マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
バカの1つ覚えです・・・^^;<ステッチマフラー
2010-12-29 Wed 00:03
編み始めたのが、またステッチマフラー(* ´艸`)

ほら、帰省するのにおかんに1つ持って帰らなきゃいけないのを思い出して。

20101229_01

ほんで、また青。
まぁ・・・「青がいい。コレと同じのがいい」って
σ(o・ω・o) のステッチマフラー1作目見て言われたので仕方ありません。
ついこないだも同じ色作ったばかりなんですが^^;

そんな訳で・・・これ5本目かな?(もうそろそろええやろ?飽きたやろ?と言いたい?笑)
あと1本だけ作ったらしばらくやめると思いますw
その1本は半玉分は方眼編んであるけど、去年編んだきりなのでゲージが変わってるハズ・・・・
(去年の今頃もう自分にイラッとするほど「かぎ針がどうしても無理」と思っていたので・・・^^;)
なので一旦解いてスチームかけて編み直す~。
それもZARAで、こげ茶です。お誕生日プレゼント用に(* ´艸`)


仕上げを待ってるウエアもやりたいんだけど、大掃除・・・・・・・・・(フェードアウト系)




いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ

万歩計落としたみたい・・・
で、新調。

20101229_02


★☆タニタ FB-729K-PC (ピーチ) 3Dセンサー搭載歩数計 かわいいクマと一緒に効果的なウォ...

写真では照明の関係で黄色っぽく写ってますが、薄いベビーピンクです。
クマの絵も液晶の中に入っててカワイイ。
”クマニア”としてはこれにするしかない!と思ってこれ買ったw


スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:4 |
<<ステッチマフラーもぼちぼち & 山の手線一周ウォーキング | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 【完成品】「パピー 手編みの本。Vol.6」よりレッグウォーマー>>
この記事のコメント
こんにちは~
お久です
もう実家に帰っちゃったかな・・・

1~3日までは大阪で過ごす予定ですが
マスザキヤさんてお正月営業してたかどうか
訊きたかったんです。
確か昨年は京都のマスザキヤさんやってたけれど
本命はマスザキヤのナンバなんで 
ぜひ行ってみたいのです。
そのために 難波に宿泊するナリ ^m^エヘヘ
家族はNGKで私はマスザキヤ。

ステッチマフラーご苦労様です
私ももう1本くらい編みたいんでzaraを調達しなきゃ~
2010-12-29 Wed 21:36 | URL | tomo #-[ 内容変更]
こんばんは! 初コメントしにきてしまいました。

私もステッチマフラーが編みたくて、本とチャビー買いました。
方眼編み用の糸は手持ちのもので代用しようとしたんですけど、
質が悪いとガサガサしたり、しなやかさがないと硬くて巻けないみたいですね;
試し編みしてダメじゃこりゃー! となってただいま放置してます(笑)

以前編まれたピンクのステッチマフラーの配色がすごく好きです。
私はチャビーだけ勢いで買ってしまったので、配色もできず色選び失敗だなと;

新たなマフラーの完成を楽しみにしています☆
2010-12-30 Thu 00:05 | URL | うさ三郎 #-[ 内容変更]
Re: tomoさん
> こんにちは~
> お久です
> もう実家に帰っちゃったかな・・・


お・ひ・さ♪
いえいえ、まだ帰ってないですよー。
今年は1月1日に帰省します~。


> 1~3日までは大阪で過ごす予定ですが
> マスザキヤさんてお正月営業してたかどうか
> 訊きたかったんです。
> 確か昨年は京都のマスザキヤさんやってたけれど
> 本命はマスザキヤのナンバなんで 
> ぜひ行ってみたいのです。
> そのために 難波に宿泊するナリ ^m^エヘヘ
> 家族はNGKで私はマスザキヤ。


あ~・・・
来年はどうだか分からないけど、今年は本店はその時期お休みだったよ。
(4日か5日くらいまで休みだった。)
なんばウォーク店は開いてたかも・・・だけど。
ただ詳しいことはよく分からないので、マスザキヤさんに問い合わせてみて~。
http://www.masuzakiya.co.jp/
せっかく行くんだから開いてたらいいね!


> ステッチマフラーご苦労様です
> 私ももう1本くらい編みたいんでzaraを調達しなきゃ~

何本編むねん!と自分で突っ込みたくなるくらいw
今度は何色!?
2010-12-30 Thu 09:46 | URL | きこ #-[ 内容変更]
Re: うさ三郎さま
> こんばんは! 初コメントしにきてしまいました。

※、ありがとうございます(* ´艸`)

> 私もステッチマフラーが編みたくて、本とチャビー買いました。
> 方眼編み用の糸は手持ちのもので代用しようとしたんですけど、
> 質が悪いとガサガサしたり、しなやかさがないと硬くて巻けないみたいですね;
> 試し編みしてダメじゃこりゃー! となってただいま放置してます(笑)

σ(o・ω・o) 、これで5本目なんですが全部ZARAかロベルタ・リドなので
そこまで気付きませんでしたー^^;
自分が敏感肌なので、巻物系はチクチクしたりガサガサしたりしない糸を選ぶので・・・^^;
めちゃ温かいので今の時期ホントオススメですよー!
是非是非完成させて下さいませ(* ´艸`)
(本当に寒い日はこれ以外なかなか使えないくらい!)


> 以前編まれたピンクのステッチマフラーの配色がすごく好きです。
> 私はチャビーだけ勢いで買ってしまったので、配色もできず色選び失敗だなと;

ピンクのステッチマフラー!
意外とあんまり使ってなかったりしてw
ピンクのコート着るときくらいで、ヘビロテはやっぱり本の通りの配色物です^^;
チャビーは廃盤色とかもの凄く集めたので色だけはいっぱいあって選びたい放題なのですが
如何せん、センスに問題があるのでそんだけあっても大した色選びが出来ませんw
センスを養う必要性が(凹)

> 新たなマフラーの完成を楽しみにしています☆

本の通りの配色ですよ~(* ´艸`)
一番無難w
2010-12-30 Thu 09:53 | URL | きこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
