マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
【完成品】「編みものこもの」よりノルディック柄の帽子
2010-11-24 Wed 01:18
出来ましたー♪


編みものこもの

こちらの本から作っていたノルディック帽。
本ではポンポンがついていましたが、無い方がいいかな~と思ったのでつけてません。
(決して面倒だから とかじゃないですw 多分www)
無くても十分カワイイので。

本日は籐子ちゃん登場。

前から。
20101124_01

後ろから。
20101124_02

横から。
20101124_03

てっぺん見ると、ポンポンあったほうがいいんじゃないかとちょっと思いますね。。。笑
ポンポンで見てはいけないところを隠すというか・・・。
でもそれつけると一気に子どもっぽくなるような気がして^^;
後からでもつけられるからそれはおいおい考えマス。


平置きにするとこんな感じ。
20101124_04


編み込み、他人の裏側気になりますか?笑

20101124_05

ま、こんな感じで^^;
至って普通かと・・・w

使用糸のパピー シェットランド


パピー毛糸 シェットランド

これ自体が、5~7号指定の糸ですが、そこを3号で編んでいるので編み地はみっしり。
編み込みの部分はそれだけで二重になっているし、かぶり口も折り返しているので2重。
相当暖かいです。防寒としてはバッチリ。自転車に乗ったって平気そうです。

かぶってみましたが、ちっくり感もほとんど無くてこの糸とても良いです。
糸玉で触ってる分には「可もなく不可もなく」って感じかなと思うのですが、
編み地になるとふっくらします。
なんとなく英国羊毛ってゴワゴワしたイメージがあったのですが ←ブリティッシュエロイカのせいか?笑
これはそれを覆してくれました(* ´艸`)
カラーバリエーションが豊富なのもGoodです。

編み込み楽しかったー♪


Pattern:編みものこもの(三國万里子著) 「ノルディック柄のセット」の帽子

Yarn:PUPPY SHETLAND(Col.7 Col.20)

Needle:JP 3
2010.11.20-23




いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


明日はコレ。

20101124_06

丸ヨークのチュニックベストは一体・・・w


そういや、ピエロさんとこの20,100円福袋。限定50個。
あっという間に売り切れちゃったんですね・・・。スゲー。
別窓 | 編み物-完成品2010 | コメント:0 |
<<【完成品】ブリティッシュエロイカとロベルタ・コンタリーニのスヌード | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 連載:きょうの毛糸 第60話~カウチン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
