マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
「編みものこもの」よりノルディックキャップ編み始め
2010-11-21 Sun 11:00
さすがにちょっこしチュニックベストは飽きてきたので
気分転換にノルディックキャップ編み始めました~。

20101121_01

【パターン】

編みものこもの

去年からちょこちょこ編んでる人を見かけていて、
大抵「本よりも大きく仕上がった」って感じだったので、少しだけスワッチ編んだ。
少し・・・なので、幅だけ測れる程度。
指定針だと10cm角で5目も多くなってしまったので、3号で編み始め。
ただ、3号だと幅は良いとしても(それでも多分若干大きい。)長さが出ない可能性大なので
その辺は長さを測りつつ、段が足りなかったら足すつもり。
10cm各で5目・・・帽子だと全体で30目くらい変わってくるから危険ですw

編みこみの部分まで60段くらいあるから、なかなか突入できなさそうです。笑


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


昨日は、東京ウォーク2010に参加。
2010年の最終は神宮外苑エリア。
昨日は気候も良く、都心だったせいか参加者も割と多かったような気が。
「今回が初めて」って人も多かったし。

神宮外苑では「いちょう祭り」がやっていました。
大分色づいてきてて綺麗でした~♪

20101121_04

20101121_05

何故か相方はσ(o・ω・o) の後ろ姿を撮っていた。
似たような写真が5枚くらい。

20101121_03

立派な二本足w

歩いてる最中に、「三ツ葉屋」さんのすぐ横を通ったの。
「先行ってて」と言って、寄ってきたかったくらいです。笑
さすがに相方以外にも同行者が居たので、そんな自分勝手な事は出来なかったですがw

20kmウォーク。
1年で5回参加(皆勤)すると、金メダルが貰えます。

20101121_02

貰えた。

貰えたからって何って訳でも無いですが(笑)、なんかちょっと嬉しいです(* ´艸`)

都心だと色んな物が目に入ってくるので20kmはあっという間だったけど、
やっぱり20kmは20kmで、足がぱんぱんです。

それと、おそらく右足の方が小さくて靴の中で足が泳いでたからだと思うのだけど、
左足は何でも無いのに、右足のかかとの周りががっつり水ぶくれ。
絆創膏ではどうにもならないのでガーゼで保護してるけど、かかとついて歩けないw
右足だけ中敷き足せばいいのかなぁ・・・

ちなみに、火傷でも何でもみずぶくれは潰さない方がいいらしいです。
(皮膚が壊死してる場合は別)
最近の研究で、この水ぶくれの水の中に新しい皮膚を作る成分だか組織があるんじゃないかって言われてて
潰してしまった場合と潰さないで居た場合の治りが全然違うんだって~。
ってことを知ってから、火傷してもなるべく潰さないように保護してるけど、
皮膚の薄い箇所の水ぶくれの場合、ちょっとひっかけただけで破れちゃうよね^^;

別窓 | 編み物 | コメント:0 |
<<ノルディック帽・・・間違いを見逃すのか直すのか・・・^^; | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 連載:きょうの毛糸 第59話~ロピーとか>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
