキング
2010-12-30 Thu 09:34
昨日はステッチマフラーの土台、2玉目を終わらそうと頑張ってみたけど
あまりの眠さにおそらくあと3~4段分くらいの糸を残して就寝。

あまり代わり映えの無い写真w

20101230_01

今日は土台は完成させる勢いで編むわ!(じゃなきゃ間に合わない、多分w)


昨日、すごく疲れていたのは早朝から歩いてたからなんです。

20101230_02

山の手線一周ウォーク 40km!

年の瀬に何やってんでしょうねw
40kmと言っても38kmちょっとなんですけどね・・・
上野公園スタートで上野公園ゴール。
朝7時10分にスタートして、14時5分に到着。
6時間55分歩き続けましたw

万歩計もなんかあり得ない数字がw

20101230_03

帰宅してから∪・ω・∪の散歩に行った分とかも含まれてますが56,212歩!

20101230_04

消費カロリー 1898.5kcal
消費脂肪量 161.6g

消費カロリーと脂肪は事前にσ(o・ω・o) の体重・体脂肪率が登録されているので
そこから計算されたものです。


なんか、その40kmコースに6歳の子が歩いてたんですよ!
お母さんとお婆ちゃんと3人で。
でも、すごいの。σ(o・ω・o) と同じくらいの時間にゴール。
歩いてる最中もよく見かけたのだけど、不平不満は一切言わないで一生懸命歩いてた。
その年齢で40kmとか歩けるんだなぁと驚いた。

あとは参加者の大半は男性で、定年後のお父さんが多かった。^^;
ウォーキングを趣味にしてるようで色んな大会に出てる人がいっぱい。
(大体みんなリュックに参加した証<ワッペンやらバッジやら>をつけてるからすぐ分かるw)

歩きながら色んな参加者見て、みんな痩せてるかがっちり体型だなぁって。
おそらくσ(o・ω・o) が一番ぽちゃぽちゃしてたんじゃないかってくらい。
でもね、歩き終わって実感した。
もっと痩せてないと、足腰に負担がかかりすぎる。
実際、筋肉痛よりも膝や足首の痛みの方が酷い。
湿布貼って寝たので今日は幾分マシですが・・・。

歩いて一体何なんだ って感じだけど「やってやったぜ!」とゆう達成感?
ので、多分来年も参加しますw
でもこの痛みは嫌なので、1年で減量も同時に・・・^^;

今年はこれで歩き納めです。
来年は・・・1月2日に京都で参加する予定(* ´艸`)
(そこまでして一体・・・笑)


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:4 |
<<6本目のステッチマフラー & 良いお年をお迎え下さい^^ | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | バカの1つ覚えです・・・^^;<ステッチマフラー>>
この記事のコメント
やっぱり(*≧m≦*)
そうじゃないかな~?とは思っていたけど
ホントに歩いていたとは!
(そんなイベントやってるとは知りませんでした)

「やってやった」感は大きいでしょうね~。
私もやってみたい(*≧з≦)==з ププッ

え?
2日から歩くの??!!Σ(・ω・ノ)ノ
2010-12-30 Thu 09:39 | URL | うー #-[ 内容変更]
Re: うーたん
> やっぱり(*≧m≦*)
> そうじゃないかな~?とは思っていたけど
> ホントに歩いていたとは!
> (そんなイベントやってるとは知りませんでした)


ホントに歩いてたのよー(* ´艸`)
位置ゲーで登録したのをツイッターで呟いてたからね・・・^^;
(あれは自分の歩く記録も兼ねてたので・・・^^;)
なんか、回数を見るに結構昔からやってるよねー。
今回で48回だもんw
生まれる前からやってるよwww


> 「やってやった」感は大きいでしょうね~。
> 私もやってみたい(*≧з≦)==з ププッ
>
> え?
> 2日から歩くの??!!Σ(・ω・ノ)ノ

達成感だけは凄いよ(* ´艸`)
やってみたい!? 来年行く?笑
ってか、超辛いけどw

2日から歩くよーw
実家に居ても特に何かやることがある訳じゃないしw
(大抵妹と昼間から飲んでるくらいだしw)
2010-12-30 Thu 09:55 | URL | きこ #-[ 内容変更]
凄い(@_@)ハンパない距離!時間!ビックリです!!帰省して京都でも?またまたビックリです。
ステッチマフラー、私も編んでみたい気分になります。きこさんの影響力!でも、40キロは無理!
2010-12-30 Thu 10:30 | URL | ニッターRiko #-[ 内容変更]
Re: ニッターRikoさま
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

> 凄い(@_@)ハンパない距離!時間!ビックリです!!帰省して京都でも?またまたビックリです。
> ステッチマフラー、私も編んでみたい気分になります。きこさんの影響力!でも、40キロは無理!


目的もなく(ダイエットとか健康とかそうゆう意味ではなくて^^;)
ウォーキングって出来ない性格なんですよーw
ゴールがあるとか、完歩したとかそうゆうのがあると達成感があるので・・・
でも40kmはこの体格ではやりすぎだと思いましたwww
今年はもうちょっとウエイトダウンして参加しまっす(やっぱり参加はするw)


> 毎回楽しく読ませて」頂、本の細かのレビューのお陰で、
> 沢山の財産が増えました。
> 来年もお邪魔します!!
> 来年は、ステッチマフラーに挑戦したいな!!


毎度毎度ひよっこニッター(いや、まだ卵かもしれないw)にお付き合い頂きありがとうございました!
今年も是非お付き合い下さいませw
ステッチマフラー!しばらくもういいや と思ってるんですが
ZARINAで編んでたのが残ってたのを思い出しました・・・orz
Rikoさんも是非ー!(* ´艸`)



2011-01-05 Wed 23:25 | URL | きこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
