マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
【完成品】「パピー 手編みの本。Vol.6」よりレッグウォーマー
2010-12-28 Tue 06:54
で・き・た

20101228_01


20101228_02
同時編みした訳でも無く、2つ目の間に別のを編んだりしていたのに
全く同じサイズで出来上がるのは少し嬉しい。
(出来上がって当然!なんだろうけど^^;)


20101228_03
すくいとじしたところはこんな感じ。
これってきっと内股側に来るのが正しい・・・んだよね?^^;
後ろだと変だし・・・。


20101228_04
ホントはこうやって全部の糸を継ぎ目なくするつもりだったのだけど、
平編みなのに編み込み部分の模様が奇数なのでそれは叶わず。
なので1箇所だけこうなってる。



Pattern:パピー 手編みの本。Vol.6


Yarn:パピー ミュルティコ(Col.558 × 3玉半)
パピー クイーンアニー(Col.802 × 1玉ちょっと)

 

Needle:7号棒針
2010.12.10-12.28



本の指定通りの糸です。
どちらも編んでいて目が揃いやすく、編み物が上手になったような気になります(* ´艸`)
ミュルティコはロービングヤーンなのですくいとじする時とかやり直すと糸が切れたりもしましたが
さほど難なく”とじ”も出来たかなぁ。
それよりも作り目を指にかける方でやろうとしたら、プチプチ切れてしまったので
(摺れるからしょうがないのかなぁ・・・もっと気をつけてやれば良かったんだろうか。)
別糸で作る作り目にしてから最後に伏せどめました。

規格外サイズの私でも使えるサイズなので、痩せてる方は1模様分くらい幅を狭くした方がいいかもしれません。
ゲージにもよるけど・・・^^;
本と同じサイズに仕上がると結構大きいと思います。


けど、かわいいでしょーーー。(* ´艸`)
早速今日履いてこ~
そんな日に限って温かかったりしてw
だとするとむしろ暑いかも^^;


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


朝鶴さんでKAUNIヤーンが増えました。
(http://asatsuru.com/)
KAUNI Effectヤーンは結構持っているので買ってないですが、
+KAUNI 100% ウニ8/2 ヤーンをゲト。
単色ですが、これとEffectの段染めだけで
三國さんの「編みものワードローブ」に掲載されている
「うろこ雲ミトン」が出来るかなぁ~と。
(それにならなかったとしても、そのように使えるし!)

オステルヨートランドの代用品(* ´艸`)


スポンサーサイト
別窓 | 編み物-完成品2010 | コメント:10 |
<<バカの1つ覚えです・・・^^;<ステッチマフラー | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 連載:きょうの毛糸 第66話~探していた廃盤糸をまたもゲト。>>
この記事のコメント
すてきすてき!
かわいくできましたねー。
実は、行きつけのリアルショップの福袋予約してたんですが、今回はニットものが多くて・・・
昨日キャンセルしてきたのです。
その中に、こんな感じのレッグウォーマー入ってました。
私も編もうかな。
ミュルティコもクイーンアニーも編んだことないし。

最近きこさんが編まれたものに影響うけまくりです(笑)
だって、かわいいんだもん~♪
2010-12-28 Tue 07:37 | URL | 3匹の小娘 #t376f8Vc[ 内容変更]
かわいいです!
初めまして!
いつも読み逃げしてしまってたのですが
(ご、ご、ごめんなさいっ)
あまりに可愛い編み込み作品に思わず初コメです。
すごく綺麗に編まれてて、尊敬しちゃいます。

またちょくちょく遊びに来させて頂きますねー。
宜しくお願いします!
2010-12-28 Tue 10:25 | URL | ひよこ #l8QZmJso[ 内容変更]
↓そうなんだぁ。
へぇ~!!
段染め糸、いいなぁ。(*´艸`)ムフ

今日は履いてお出かけになられたかしら?
2010-12-28 Tue 11:40 | URL | うー #-[ 内容変更]
Re: 3匹の小娘さま
> かわいくできましたねー。
> 実は、行きつけのリアルショップの福袋予約してたんですが、今回はニットものが多くて・・・
> 昨日キャンセルしてきたのです。
> その中に、こんな感じのレッグウォーマー入ってました。
> 私も編もうかな。
> ミュルティコもクイーンアニーも編んだことないし。

自分で編むとなると時間がかかって本当に編むかどうか分からないけど・・・
でも編めそうなニットだと買うのが無駄な気がしてしまいます。^^;
自分で編んだらもっと素材が良いもので編めますもんねー!

