マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
レッグウォーマー、半分。
2010-12-26 Sun 01:55
1つめ編んでる時に載せてた画像と変わりないので載せる事も無さそうだけど^^;

20101226_01

半分くらい編めました~。

20101226_02

ロービングヤーンなのでうっかりすると糸割れ多発!にもなりますが
目の揃いやすさは素晴らしいのでやっぱり編んでて楽しい糸です(* ´艸`)

編み込みやってる時に気になってしょうがないのが、裏側。
渡し糸が同じように渡ってないと戻ってやり直します。
同じように渡らない1つの原因として、地糸と配色糸の位置が変わってしまうこと。


【編み込みにとっても便利!!】ダイヤ毛糸 手あみリング

この手のリングを使えば分かりやすいと思いますが、
このリングに通ってる通りに最後まで編まないと、
位置が変わるので裏側も段がずれた感じになります。

これを気にし始めるとですね。
裏を見て編む時は表を見て編むときと糸の位置が逆になります。。。
手あみリングみたいなものを使っている時はそのリングを逆につけるほど。
所詮裏側だし、自分が使うんだったらそんなこと気にしなくてもいいんですが、
なんとなく気になる感じで。笑

「やりすぎ。」感は否めません。笑



いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


今日は、相方と夜20km弱ウォークへ。

相方は1日中家に居ると、大体

「ヤバイ。なまけ汁が出てきた!」

とか言い始める。
なまけ汁ってなんだよっwww なんだけど、
それを回避するには運動するしかないらしい。笑

ま、単に「やることがなくてダラダラしてるのはいや。」ってことだと思うけど^^;

ということで夜のウォーキングに付き合うことにした訳。

私も大概運動不足なので、疲れました・・・^^;
今日はよく寝れそうです。(* ´艸`)
スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:6 |
<<連載:きょうの毛糸 第66話~探していた廃盤糸をまたもゲト。 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 【完成品】「3日で編めるカンタンかぎ針!~」よりストール>>
この記事のコメント
うわ~。
編み込みのレッグウォーマーすごいです!!
注目度抜群ですね♪
出来上がりが楽しみ~(*´艸`)ムフ
2010-12-26 Sun 06:37 | URL | うー #-[ 内容変更]
レッグウォーマー、暖かいですもんね!編み込みのを欲しいと思いつつ、糸だけ確保!
自分のだから、裏はいいかな…って思いつつ、やっぱり気になりますもんね。もうすぐ完成ですかね!?
自転車走行距離でも驚き。歩く興味にも驚き。
2010-12-26 Sun 10:22 | URL | ニッターRiko #-[ 内容変更]
なまけ汁!!!
私、凄い出てそうです~~~~。
それも内側に(笑)
寒いから外でてこれなくて、
内側で溜まってる・・・・

編み込みすごいです!
私なら頭こんがらがりそうですよー。
まさにフェアアイル!って感じの編み込みですね。
私、リングもってるんですけど、
フランス式じゃないと使えないんですね。
私はアメリカ式がなかなか直せない(というか直す気ないだろwww)ので、きっと買ったはいいけど、一生縁がないんじゃないかと。
フランス式も練習した方がいいのかな・・・
でもどうしても楽な方に逃げちゃうんですよね。
2010-12-26 Sun 22:19 | URL | caosu #-[ 内容変更]
Re: うーたん
> うわ~。
> 編み込みのレッグウォーマーすごいです!!
> 注目度抜群ですね♪
> 出来上がりが楽しみ~(*´艸`)ムフ


なんか、騙されてる!?笑
これ、編み込み部分はちょこっとだけですよー(* ´艸`)(* ´艸`)(* ´艸`)
メインがパピーのミュルティコなので段染め効果w
編み込んでるのはクイーンアニーなので、白い模様が入ってるとこだけですー
段染め糸ってなんかすごいの編んでるようだよねwww
2010-12-27 Mon 07:07 | URL | きこ #-[ 内容変更]
Re: ニッターRikoさま
> レッグウォーマー、暖かいですもんね!編み込みのを欲しいと思いつつ、糸だけ確保!
> 自分のだから、裏はいいかな…って思いつつ、やっぱり気になりますもんね。もうすぐ完成ですかね!?
> 自転車走行距離でも驚き。歩く興味にも驚き。


編み込みのレッグウォーマー流行りですもんねー!
裏は本当に自分のだったらどうでもいいですよね。笑
自分で編み直してて「何やってんだか。。。」と思います^^;
あととじたら終わりなので、もうちょっとですねー♪
膝の上に載せてるだけで温かいので、重宝しそうです。

歩く距離ですか~!?笑
年末に書く記事でもっと驚くかも!?ですwww
2010-12-27 Mon 07:09 | URL | きこ #-[ 内容変更]
Re: caosuさん
> なまけ汁!!!
> 私、凄い出てそうです~~~~。
> それも内側に(笑)
> 寒いから外でてこれなくて、
> 内側で溜まってる・・・・



wwwww
内側ですか!!!笑
なんか、朝からすごいウケましたw
悪いものは外に出さないとー。笑
(いかん、笑いが・・・止まらないw)


> 編み込みすごいです!
> 私なら頭こんがらがりそうですよー。
> まさにフェアアイル!って感じの編み込みですね。


あ。
騙されてますね?笑

これ、編み込んでるところはほんの少しだけですよー(* ´艸`)
上の方はメインと編み込みの色が逆転してますが、
下の方はメインがパピーのミュルティコなので段染めなのです。
配色糸がクイーンアニーのオフホワイト。
なので、白いとこしか編み込んでませんwww
それ以外の色が違うように見えるところはただのメリヤス編みか、鹿の子です。

でも、なんか凄いの編んでるように見えるでしょー!?
だからオススメです。笑


> 私、リングもってるんですけど、
> フランス式じゃないと使えないんですね。
> 私はアメリカ式がなかなか直せない(というか直す気ないだろwww)ので、きっと買ったはいいけど、一生縁がないんじゃないかと。
> フランス式も練習した方がいいのかな・・・
> でもどうしても楽な方に逃げちゃうんですよね。


私もアメリカ式ですよー!?
もはや直す気は全く無いし、むしろアメリカ式の方が目が揃いやすいので
みんなアメリカ式にすればいいのにーと思ってたり!?笑
プロのニッターさんの中にも普段自分のを編む時は早いからフランス式。
でも仕事編みする時は綺麗に編めるのでアメリカ式 って使い分けてる人もいるみたい。
だから、アメリカ式極めた方がいいかと思ってw

で、私はアメリカ式で普通にニットリング使ってるんですw
もちろん右手にリングっす。
まだ若干使い慣れていないので、かける糸が緩みがちになりますが
使いこなせたらすごく便利なので鍛錬あるのみかなぁと思ってます(* ´艸`)

ということで、右手につけてやってみてくださいw
2010-12-27 Mon 07:17 | URL | きこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
