マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ノルディック帽・・・間違いを見逃すのか直すのか・・・^^;
2010-11-22 Mon 00:44
編み始めたノルディック帽。
本日はここまで。

20101122_03

半分くらい出来た感じ。
あと25段くらい編みこみ終わったら減目して終了だもんね(* ´艸`)

で、ここまで来たらかぶってみたくなるもんで。
リブの部分を折り返してかぶってみたんです。

そしたら・・・

20101122_01

うぎゃっ。

表目と裏目間違ってるよ・・・
しかもこんな下の方で。

これを直すかそのまま見て見ぬふりするか3分くらい悩んでみたんですが。

20101122_02

やっぱり直すことにしたw

気付いちゃったんだもの、その後気になるはずだから。
編みこみのところを元に戻すのが面倒だったわ・・・
(裏に渡しただけの糸拾ったりして、何回もやり直すはめにw)
表から見てると、ちょうど二目ゴム編みの裏メリヤス部分だから
全く間違ってることに気付かなかったワw
これが折り返してかぶったりしない帽子だったら、絶対そのままにしてました。

とりあえずちゃんと直ったので、この後はまた気を取り直して編み進めます。

本の指定4号→3号にして編んでる分、やはり長さがほんの少しだけ足りないので
編みこみ以外の箇所で数段ずつ足してます。
今までで10段くらいは足したかも。
(定規で指定の長さになるまでってやってるから、何段足したかまでは・・・^^;)
頭周りのサイズはちょうど良さそうです^^


そう言えば、今日の「鉄腕DASH!」見ました?
DASH村で飼っている羊姉妹のバージンウールを使って、
40歳になるリーダーの誕生日に手編みのセーターをプレゼントしよう!という企画でした。

『DASH村』
http://www.ntv.co.jp/dash/village/index.html

詳しくは番組HPをご覧下さいませ~。
詳しく書いてあるので。

トップページの「作り物」ってところをクリックすると、
今までの作った物の一覧タイトルが出てくるので、その最新です。

もちろんメンバーは編み物なんて初めてなので、
セーターの編み地自体は・・・ですが(笑)、
それでも一生懸命編んでいてその姿が良かったです。


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


今日のラーメン。

20101122_04

讃岐うどん・旬食 糀や
住所:〒124-0006 東京都葛飾区堀切4-57-15
TEL:03-5680-3317

昼は「清水」って名前でやっていて、夜が「糀や」。
二毛作みたいです(* ´艸`)

σ(o・ω・o) が行ったのはお昼なので、「清水」かな。
ラーメンも違うみたい。たまには夜に行ってみるかな~。

あっさりしてて美味しいよ♪
スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:0 |
<<連載:きょうの毛糸 第60話~カウチン | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 「編みものこもの」よりノルディックキャップ編み始め>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
