マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
連載:きょうの毛糸 第63話~パピー オンフルール
2010-12-09 Thu 23:21
既に廃盤になってしまっていた残念な糸。

パピーのオンフルール。
これが、中野のつよせさんで販売されていると知ったのはつい先日。
慌ててお店に連絡してお取り置きをお願いしました。
で、今日引き取りに。

20101209_01

305番のピンクです。
ピンクと言うか、ピンクベージュ。
なので、大人の女性でもぜんっぜん甘すぎることもなく着られる色です。

20101209_02

「ヨーロッパの手あみ 2005秋冬」を中古本で手に入れた時から
このデザインが気に入っていて、この「オンフルール」という糸はどうゆうのだろうと思っていたんです。



コレがその本。

 それが、この前に大阪のマスザキヤさんに行った時に現物発見!
「現品限り」ということで破格だったけど、着分には全然足りなかった・・・
なので泣く泣く諦めて買わずに帰宅。

そのくらい気になっていた糸だったので、それが販売されると知ったら買わずにはいられませんw

ウール 50%(エキストラファインメリノ使用)
シルク 30%
カシミヤ 20%

25g玉巻 糸長:82m 使用針:4~6号(合太)


手触りはしっとり柔らかで、直接肌に触れてもチックリ感皆無です。

当時の定価が1,029円(税込/玉)。
それが1袋10玉4,725円(税込)です。<袋売りなんです。↑のを編むならMサイズで16玉は必要。

もうこの色は売り切れてしまいましたが、白とベージュ・黒がまだ残っていました。
もしご入り用の方はつよせさんにご連絡を~。
ブログ:中野名物 毛糸まつりのジオログ
発送もしてもらえるのでお近くで無くても大丈夫(* ´艸`)


念願の欲しかった糸を手に入れられて、今日はとても嬉しい日でした(* ´艸`)


これ、つよせさんでしか再販無いんだろうか・・・。


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


時間を無駄にしたくなかったので会社帰りにチャリで中野まで。
往復2時間弱かかるけど、公共の交通機関だと3時間弱。
でもね、でもね。今日失敗したのは靴がぺたんこパンプスだったこと。
風に吹かれて、足の甲が寒いのなんのって・・・
自転車こいでるから身体は温かいのに、足から冷えていくのw
冷えすぎて途中5回くらい足攣りそうになった。笑
(足の甲もそうだけど足裏とかヤバかった)

真冬に自転車に乗るときは、やっぱり甲まで隠れる靴じゃないといけない 今更学習しました。笑
いやー。寒かったな~。

スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:0 |
<<【完成品】「みんなの、まきもの50」よりステッチマフラー 3本目と4本目w | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 新旧ステッチマフラー >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
