マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
連載:きょうの毛糸 第64話~パピー オンフルール 再びw
2010-12-14 Tue 02:09
今日はお取り置きの糸を引き取りに。

20101214_01

オン・フルール再びw
着分が20玉近いので、20玉だけではちょいと不安で。
かと言って袋売りなので1袋買うなら2袋あれば2着分・・・くらいにはなるかなぁと。
廃盤糸の困るところは、二度と手に入らないから
作ってる最中に「足りない」という事態は避けなければならないところ。
余る分には良いけど足りないと致命的なので^^;

中細糸は編み込み用。
あと、左の方で黒くて分からない糸はブリティッシュエロイカ。
まぁ・・・アレですよ、アレw
コンタリーニとのスヌード用。
コンタリーニを使い切りたいってことでブリティッシュエロイカを買い足し。


そんなこんなで、雨なのに毛糸を引き取りに行ったらですね。
偶然にもお友達に遭遇。
エレベーター降りた瞬間思わず「あ。」って言っちゃったわw
行くとも言ってないし聞いても無かっただけに、ちょっと可笑しかった。
会う時には会うものですなw


オンフルールももう気にしなくていいだけの数があるので・・・
何作るか考えるだけ!
ヨーロッパの手あみ掲載のコレでも良いけど、襟元が・・・

20101209_02

今の時代にはちょっとそぐわない気がするくるくるした襟・・・
袖とか裾がちょっとロールアップ系なのは良いとしても襟は無いと思うのw
でもこのデザインに合う襟って何だろうなぁ・・・
普通に丸首か・・・
ボートネック系?

まぁおいおい考えるとして・・・。

相方のニットキャップはこんな感じ。

20101214_02

編み図通りだとあと3段くらいで減目して・・なのだけど、どうも長さが5段分くらい足りないので編み足し必須。
まぁその5段足りないとか言ってるのもアバウトですけど・・・
段数は数えてはいるけど、数え逃したりもしてるだろうし結構適当なので正確じゃない、多分w
伸びゲージだからスワッチも編まなかったしw

明日には完成させられそうです★

これが終わったら、「3日でカンタン!」の本から1つマフラー編んでみようかと・・・
(あれ?レッグウォーマーのもう片方は?w)
なんか小物ばっかりですんません。



いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ

コロプラ(位置ゲー)にハマり過ぎて
半ば生活の中心がそこになりつつあるw
アイタタタ^^;


【追記】


送料込みの10玉セット!早いもの勝ちですソレイアード プロヴァンスのメリノ 10玉セット

ソレイアードってこんな毛糸も出してたんですね~。
これ、極太糸みたいです。棒針10-12号。かぎ針8/0号
これを使って作られたのが↓


【タイムセール1015:24時間タイムセール】ソレイアード プロヴァンスのメリノ使用 ケーブル...

これなら作れそうです。
Botto Poala社のオーロラ8がちょうど良さそう!

別窓 | BLOG | コメント:2 |
<<リブニットキャップ編み上がり。 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 「ニット男子」のリブニットキャップ編み始め>>
この記事のコメント
びっくりしたよぉ~!
待ち合わせしたかのような絶妙なタイミングでつよせさんで会うなんてね~!ビックリ!

オンフルール2袋買ったけど、帰りに話してたら不安になったので、残りの1袋取置きしてもらうよう電話しちゃった(笑)

2010-12-14 Tue 15:05 | URL | アスティー #NNZ72WTo[ 内容変更]
Re: アスティーちゃん
> 待ち合わせしたかのような絶妙なタイミングでつよせさんで会うなんてね~!ビックリ!

ワハハハw
ホントだよねー!
あんなところで会うと思って無かったから凄くビックリw
絶妙過ぎるでしょ。笑

> オンフルール2袋買ったけど、帰りに話してたら不安になったので、残りの1袋取置きしてもらうよう電話しちゃった(笑)

だよねwww
やっぱ2袋だと不安かも。
長袖プル作るんだったら2袋半くらいは必要な気がするよー。
買い足して正解!
 何作る~!?(* ´艸`)
2010-12-14 Tue 19:39 | URL | きこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
