マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
連載:きょうの毛糸 第59話~ロピーとか
2010-11-20 Sat 00:49
書いてる最中に誤ってウインドウを閉じてしまった・・・・
ちょっと心が折れた(あと保存するだけだった。苦笑)。

本日のお届け物。

20101120_01

結局ロピー買ってるし!笑
とりあえず白だけ。

ブリティッシュエロイカは、ついこの前お道具の買い足しをしたときに
ロベルタ コンタリーニとブリティッシュエロイカのスヌードのパターンが同梱されていたので
ブリティッシュエロイカの買い足し。
うちにあるコンタリーニと一応これなら合うだろうと思って買ったけど、どうかな。


クラシックながらも新しい感覚の不思議な超極太糸ロベルタ・コンタリーニパピー毛糸

20101120_03

コレでした。
けいとのコーダさんの対象ページにありまする。

シェットランドは、三國さんの本の編みこみ帽子用。


去年のこの本にあります。

soleilちゃんが編んでいて、糸がイイ!って言っていたので絶対買おうと思ってましたw
色は本の指定通り。
まずはそれでやってみようと・・・。
シェットランドは色が豊富だから、次は何色にしようかとか楽しめそうでいいですね^^
はっきりした色も多いし。

メリノスタイルはお試し買い。



思いの外手触りが良いです。
比較の対象として良いのかどうかとは思いますが・・・
ピエロさんのソフトメリノより良いです。
値段は大差無いと思いますが・・・。
しっとり感が結構あって、巻きものでも大丈夫そうな感じ。
如何せん編んでないので、「巻きもの大丈夫」とは言い切れませんが。


それよりも、今日。
減らしたいのに、また買っちゃったです。笑 


20101120_02

編み物はこんな感じ。
ウエストシェイプの箇所は終わって、ここからは裾に向かって分散増し目を入れつつ
あと70段くらいです。


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は20kmウォークなので、編み物は出来そうもありません(* ´艸`)
でも、今日参加したら金メダル貰えるので(皆勤賞。)絶対行かねばなりませんw
スポンサーサイト
別窓 | 毛糸・編み物系 | コメント:0 |
<<「編みものこもの」よりノルディックキャップ編み始め | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 丸ヨークのチュニックベストの進捗~その5(海外パターン本届きました♪)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
