マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
連載:きょうの毛糸 第65話~探していた廃盤糸に偶然遭遇!
2010-12-22 Wed 02:24
最近、位置ゲーにはまっている事はここにも書いたと思いますが・・・(* ´艸`)

コロニーな生活★PLUS
20101222_01

これで行われているイベントのために、
会社帰りに遠回りして1日に合計で15km近く自転車を走らせること数日。
「あ、行きたいところにチャリで行けばいいんだ」と思って、
行ったことがない手芸屋さんに行くことにしました。

職場から5kmくらいのところに2件はあるなということは事前調査済み(* ´艸`)

ということで行ってきました。

ただ偵察するつもりで中にはいってみたら、思わぬ糸発見!!!

20101222_02

モヘアマルティの廃盤色です。5007番。
これを求めて約・・・1年ちょっと?くらい?
どこを探しても無かったので諦めて、似たような色が出てくるのを待つつもりが
なんとなく入ったお店にあったとは!

でも全く足りなかったら買ってもしょうがないしなぁと思って必死で携帯で検索。
かうしかさんとこで一発キャッチ(* ´艸`)
編みたいものの必要玉数が知りたかったので・・・
(なんか今日は蟹の記事がバーンと出てきて今驚いたw)
これ、探してた! ので、見つかってホッ。

ちょうど3玉だけあったので3玉購入。
多分私の場合本のとおりのサイズでは無理なので多少考えますが
ギリギリかもしれない^^;
あと1玉あったら余裕もてるのになぁ・・・。どこにも無いのが本当に残念。
もし「売ってあげてもいいよ」とかそんな方いらっしゃいましたらご連絡ください!
(微かな希望(* ´艸`) でも切実。)

20101222_03
コルトーナが待ってるw


コレを買った近所にもう1件毛糸屋さんが。
中に入ってみてビックリ!
LANGやフィルクローサ・その他海外糸がいっぱい。
パピーとか国内糸も豊富。
全部定価販売ではあるけど、品揃えが豊富でテンション上がりまくりでしたw
廃盤になってるはずの糸もいっぱいだったので。

帰宅後、このショップの店長さんの名前を検索してみたら
「手編み大好き!」等のデザイナーでもあるみたい。
デザイナーやって、編んで、そんで毛糸屋さん経営ってなんか憧れ。

いやぁ、楽しかったなぁ・・・
毛糸屋さん巡り、癖になりそうですwww




20101222_04
本体編めました。
次は縁編みです。1段目細編み・2段目が模様編みの繰り返し。

あと一息!


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
別窓 | 毛糸・編み物系 | コメント:6 |
<<クリスマスのラッピング | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 長津姉妹店(三國万里子さんのね。)に行ってきました☆>>
この記事のコメント
廃盤モヘアマルティ、あって良かったですね!!しかし、走行距離が凄い(@_@)
でも、手芸店の為なら!ですね!!
2010-12-22 Wed 07:05 | URL | ニッターRiko #-[ 内容変更]
自転車で行けるところに
そんな毛糸屋さんがあるなんて、
いいですね~!!
2010-12-22 Wed 08:00 | URL | うー #-[ 内容変更]
はじめまして
いつも楽しく拝見しています。
(読み逃げごめんなさい)
モヘアマルティget、おめでとうございます。
たしかかうしかさん、二玉ちょいで完成した、と
書いてらしたような・・・。
うまくデザインすれば二玉で完成するよね、的なことを
おっしゃっていたような気がします・・・
気のせいだったらごめんなさい。
私もコルトーナ持ってるんですよー。
前にきこさんがあわせてらした、ピンクのモヘアマルティで
やろうかどうしようか、と思い押入れで熟成させてます。
完成、楽しみにしてます!
2010-12-23 Thu 09:17 | URL | sasa #-[ 内容変更]
Re: ニッターRikoさま
> 廃盤モヘアマルティ、あって良かったですね!!しかし、走行距離が凄い(@_@)
> でも、手芸店の為なら!ですね!!


良かったです~!あと個数がもう1個あれば完璧!だったですw
走行距離・・・(* ´艸`)
そうそう!手芸店の為なら!ですwww
2010-12-25 Sat 02:57 | URL | きこ #-[ 内容変更]
Re: うーたん
> 自転車で行けるところに
> そんな毛糸屋さんがあるなんて、
> いいですね~!!


普通はあんまり自転車では行かない距離かもしれない。笑
自宅からだと10km近くはありそうだし・・・w
でも定価販売なのでそうそう買えないよぅ^^;
2010-12-25 Sat 02:58 | URL | きこ #-[ 内容変更]
Re: sasaさま
はじめまして!コメントありがとうございます^^

私も多くのブログを読み逃げしているので読み逃げは全然OKですw

そうなんです~。かうしかさんは2玉ちょっとで完成したって書かれてましたよね~。
私はサイズ調整が必要なので3玉でギリかなぁと思ってあと1玉!を求めておりましたw
身体が普通サイズだったらそんな心配無用なんですけどねぇ・・・笑
なので、針の号数を1号上げてスワッチ編まずにそのまま行っちゃえ!って思ってマス。
出来上がったベストに合わせて自分の身体サイズを変える!とか。笑
(いや、それが出来るならとっくにやってる・・・orz)

ピンクのモヘアマルティとピンク系のコルトーナも激しくカワイイですね!
私はむしろそっちを見てみたいですが・・・笑
(私が作ろうとしている色は本のままですし・・・)

完成・・・
今期中に出来るよにがんばります(* ´艸`)
2010-12-25 Sat 03:04 | URL | きこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
