マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
連載:きょうの毛糸 第66話~探していた廃盤糸をまたもゲト。
2010-12-27 Mon 07:05
今日は本年最後の洗犬の日。
そっち方面に行くと(いつものペットサロン方面)、毛糸しょっぷマルカさんがあります。
事前に「数量限定特価毛糸」のページを確認して、探してた廃盤糸があることを発見。
ついでに行ってきました。
(前にも書いたと思いますが、マルカさんは実店舗だとWEB価格よりさらに10%OFFになってます。)

20101227_03

欲しかったのは、クイーンアニーだけなんですけど(* ´艸`)
どれもワゴンに入ってて、300円だったのでソレントと・・・ダイヤゴールドは好きな黄緑色だったので。
あ、クイーンアニーは245円だかそんなんだったっけ。

このクイーンアニーが廃盤になってるので、代わりに違うのを用意してました。

20101227_04

ほぼ同じだし。www

写真では違いがほとんど分からないくらい同じでした・・・
実物は微妙にプリンセスアニーの方が薄い感じです。
(ではどちらでも良かったのでは・・・と思ったりw)

とりあえず揃ったしなぁ・・・
次はこれを編むか、もう年末だからCOは来年にしようかなぁ。
このプリンセスアニーが入ってる箱を開けたら、ブリティッシュエロイカが出てきて

「あ。マフラー編もうと思ってたんだ。」

と買って1ヶ月も経ってないハズなのにすっかり忘れてました(* ´艸`)
ので、ここはマフラーか・・・。


レッグウォーマーは本体が編めたので・・・

20101227_01

スチーム中。

出来上がってる方を糸端が足りる分だけとじてみた。

20101227_02

平編みしてからとじると模様はずれないけど・・・
段染めの場合、色がずれますねw
これってどっちがいいんだろう?
編み込み部分が少ないから、もしかしたら輪編みにした方が綺麗かもなぁ。
もう1個編んでみれば分かる!?
うーん・・・別の色で編んでみるかなぁ。もうちょっと後で。
さすがに1セット作った後すぐに同じ物は・・・飽きる。


最後は「編み物わらしべ話」(* ´艸`)

先日、クリスマスプレゼントでステッチマフラーを差し上げたのですが
ちょっと前に2本出来たうちの1つ。
その日に別のプチプレゼントも頂いていたのに、送られてきたんですー。

20101227_05

来年の干支、ラビットがついたキーホルダー。
キラキラしてめちゃカワイイ。

ステッチマフラーがこんなかわいいキーホルダーに変わった!と私的にわらしべ気分です。笑


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


昨日は1時に寝たら5時半に目が覚めたので朝から更新!
ってか、毎日そうすればいいだけの話ですね^^;
スポンサーサイト
別窓 | 毛糸・編み物系 | コメント:0 |
<<【完成品】「パピー 手編みの本。Vol.6」よりレッグウォーマー | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | レッグウォーマー、半分。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