レッグウォーマー、はいて行ったら好評でしたよ~(* ´艸`)
みんな足元まで見てるんですね^^;
「この色も好き!」って人が多かった・・・。
ミュルティコは編み物が上手になった気がするのでオススメですw
(何でだろう、あの目の揃いっぷりは編んでて楽しいですw)
かわいいし温かいので是非是非♪


> 最近きこさんが編まれたものに影響うけまくりです(笑)
> だって、かわいいんだもん~♪

うははw
かわいくて「簡単な」ものばかり選んでるから・・・笑
(「簡単な」←ここ重要w)
σ(o・ω・o) も小娘さんが編んでるやつみて「超かわいいーーーーーーー!」って思ってるので
好きな感じのものが似てるんですかね(嬉)
2010-12-30 Thu 09:39 | URL | きこ #-[ 内容変更]
Re: ひよこさま
> 初めまして!
> いつも読み逃げしてしまってたのですが
> (ご、ご、ごめんなさいっ)

いらっしゃいませ~♪
σ(o・ω・o) も基本的にはいつも人様のブログを読み逃げしているので
全然OKです(* ´艸`)


> あまりに可愛い編み込み作品に思わず初コメです。
> すごく綺麗に編まれてて、尊敬しちゃいます。


なんかすごい編み込みしたように見えて、実は編み込んだところはちょこっとだけ・・・なので
簡単にできるのでオススメです(* ´艸`)
多分ミュルティコが目が揃いやすいので、綺麗に編めてるように見えるのは糸のせいも大きいかな~ってw


> またちょくちょく遊びに来させて頂きますねー。
> 宜しくお願いします!

またお待ちしております(* ´艸`)
こちらこそよろしくです^^
2010-12-30 Thu 09:41 | URL | きこ #-[ 内容変更]
Re: うーたん
> ↓そうなんだぁ。
> へぇ~!!
> 段染め糸、いいなぁ。(*´艸`)ムフ


段染め糸効果、すごいね。笑


> 今日は履いてお出かけになられたかしら?

履いてったよ~。
好評でした(* ´艸`)
2010-12-30 Thu 09:47 | URL | きこ #-[ 内容変更]
はじめまして
いつも拝見させて頂いてます☆
レッグウォーマーかわいいですね~!
本当に編み込みしたみたいです!!

私も編みたくて、手編みの本 Vol.6 探してますが、もう手に入らないのか、なかなか見つかりません。残念!

見様見真似でやってみようかと…(^_^;)

かのこ編みとメリヤス編みはどんな具合で編んでいけばいいんでしょう??
2011-01-05 Wed 09:50 | URL | あこ #-[ 内容変更]
Re: あこさま
いらっしゃいませー。

> かのこ編みとメリヤス編みはどんな具合で編んでいけばいいんでしょう??

ん~っとですねぇ・・・
微妙に一定じゃないんですよ~。
何段編んだら2段かのこ編みとかそれが一定ではないので
段によってメリヤス編みの段数が違ったりしてます。
(かのこ編み2段は変わらないのですが。)

手編みの本。は割と図書館に置いてたりするので検索してみてください~。
って、あこさんのお住まいの地域がどこか分からないのでネット検索出来るかどうか分からないのですが^^;
2011-01-05 Wed 23:48 | URL | きこ #-[ 内容変更]
ありがとうございます!
図書館になかったんですぅ…(∋_∈)

でも、メリヤス編みとかのこ編みは不規則になっているんですね。
両方同じ感じで自己流で編んでいけばなんとかなりそうです。
白い編み込み部分は他の本などでちょっとパターンを拝借して…(^-^)

頑張って編んでみます!
2011-01-06 Thu 10:19 | URL | あこ #-[ 内容変更]
Re: あこさま
> 図書館になかったんですぅ…(∋_∈)
>
> でも、メリヤス編みとかのこ編みは不規則になっているんですね。
> 両方同じ感じで自己流で編んでいけばなんとかなりそうです。
> 白い編み込み部分は他の本などでちょっとパターンを拝借して…(^-^)
>
> 頑張って編んでみます!


無かったんですね~。失礼しましたっ!
鹿の子は2段なんですけど、その間のメリヤス編みが不規則で^^;
σ(o・ω・o) の完成品写真で大体段数分かるかも。
でも糸がカワイイので、何段でも目分量で十分行けそう・・・(* ´艸`)

ってか、もう完成されてるかもしれないですね^^;
2011-01-18 Tue 21:42 | URL | きこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
