マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
脱衣所の床抜けたwww
2010-11-16 Tue 00:39
今日はほとんど編むこともせず。
ひたすら物を移動させておりまする。

でも編まないと手が震えるような感じなので(それは無いけどw でも落ち着かない)
3段くらいは編んだものの、あんまり代わりばえなくw


何でひたすら物を移動させているかと言うと、タイトル通りですね。
脱衣所の床が抜けたんですw
相方が踏んだら、抜けたwww

我が家、土台は築80年くらいのお家で、10年ほど前に内装の一部をリフォームして住んでるのだけど
お風呂場はそのままでした。
もちろん、その脱衣所に洗濯機とか置いてるわけで・・・
昔の洗濯機とは違って乾燥機付き洗濯機だったりするから大きさも重さもそれなり。
それとサッシの隙間から漏れたであろう水分によって床板がダメになっちゃったみたいです。
(床板ってほど立派なもんじゃないけど。
 抜けてみて初めて「こんな薄かったんだ!」と気付く始末w)

完全にゴソッと抜けた訳じゃないんだけど、明らかに・・・床下がってるしw

20101116_01

あり得ない隙間w
床自体も昭和のかほりプンプンのビニールクロスの模様w

これが起こったのが2週間くらい前かそこいらの話で
知り合いの大工さんに頼んでたものの
「もうちょっと待ってて」と言われて、そのままw
そりゃあもう、怖いったらありゃしないです。
いつ本当にゴソッと抜けるか分からないし。
もちろんそこ踏むとたゆむしw

なので、厚みのあるベニヤ板を渡して床抜けないように使い続けた約2週間。
ようやく明日、大工さんが来て直してくれるんです~(* ´艸`)

というのが理由で、せっせと脱衣所の物を全部移動させてるって訳。

相方の祖父母の家だったから古いのはしょうがないとしても、
今年はねずみは出るわ、床は抜けるわ、ろくなことがありません。笑

「よし、建て替えよう」と相方が言ってくれるのを心待ちにしてる日々ですw

その反面。
これだけの糸を持って引越するのも面倒だな~と思ってる自分もいるので
別にこのままでもいっか と思ってたりもしてw
もの凄く矛盾してます。(* ´艸`)


さ・・・続きやってこよ・・・ トボトボトボ

基本的にお片付けとか物を移動とか嫌いw



いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | BLOG | コメント:0 |
<<丸ヨークのチュニックベストの進捗~その4(床直りましたw) | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 丸ヨークのチュニックベストの進捗~その3>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
