マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
丸ヨークのチュニックベストの進捗~
2010-11-13 Sat 02:03
模様も模様なのでそんなに進む物でもなく・・・^^;

20101113_01

ちょっこし模様増えたくらい。


【ダイヤ】モヘヤ ドゥ アルパカ

6玉で出来るとか・・・もちろんそれ以上は揃えてあるけど、確かに糸長は長い。
毛足が長いので、間違えてほどくのはほとんど無理だと思われます・・・。
(ブチブチとモヘアを切ることになるのは間違いないかと・・・。)

手触りが割と良いのと、編んでる色がかわいいので(705番) 
結構自分的には早く進んでると思います^^
果てしなく先は長いけどw
明日はヨーク部分を終わらせたいなぁ。


今日は有休とってたので、歯医者に行ってきた。

20101113_02

もらってきたものー。

ホワイトニング用のマウスピースと薬剤。

とりあえず上顎のみ。
それでやってみて下顎も気になるようだったらまた後日下顎も・・・ってなるけど
試しにやってみないことには・・・^^;
ちなみに片顎21,000円也。
薬剤は初回はこの2本がついてくるけど追加分は3,800円/本だったかな。
1本で恐らく2~3週間分。自分の好みの白さになったらそこでストップ。
また気になるようになってきたら使うという形です。

加齢と共に歯が黄ばむのは自然な事なのでしょうがないのですが
歯が白くなるとそれだけで口元の印象が明るくなって若く見えるとか何とか。笑
特に犬歯が他の歯より先に濃い色になっていくみたい。<って今日歯医者さんが言ってた。
σ(o・ω・o) は若返りたいと言うよりは・・・実母がうるさいのでやることにしたのですが。
ホントにうるさいんだよー。 
帰省する度に「ホワイトニングしなさいよ」って言ってくるし。^^;
次の帰省時には白くなってるはずだから、もう言われないかなw
(今度は「下の歯も早くやりなさいよ」って言われたりしてw)


せっかく今日受け取ったのに、やるの忘れちゃった(* ´艸`)
明日からがんばろw


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ


ニット男子に載ってるニットキャップ編もうと思って(相方にね。)


【週末セール!!!】ハマナカ毛糸 エクシードウールL並太

これを少し前に買いましたの。
なのに、ちょっと安くなってました・・・orz
ま、小物だしちょっとくらいならそんな変わらないけどさ^^;


 
【週末セール!!!】ハマナカ毛糸 エクシードウールFL合太
【週末セール!!!】ハマナカ毛糸 エクシードウールM中細

エクシードウールは本当に手触りが良いので、
肌に直接触れるものに適してると思います~。

嶋田さんのリバーシブルマフラー(i-codeのやつ)これで編もうかなぁ・・・
いや、やっぱりどうせあれ編むなら指定糸か!?
(糸代だけで1万円超えるから考えちゃうなぁ・・・^^;)
別窓 | 編み物 | コメント:0 |
<<丸ヨークのチュニックベストの進捗~その2 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 連載:きょうの毛糸 第58話~編み始め:「クチュール・ニット14」より丸ヨークのチュニックベスト>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
