マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
【完成品】「3日で編めるカンタンかぎ針!~」よりストール
2010-12-25 Sat 02:34
ようやく完成。


3日で編めるカンタンかぎ針!ケープ・ショール・ストール・ボレロ

こちらの本から編んでいたツートンのストールです。

20101225_01

ヨレヨレだったので「大丈夫か、これ・・・」と思ったのですが、
スチームかけたらちゃんと形になったので一安心。

20101225_02

両方の色で縦に1模様ずつ増やしたので16段くらい増やした形ですが、
増やした分長さも増えた感じで・・・^^;
最初、「やっぱり長編みの足が短くて長さ足りないかも・・・」と思っていたんです。
ところが出来上がってスチームかけてみて気付いたのが
「あ。萎んでただけだったw」
そうは言っても、1つの長編みで1mmあるかないかくらいで若干足が短いような気はします。
その程度で短めにはなってるように思うけど、1模様分増やすほどでもないし
ここは「慣れ」なのかなぁ。。。
でも長編みで1mm程度の長さの調整って難しいわ・・・^^;


やっぱり。
やっぱりかぎ針は難しいです^^;


Pattern:3日で編めるカンタンかぎ針!ケープ・ショール・ストール・ボレロ

Yarn:オリムパス ミュゼット 2玉
オリムパス シルク・ラ・セーヌ 1玉ちょっと


Needle:7/0号
2010.12.18-12.23



あーーーー!でも、やっと終わったーーーー!!!!!


ので、ミュルティコとクイーンアニーのレッグウォーマー。
もう片方編み始めました☆

20101225_03



これは昨日の事になるのだけど、図書館で予約していたカウチン本が届いたので引き取り。

20101225_04

なかなか「コレだ!」と思えるものに出会えなくて残念。
強いて言えば、昨日デパートで見たAIGLEのカウチン。
あれは可愛かったなぁ・・・
Men'sは編み込みだったのだけど、Lady'sの方は地模様。
かわいかったなぁ・・・かわいかったなぁ・・・かわいかったなぁ・・・<しつこいw

今期中に1着は編みたいので、まだまだパターンを厳選します。



いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


Silk HASEGAWAさんのクリスマス福袋買えなかったです・・・
うっかりテレビ見てたら18時20分になってて。^^;
開始3分で売り切れたとのこと。<店長さんブログより。
うぅっ。残念です。

別窓 | 編み物-完成品2010 | コメント:0 |
<<レッグウォーマー、半分。 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | クリスマスのラッピング>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
