マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ミュルティコとクイーンアニーのレッグウォーマー編み始め
2010-12-10 Fri 20:00
本日は予約投稿。
この記事がアップされる頃、σ(o・ω・o) は某所にてキャーキャー言っていることと思われますw
(って、単にライヴ行くだけなんだけどw)

ステッチマフラーも無事に終わったので、先日「次はコレ!」と言って糸玉の写真だけ載せたものを・・・

20101210_12

編み始めたのはコレ。
レッグウォーマーです。



パピー 「手編みの本。Vol.6」に掲載。

20101210_11

たった数時間ですいすいすい。
だって編み込みは白いところだけで、あとは鹿の子だったりメリヤスだったり。
平編みなのでとじなきゃいけないけど、まぁ・・・なんとかなるでしょうw

ミュルティコって初めて編んだけど、目が揃いやすくて良いですね!
なんか編み物が上手になったような気がしてます。笑

と、このまま調子にのったまま、両方編みきってしまいたいところ。
ホントに寒くなってきたからすぐ使えるもんねー!


ちなみに、コレ。
痩せている人がこのまま編むと緩すぎるかも。
もちろん手加減にもよるけど、本のゲージ通りくらいだとゆるゆるになると思われるので
一模様(6目)くらい減らした方良さそう。

ミュルティコでメリヤス編みするだけで、なんか編み込みしてるように見えるねw



 秋冬毛糸 パピー ミュルティコ



いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | 編み物 | コメント:0 |
<<ミュルティコレッグウォーマー片足編み上がり~ | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 【完成品】「みんなの、まきもの50」よりステッチマフラー 3本目と4本目w>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
