マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
連載:きょうの毛糸 第62話~カウチン第二弾とプリンセスアニー・Kauni他
2010-12-03 Fri 01:20
昨夜は、仁義なき布団争奪戦に敗北し(引っ張った者勝ち)、
マスクを忘れて寝てしまったがゆえ、すっかり風邪ひきましたー(* ´艸`)
週末予定があるので、気合いで治します。

嘘。抗生物質飲んだw 
σ(o・ω・o) の気合い程度では治りませんwww


「きょうの毛糸」62話目とか、どうなのさ と自覚しているので大丈夫です。<何がだよw
来年は~・・・ん~。
毛糸代は1ヶ月に2万円まで とか(それでも買いすぎ?w)なんか決めないとね^^;
って、去年の今頃もそんなこと言ってた気がする(* ´艸`)

ってな訳で今日もどっちゃり届きました。
うん、年内はもうこれで最後かな。<希望的観測。

20101203_01

カウチン第二弾。
やっぱりグリーン系が欲しくって。緑好きだし。
全部合わせると普通に3~4着分ありそうだな^^;


【クリエイトベル】カウチン6ストランド

20101203_02

パピー糸いっぱい。
アニー系はカーディガン用。1着分。
白のクイーンアニーとミュルティコはレッグウォーマー。
(ミュルティコはうちにあるやつの買い足しなので2玉。)
ブリティッシュエロイカはマフラー用。
小さい紙袋には

 
【クリエイトベル】カウチン用 タグ
【クリエイトベル】カウチン用もみの木ボタン 大

これらが入ってマス!


本で見たカーディガンがかわいかったので一式買いましたが、
本では赤がエンジの方だったんだよねぇ~。
でもσ(o・ω・o) はエンジより赤が良かったから赤にしたけど・・・
作ってみたら「エンジの方が良かった!?」とかなるかな?^^;

以上、コマドリちゃんから届いた品々でした。

20101203_03

Kauniヤーンは、朝鶴さんから。
>> 朝鶴さんのKauni Effectのページへ。

ようやく、ようやく!!!EQカラーが買えました!!!
いつもいつも売り切れだったので・・・。
上の3玉はEQ。下の1玉はEH。
1玉で大判ショール1枚は余裕でいけます。

σ(o・ω・o) は、このKauniヤーンのソリッドカラーが欲しかったなぁと。
オフホワイトとかベージュとかピンク系?
朝鶴さんで取扱開始されたみたいだけど、もう欲しい色は無かった^^;
かと言って、世界中どこにでも売ってるという訳でもなさそうだし。
また朝鶴さんで取り寄せてくれるのを期待しよう。


とりあえず隠す場所も咄嗟に思い浮かばなかったので、リビングに箱ごと放置中w


丸ヨークチュニックベストの方ですが、仕上げにかかろうとして思わぬ事実発覚~!
本では5号と6号針を場所場所で使い分けていたのに、
σ(o・ω・o) 、事もあろうか・・・

全部7号で編んじゃった(* ´艸`)

1号ずつ上げるつもりだったのに、結果的に2号上げた形!?笑
特に丸ヨーク部分が2号大きいのはちょっと痛いかなぁ・・・。
重みで伸びたりするのがどうなんだろうという点において。
まぁ、糸自体が軽いでそんなにダメージになるかは分からんけど。。。

どちらかと言うと手がきつくなっていくタイプなので、
1号上げた形にしかなってないかもしれんけどねw

あんまり間延びしないように、襟と袖は6号で縁編み中。
袖は終わってるんだけど、一目ゴム編み止めなので両方放置。
まとめてやろうと思ってね~。
襟はこれから。

デザイン的に模様編みのところでストレッチがかかったみたいになってるから
スチームのかけっぷりによって随分変わるかなぁ~。

とっとと襟もやってしまいたいけど、今日はもう寝る。


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


KNTVで放映中の「検事プリンセス」(韓国ドラマ)。
毎週楽しみにしていたのだけど、来週終わっちゃう
楽しみが1つ減ったようで残念。
スポンサーサイト
別窓 | 毛糸・編み物系 | コメント:0 |
<<志田ひとみ『クチュールニット15』出版記念セミナー に行ってきました。 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 丸ヨークチュニックベスト、残すは袖と襟の縁編みのみとなりました^^>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
